見出し画像

変化を起こしたければ、いつもと違う選択をしていこう


仕事をする上で、
新しい(柔軟な)考え方やアイディア

これを常に持っている人は
ものごとを良い方へ動かすことが
できていると感じるのですが、

そのために、
普段から【いつもと違う選択】を
意識してみることって大切だなと
思っています。



自分の興味の外にあるものをみて
心を動かしていく中で、

直接的ではなくても、
今までなかった考え方や
新しいアイディアが
うまれてくることって
あると思っています。



以前、尊敬する女性経営者の方が
よく美術館に行かれることがある
というお話をされていたので、

お好きなんですね〜
と伝えたところ、
本当はあまり興味はないの、
とバッサリ。

ん、ではなぜ?

と思ったのですが、
よく話を聞いていくと、


自分の好きなものだけを
選択していても
新しい道はつくってはいけない、

普段自分が選択しないものを
あえて選択して
いつもと違うものを見て、

そういう先で育まれるものが
あるから、とのことでした。



この時、仕方ないからやるか
という様子は全くなくて、
興味のない世界へ行くこと自体を
楽しんでいるように見えました。

この方、
一時期は会社を3つも
同時経営して成長させて、
現在ご自身は新しいチャレンジを、
会社は次世代へ引き継いでいます。

こんなにすごい方でも、
こうやって努力されているんですよね。

自分の興味の範囲だけではなくて
ときには、いつもと違う選択で
新しいものに出会っていくことは、
仕事だけでなくても、
人生を豊かにしていくことに
繋がるのかもしれません。

楽しんでいきましょう!

ー Profile ー

中小企業の現役管理職として、
日々奮闘中!

マネジメントだけでなく、
食品営業・企画開発など
幅広い業務を推進。

選択肢を増やす仕事の仕方で、
会社員の枠を超えた働き方を実現!

経験:
保育園栄養士
起業支援
法人営業
商品開発
イベント企画
マネジメント

など

__________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?