見出し画像

ASDは他人との距離感が分からない?

初めましての方はよろしくお願いします🙏

ネットのASDセルフチェックでその疑いの可能性が強いと診断されただけの「なーど」です。

今回のテーマは
気にしすぎかもしれないが、自分は他人との距離感が分からない。

ケース1


自分は同性の友達と2人で遊んでいる時にも、
水族館や動物園も行けるが、自分が関わった
多数派の人間から水族館や動物園は恋人としか行かんやろと言われる。

ケース2


自分は、クラブ等の社交場で常連の方々と遊んでいる時に特定の方としか一対一でしか雑談出来ずその方は同性なので、他の浅い付き合い関係の方々からは深いように見える関係(自分の中ではこれが普通の友達と定義している)らしく、あの子ゲイじゃないの?とか裏で言われたりしている。
(ちなみに特定の方に自分の距離感おかしいと聞いたら「そうだね」と言われた笑)

ケース3

会社での、数人集まっての雑談だったりクラブ等の社交場で浅い付き合いの方々と集団で会話する時、
浅い話題(CoCo壱のメニューやコンビニ飯など)に何を言えばいいか分からず、考え込んでしまい会話の流れが早い為、結局一言も発せずに頭が痛くなり、集団の輪から離れてしまい、
その方々から怪訝な目で見られたり、不思議ちゃん扱いされてしまう。(裏でバカにされている声が聞こえてしまって、その事で4時間以上イライラと考え込んでしまいしんどかった💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?