見出し画像

壊してみせろよそのBadHabit!

タイトルは最近ハマってるセカオワのHabitの歌詞です。
まずは曲を聞いてから歌詞を読んでみてほしいです。

自分を紹介するときにラベリングできてると楽ですよね。
「私は〇〇大で研究やってます!」みたいに。
でもそれ以外にも個性や性格があって、そのレールの上に一生いるわけじゃないのに、みんなそのレールの近くからしか得ようとしないですよね。
多分自分を明確に分類してしまってるからかなって。
僕は素直にやりたいことを足掻いてやってみようと思います。専門とかどうこうじゃなくて。


さて上五島移住の日となりました。
今後のやりたいことを素直に記していきます。

発信!

まずは現在継続的に行なっているYouTubeをもっと大きくしたいです。
僕自身の目標として、影響力を持ちたいと思っています。
影響力≠権力 であることは当然ですが、一応記しておきます。

僕がこのYouTubeをやっていることで誰かに影響を与えてみたいです。
そして島に行ってみようと思ってくれる人が増えればいいなと思っています。
YouTubeは手段の一つであって、このnoteもそうだし、Twitter・Instagramも使って発信していきたいです。

ただみんな島の魅力を知らないだけなんです。
知っていたとしても「きっかけがない」「知人がいない」とかだと思います。
僕が誰かのきっかけになればいいなと思います。
特にYouTubeなんて、世界中の方が見れる媒体で、YouTubeのAIからランダムでおすすめされて出てきただけだから、そこきっかけなんて運命的では?とか考えております。(言い過ぎ)
ちょっと飛躍しましたが、上五島ファンが増えるといいな。

あとは上五島で休日を過ごせる場所を作りたいです。
それは島外の方向けでなく、島内の方も過ごせる場所です。

3月の移住の時に、「この島の若い人って、休日何してるの?」と聞いたら、「高校の時は部活とか、あとはカラオケとか友達の家行って遊ぶとか。」って、言ってました。
「卒業したら島を出ていく人が多くて、島に残ってる人は釣りかパチンコとかじゃない?」「本土行って買い物する人もいるかな〜」って。

新たに島の若者もフラっといけそうな場所。
前提として島外からもお客さんが来てくれることも重要だけど、島のひとも楽しめるような場所を作りたいです。
そこで大分県民・橋本佳樹が考えたのは、【温泉(サウナ有)】!
現在上五島であるのが奈良尾・立串のマルゲリータの温泉2つ。
THEホテルの温泉という感じ。贅沢してる感じが良い。
そうじゃない、別府温泉のような銭湯感溢れるもの。
庶民御用達のような、そんなとこを作りたい。
でも島ならではのサウナをつけることで島感の演出も図りたい…!
+@のところは考え中ですが、もっと上五島のことを知ってから計画したいなぁ。って施工費どうすんねん。妄想は膨らむばかりである。
ってのが小値賀でやってる人がいるのよ。
一回見に行かせてもらおう。

したいことたくさん

あとはスカイダイブとかしてみたい!
高所恐怖症やけどw

それと船舶免許取りに行きたい!
そして自前クルーズで海を航海…なんて。

とにかく初の夏の島。
楽しむしかないっ!

今後

今悩ましいなぁと考えていることもここに残しておく。
就職しちゃったらこの島とも関われなくなっちゃうのかなぁ。
関われば関わるほど別れが辛くなるのかなぁ。
別れたら忘れられてしまうのかなぁ。

僕にはメーカー就職しないという選択肢はあるのかな。
また、就職してもこの島に関わり続ける選択肢はあるのかなぁ。
5年後に絶対に帰ってくるから!って言って出ていっても、戻ってこれる保証ないし、戻ってこれる場所がある保証もないし。

先のことを考えたとて、答えなんかあるわけない
今の目標は、自身の総合的なレベルアップ
特にクリエイティブな能力の広さ、多様性がとてもほしい
その延長線上が島で活きることに繋がればいいな

Yoshiki

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?