見出し画像

完璧を求めて挫折するそんなことありませんか?

完璧を求めて挫折する
そんなことありませんか?
 
言い方を変えると
(完璧なんて存在しないのに)完璧を求め、(勝手に期待して勝手に)挫折する
そんなことありませんか?
 
神でもないのに、どこ目線かよくわからない上から目線で、ポジティブにも程があるのに「私はネガティブです」と言う謎の人種…
 
そして
勝手にハイになったり潜ったりして
その経験から学ばずに
またハイになり同じことを繰り返す
 
ただいたずらに年月だけが過ぎていき
相変わらずのジャッジ癖…
 
 
 
世の中にはたくさんいます
 
 
そしてまた
知識でなんとか乗り切ろうと
早く乗り切ろうと
鎧を纏いにいく…
 
 
 
僕はそんなにポジティブではないので
全て失敗も前提に入れてやるし
その失敗を行動力と数で返すしかないと思うし
それもすぐ成果が出るわけでもなく
5年や10年かかるのは当たり前だと思っていて
それでさえ早すぎると思っています
 
とにかくネガティブなので
こんな程度じゃダメだ
と思って行動しています
 
 
それを見て
とても行動力ある勇気あるポジティブ人間だ!
と決めつけてくる人は多いです
 
 
人よりも何者でもないから
ネガティブに自覚しているから
死ぬほど努力してるし
すぐに成果は求めないのです
 
半年や一年で結果が出ただの出ないだの
騒いでる人をみると
人の話を聞いただけで
もっというとノートにメモを取っただけで
もっともっというとノートに字の練習しただけで
本当に180度変わると思ってたなら
僕の1000倍ポジティブでうらやましいです
 
 
 
だから
ポジティブが良いわけでも
ネガティブが悪いわけでも
ありません
 
ときに
ポジティブがマイナスになれば
ネガティブがプラスになることもあるし
 
つまり
ポジティブもネガティブも同じもの
対のもの
イコール
無いもの
ということです
 
 
この世界には最初から何もありません
私たちが月を一度も認識しなければ
それは無いのです
 
私たちが
無いものを、あると認識したから
そこにそれがあるだけ
 
これは私の戯言ではなく
もう科学的にもわかっていることです
 
 
ちなみに
科学的にわかってないことのほうが
この宇宙には多いので
そこまで科学的根拠に心酔する必要もありません
 
 
また
完璧じゃなくていいは
イコール
適当でいい
ということでもありません
 
 
2024年
どういう年だったか覚えておいてください
2027年に
振り返ってみてください
 
 
 
今日も元気にお気楽極楽❤️

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?