見出し画像

あ〜限界かも、を感じたときには


あ〜限界かも
を感じたら、

時には
思うままに
動いてみていい。


そんなこと簡単に言わないで〜

思うままに動いた
その先が心配、

といった声も
聞こえてきそうですが、、、




でも、
理性的であることを
求められたり、
意識したりすることが多い
リーダーのみなさんに
あえてお伝えしたいのが


本能的に動いたとき、
なにかを変えるきっかけに
繋がることもあるので、


ときには
想いのまま突き進んだり
その行動を讃えてあげて
ほしいなということです。


例えば、

あるリーダースタッフが、
いつもだったら遠慮して
言わないようなことを
繁忙期の忙しさもあり、

遠慮している場合じゃなくなって
そのことを上司に伝えた時、


上司はその気持ちを受け止めて
結果的に改善されていった、
ということが実際にあります。

この時、

今しか伝えられないこと、
今しか伝えられない
まっすぐな熱量が、


そこにあったんだと思います。


振り返れば
わたし自身もそうでしたが、

いつもだったら
配慮できちゃうことを
やらなかったり
いつもと違った行動をしたり
したことで、

なにかを変えるきっかけが
生まれることも
多いんじゃないかなと感じます。


現実にはその逆、
うまくいかないパターンも
たくさんあります。


それでも
いつも冷静で周りのことを
考えている方こそ、
自分の本能的な行動も
認めてあげてほしいなと感じます。



そうやっていくうちに
あ〜限界かも
と感じている今が

不思議と
違った景色にみえてきて、


次の世界を
広げていけるようになるので
大丈夫。


ー Profile ー

中小企業の現役管理職として、
日々奮闘中!

マネジメントだけでなく、
食品営業・企画開発など
幅広い業務を推進。

選択肢を増やす仕事の仕方で、
会社員の枠を超えた働き方を実現!

経験:
保育園栄養士
起業支援
法人営業
商品開発
イベント企画
マネジメント

など

__________

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?