見出し画像

あの時の引きこもり生活のおかげで、在宅勤務を楽しめている。【無理しない料理編】

はじめに

昨年10月から今年の1月末まで、メンタルダウンにより休職していました。無事2月から復帰を果たし、4月1日からフルタイム出勤だ!と意気込んだ矢先に、コロナのおかげで無期限在宅勤務に。

2-3日在宅勤務を続けて感じたのが、「あ、あの時の引きこもり生活に近い」ということ。

最低限の人との接触、ちょっとした買い物だけで済ます外出、減る運動量。。。(通勤って大事な運動だったんだね。。。。)

なんとなく気分が沈みがちですが、あの頃引きこもってたおかげで、なんだか引きこもり耐性がついているぞ!!!?と感じたので、今日は【料理】に関するオススメの商品&過ごし方について紹介するよ〜〜。

スープ is 神

スープ is 神です。引きこもりの最中、なかなかあったかいものを作る気力がなかったのですが、冷凍野菜と豆腐と卵があれば、それをぶっこんで出汁入れてレンジでチンすれば終わりです。包丁もいらない。最高!!!!!!優勝!!!!!

オススメの味

スープのベースを作るためにオススメなのがこちら!

・トマトジュース

・野菜ジュース

・豆乳

・牛乳

・即席味噌汁

・キムチ

・白だし

・エバラのプチっと鍋シリーズ

トマト×牛乳とか、エバラのプチっと鍋シリーズ×豆乳とかでも味編できるので是非ともお試しアレ!!!!!!


オススメの具

オススメの具はこちら!

・豆腐

・卵

・とろけるチーズ

・サラダチキン

・鯖缶

・冷凍野菜(オクラ、ほうれん草、アボカド)

・プチトマト

・お米の代わりに食べる6種類の彩り野菜(これ本当にオススメ!!)

終わりに

自分が思ってたより情報量が少なくて笑いました。(笑)

でも、電子レンジと皿さえあれば、HPが2くらいの時でも、あったかいもの食べれるんです!➕サトウのご飯さえあればもう完璧な食卓。

みなさんの無理しない料理、教えてくださ〜い!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただきましたお金は、さらなる笑顔のためのエネルギーチャージに使わせていただきます!ありがとうございます!