見出し画像

なぜ満たされないか気づいてますか?

【なぜ満たされないか気づいてますか?】


ごく稀に、1年間ずっと満たされていてフラットな人っていますよね?
その人は、来年も再来年も満たされるでしょう。
もちろん、去年もおととしも。
何年経っても全然浮き沈みのない人。


当然その逆で
年中、浮き沈みを繰り返して
毎年、浮き沈みを繰り返して
いつも不足感や不安を感じている人
いますよね?
 
ずっと満たされないですよね。
 
 
コップに穴が開いていると
(正確には開けていると)

水を上からどれだけ注いでも足りなくなります。
これは、自分で注いでも、他者に注いでもらっても、同じことです。
一時的に満杯になったときに「いける!」と思いますが、またすぐに不足感を抱きます。
 
 
てことは☝🏻
✔️コップを"替える"
✔️湧水のように下から湧かせる
をすればいいのです
#コップの穴を塞ぐのではない
#これはわかりやすく地球の言葉にしただけなのでちょっと想像とは違うと思います
 
 
 
ちょいとこの14日間で
「なぜ、こんなにも充足感を得られるのか?」
という質問が多いのでまとめて回答すると
 
私のコップから溢れてこぼれている(永遠に垂れ流している)お水を注いだからです☝🏻
 
 
で、この水、見えないんです
だから驚くんだと思います😊
 
 
僕は人のコップの種類と水の供給源を見ることが出来るので、話をしていても、ほとんど話は聴いていません。
逆に、話しを聴きすぎるとコップと供給源が見えなくなるからです。
 
 
#ひとりごとです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?