見出し画像

やっと動き始めたよ

こんにちは、negativeです。
誕生日を迎えてからやっと動き出せました。
23歳は悔いのない1年にしたいから。

未経験でも既卒でも大丈夫という会社を受け、
面接に挑んだところ見事に内定を頂きました。

もちろん私は働く気でいましたが、
上京することもあったり、
両親と姉にブラック企業だと言われたり、
上京したら貯金は出来ないと言われたり、
買った車はどうするんだと言われたり、
グサグサと言われて結局辞退してしまいました。

挙句の果てには父親に

「皆が反対する本当の理由を知ってっか?お前がかわいいからだよ。家にいて欲しいことを踏まえてよく考えろ」

と言われてしまいました。
私は愛されていますね。

しかし、その愛情で私は果たして成長できるのでしょうか?
残念ながら今は折れますが、
資金を集めたら実家は出たいと決めているので
ゴメンなさい。

でもこの行動を無駄にしたくない、
そう思った私はクリーニング会社にバイトとして
受けてきました。

人手不足だったからか何も訊かれず
採用されました。
明日、フルタイムで働くつもりです。
(フルタイムなら余計に正社員がいいなぁ
と思ってしますね。)

まぁ2週間は研修期間なのでそれまでに適正か
見てくるのでまだ
「フリーターになりました!」とは
言えないのですが。

とにかく行動に移せるくらい元気になって
良かった。

やっぱり動きたい時に動くのが1番ですよね。
まぁ私は既卒にしてはのんびりしすぎて
一生フリーターな気がして怖くなっています。

でも、働いているのに「ニートです!」と
言うのは止めてもらいたいものですね。
本当のニートというのは働いていない人のことを指すと思っています。

おっと持論を持ち込んでしまいました。
すみません。

ともあれ自分の納得のいく人生を迎えられたらと思います。
まずは自己分析して見たいと思います。

明日は早いのでこんな感じで失礼いたします。
読んでくださった方に幸あれ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?