見出し画像

【vol.44】春休み②✴︎歯医者さん

春休み中はどうしてもこどもたちのことでやることがいっぱいになる。予定もほとんどこどもよりになり、仕事をしながらいっぱいいっぱい💦

密着しすぎ兄弟

すぐケンカするのになんでくっついてるの?w
いつも疑問なんだけど😂


春休みに歯医者さんを予約していたので2人をつれていきました。今のところ3ヶ月に1回のペースで行ってるけど2人とも虫歯になりやすい😭

仕上げ磨きもフロスもやってるんだけどな〜。
自分の歯もそうだけど、人の歯はとくにみがきにくい。


今回、次男が虫歯になっていた。また治療しに行かないといけない。

長男も虫歯だった歯が下の方もみえてきたから再治療するって!

定期検診は3ヶ月に1回だから、どちらが先にみてもらうかいつもケンカになる。(めんどくさすぎるw)

個室に入る前に次男が靴下になにかが刺さったらしく、長男に先をこされるという失態🤣(なにやってるんだw)

もちろんそれで機嫌が悪くなる次男w
ふてくされて寝た😏(寝てるときの手の曲がり方がわたしそっくりw)

ふてくされて寝る次男

しずかに怒ってる姿もかわいい😍(兄が治療中だからかひかえめに怒るんだねw)

治療中の長男


ビビリな長男

ここの歯医者さんにしてからかなり慣れたと思う。
器具を触らせてくれたり、痛くないというのをみせてくれたりとこどもに寄りそって治療してくれるよ✨

30分〜45分くらいかけてみっちりキレイにしてくれる🦷

治療がおわった長男は、本を持参していたのですぐ本を読みだししずかに待つ。

本好き長男


次男は先にやりたかったという割に、慣れたようすで台にのり治療ができるようになっている👏


治療中の次男


ちょいビビリな次男

治療がおわると『やっぱりぼくさいごでいいわ!』となぜか気がかわっている次男w(あの怒りはなんだったんだw)

次回また忘れてケンカすると思うけどねw


虫歯治癒があるからすぐ行かないといけないな💨

そして定期検診を月1にしようと決めました❗️
これだけ歯医者さんに慣れてくれればふつうにつれていけるからね😊

あと、家から1分の場所にあるよw
毎日つれていけるね🤣


Nselect♡ROOM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?