見出し画像

【vol.42】2022年3月26日は吉日が3つ重なる開運日✨

先日26日のお話をします🤗

ご存知の方もいるかと思いますが、2022年3月26日

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)・天赦日(てんしゃにち)・寅の日(とらのひ)

という3つの吉日が重なった開運日でした!

開運や金運アップに効果がある日なんだよ👍お財布を新調したり、何かはじめるのに良い日みたい✨

ちなみにわたしは、ほんとうにたまたまなんだけど携帯を新調しました📱

こどもが使っているタブレットの充電事情が悪くなったので、わたしの使っている携帯を息子にあげて、わたしは新しく買うという流れ。

それがたまたまこの日に行くことになったという話w

iPhone13mini(256GB・ブルー)


初めてブルーを購入しました😌(ほんとうはネイビーがすきだから、iPhone12のブルーくらいの色がよかったなw)

miniを選んだ理由は、文字が打ちやすいから!指が短いからねw

前回使っていたのはiPhone11でちょっとデカかった💦写真もいっぱい撮るし、片手で操作しやすいのがいいよね♪

フィルムと充電器も一応買ったから11万5千円弱したよ🤣一括で買いました‼️w

ほかに欲しいものいっぱいあるのに大金を一瞬で使っちゃったよwこどもが産まれる直前まで頑張ってはたらくしかないな😭


話を戻すけど、、、

一粒万倍日とは


『一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる』という意味がこめられていて、新しいことをはじめたり、仕事始めに良い日とされているそう。
"お財布を新調するといい"と冒頭で書いたけど、出費にも吉とされている日みたい。たまたまそんな日に携帯を買ったから後悔はないよw


【2022年3月以降の一粒万倍日】

毎月こんなにあるんだねw全然しらなかったよ😂


天赦日とは


『天が万物の罪を赦(ゆる)す日』として最上の吉日とされているそう。この日に始めた物事はなんでも成就するといわれていて、開業や婚姻や再起やリトライに良いとされている。1年に5〜6回しかないレアな日なんだって!


【2022年の天赦日】

次は6月10日だね✨一粒万倍日でもあるから2つの吉日が重なってるよ!


寅の日とは


干支をもとに12日ごとに巡ってくる吉日。寅の日は金運に縁がある『金運招来日』。寅は『千里行って千里戻ることができる』といわれているそう。出ていったお金を呼び戻してくれるといわれてるんだって。


【2022年3月以降の寅の日】

寅の日もけっこうあるね😊一粒万倍日と寅の日は毎年たくさんあるから、重なる日も多そうだね✨

そう考えるとやっぱり2022年3月26日はすごい日だったんだ🤩

みなさんはこんなこと意識してすごしていたのかな?
わたしはたまたまだったよw
でも数ヶ月前にこの情報は聞いていたから、知ってると知らないとではちがうのかもね👏

さて、6月10日はなにをはじめる?なにを買う?w


Nselect♡ROOM

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?