見出し画像

ニートのフルタイム4日目

こんにちは、negativeです。
4日目は記録係になりました。
私の地方は雨が結構降っていました。
どんよりして少し嫌ですね。

世間は祝日ですが、私の会社に祝日なんてものは
存在しないので出勤して参りました。

前回の記事⤵︎

機械操作を4人体制でするのですが、
3人が言うことを記録したり、
違う部署のものが紛れ込んだりしたらそれを持っていったり、
カテゴリーに分けられたものを始まりと終わりを告げたりする重大な作業です。

あっちこっちに行ったりするので
立ちっぱなしというのがあまりなくて
腰が楽でした。
でも、肩や足はとても痛くなりました。

誰かに物事を正確に伝えることが苦手なので
覚えるのに苦労しましたが、
慣れたらできるような仕事なのかな
と思いました。

午前中は上手く行きました。
問題はその後の午後からです。

研修期間中までしかやらないと決めていたので
正直今の会社は辞める気でいます。

長袖を買うかどうかを訊かれた時、
「まだ辞めないよね?」
と訊かれたのでバカ正直に
「辞めるか迷っている」
と答えてしまったんですよね……。
そしたらもちろん呆れられました。
そりゃあまだ1週間も経ってませんしね……。
言われてから後悔しました。

初日から「無理だな……」と思っていましたし、
自分の成長や今後の不安が強かったし、
人や福利厚生はいいけど仕事がおもんないし、
社会経験が出来たらいいという目的で
始めたので辞める気持ちは変わりません。

それに9月下旬から今まで
口内炎が治らなかったり、
帰ってきてからネガティブになってしまったので、
知らないうちにストレスになってしまっている気がします……。

後半戦はその事でモヤモヤして仕事も上の空でした。
そりゃあ辞める人におしえるのも馬鹿らしいと
思ってしまうから態度が変わってしまうんだろうなとか、
色んな人に迷惑かけるな、とか
色んな考えが綯い交ぜになりました。
その方とはあまり関わらなかったので
問題はなかったのですが明日がとても怖いです。

態度をあからさまに変えられたら辞める理由にも
なるからまぁいっか!

今日もおつかれさまでした!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?