見出し画像

あなたが好きな漫画のセリフはなんですか?

【あなたが好きな漫画のセリフはなんですか?】


漫画には
カッコいいセリフや
しびれるセリフや
感動のセリフが
溢れていて
#名ゼリフ
 
でもさ
カッコいいって、しびれて、感動するってことはさ、本当はそんな生き方してみたいって
魂が叫んでるんだと思うんだよ
 
それなのに
どこか
漫画は漫画、リアルはリアル、って
切り分けて考えて
実際、そのほうがラクだし☝🏻
 
 
 
 
でもさ
たった一度の人生
それでいいのかなぁって
そう思ったのが大学生の頃。
 
本当は漫画の世界もリアルも変わらないってゆーか、リアル世界で生まれたのが漫画なわけで
 
 
 
 
大学生の頃住んでたアパートの大家さんの息子が有名な漫画の漫画家で
 
3年前まで経営してた学習塾の教え子も漫画で賞を取り始めてるし
 
なんか
やっぱり切っても切り離せないから
#切り離したことないけど
 
 
 
漫画みたいな人生を送りたいって
漫画の登場人物みたいに生きてみたいって
そう思って
 
でも思ってるだけじゃ意味なくて…
 
 
 
「一般人だって有名人を超えることがあっかもよ!」

「ザコと言われて取り乱すヤツは、自分でザコと認めてる証拠だ。本物かザコかは結果が決めるのさ」
 
「奇跡は諦めないヤツの頭上にしか降りてこない。奇跡ナメんじゃないよ!」
 
「俺は本気以外の戦い方知らねぇよ!」
 
  
 
って、こんな生き方をするって決めた。
 
 
 
だって生まれたら、いつか死ぬんだろ?
モノであれ、生き物であれ。
 
いつも考えてるのは
次に生まれ変わったときに
次の自分にどんな未来を繋いでやれるか?
を考えてる。
 
 
 
現実がつまんねーから読むのが漫画じゃねぇ
現実逃避したいから読むのが漫画じゃねぇ
 
漫画の世界観をそのまま現実に持ってきて
熱い人生を送るために読むのが漫画なんじゃねーかって
そう思うんだよ。
そう言ってるんだよ、自分の魂が。
 
 
 
だから
人生最強の教科書だと思う。
 
 
 
漫画に
やりもしないで諦めるとか
自信がないからやらないとか
誰かが何かしてくれるの待つとか
他人任せにするとか
そんなの1ミリもねーんだよな。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?