見出し画像

自分を深く知る旅。ユタ州ソルトレイクシティ①

こんなに苦しい旅は初めてだった。
旅は楽しいものという概念が壊れた。

苦しかったが本当に行って良かった。
今は楽しかったと言える。 

7月14日〜7月22日。アメリカ。ユタ州ソルトレイクシティ。YOUNG LIVINGの30周年のイベント、農場へ行ってきた。

自分と向き合う時間になった。

私の中にあった〝孤独〟
寂しかった。
というもう1人の〝私〟に触れる。

私の中にあったもう1人の私。

私が決して見ようとしていなかった。
向き合わないようにしていた。
陰になっていた〝私〟

YOUNG LIVINGのエッセンシャルオイルに出会って1年半程経つ。きっかけはSHINY ESSENCEのウユニさん、きんたろうさんの2人だ。

エッセンシャルオイルについて最初は正直よく分からなかった。なんだか怪しかった。

ウユニさん、きんたろうさんに対する怪しさは全くなかった。この人達は嘘をついたり、騙したりしないと感じていた。

2人はSHINY ESSENCEという〝自分の本質へと繋げる〟サロンをやっていた。

エッセンシャルオイルを無理矢理勧めることはなかった。売ろうとするわけでもなかった。オイルをシェアしてくれ、オイルに関する知識、自己体験、体感を話してくれた。

自分で試してみたいという気持ちになった。 

もともと私は自分で試してみたいタイプ。
とことんやってみたい。
伝聞では分からないものを自分で感じたい。

今思えば自分自身を知りたい。自分の感覚というものを確かめたかったのだと思う。

農場に行けると聞いたのは去年の9月。
話を聞いて行きたいと思う〝私〟がいた。

ソルトレイクシティへ簡単に行けた訳ではない。行くまでには沢山の葛藤があった。そして決断に時間がかかった。

そもそもなぜ私が農場に行くのか?
行ってどうなるのだ?
行ってどうするのだ?
行って何になるのだ?

家族も反対することは分かっている。
自分自身の思い込みで自分を縛っていた。

お金の問題。
仕事を辞めて1年以上働いていなかった。
一体いくらかかるのだ?

迷い、悩み、自問自答した。 

10月にウユニさんが「想像してほしい。ソルトレイクシティの中心に何万人というYOUNG LIVINGのユーザーが集まるんです。街がオイルの匂いでいっぱいになる。
そんなすごい街行ってみたいと思いませんか?そんな体験なかなかできないですからね」

という言葉に心を動かされた。
自分の目で見てみたいと思った。

それでもなかなか自分に許可を出す事が出来なかった。行きたい私はキャンセル無料のホテルを予約した。

妻の祖母が亡くなった3月18日。
きんたろうさんから電話があった。

「農場一緒に行きたい」
嬉しいお誘いの電話だった。

途中ウユニさんが話す「アクセル踏むのか、ブレーキを踏むのか。動けなくなっている」

〝死んだら何もできないな〟

妻の祖母の死ときんたろうさん、ウユニさんとの会話が私を前へ進める一歩となった。

それでも臆病な私は飛行機のチケットを取るまでに1ヶ月かかった。周りに助けられながら1つ1つ決断をした。自分で在る仲間が11人集まった。11人それぞれの旅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?