見出し画像

自分を深く知る旅。ユタ州ソルトレイクシティ⑥ハワイからソルトレイクシティ

最終目的地ソルトレイクシティへ向かう。

羽田からホノルルまで
7時間50分
ホノルル滞在
8時間50分
ホノルルからソルトレイクシティまで
6時間15分

移動で約1日。

ホノルル空港で歯磨きと身支度をした。
機内は寒いだろうと思い、
コロンビアのダウンとウインドブレーカーを探すが無いことに気が付いた。

家で準備した記憶はある。
リュックに入っていなかった。
長袖とパーカーを着た。

ハワイアン航空。HA84便。
6時間15分のフライト。
私の座席は3人掛けシートの通路側43C。

機内はやはり寒かった。
長袖に着替えてよかった。

満席ではない様子。
横の座席が空いていると嬉しいな
と考えていた。

しばらくして外国人の女性2人が横に座る。
思うようにはいかなかった。

YOUNG LIVING30周年のコンベンションへ向かうであろう日本人が何人かいた。

30周年のウィンドブレーカーを着ていたので分かった。

楽しみと不安。
私は仲間11人で来ている。
席はバラバラだ。

自分で選んだ座席。

アウェイ感、独りの感覚が襲ってくる。
〝アメリカへ何をしに行くのだ?〟

私以外の人達が凄く見えてくる。
自分を強烈に否定していた。

同時に〝私〟に期待する
もう一人の私がいる。 

〝人生の目的をハッキリさせる旅〟  

それを知るためにアメリカに来たんだ。

私の内側はこの時からぐちゃぐちゃだったのだったと思う。

エッセンシャルオイルの良い匂いが漂ってきた。目には見えない〝香り〟が人を繋ぐ。

「convention!」

隣に座る女性2人が前の女性たちと話し始める。どうやら同じYOUNG LIVINGのコンベンションに向かうようだ。

聞いていた私も話してみたいという気持ちになった。隣の女性に分かる英語でコミュニケーションを取った。

「あなたの好きなオイルは何ですか?」
と聞いてみた。

難しい質問ねと考え
「コパイバ」と答えてくれた。

名前は聞いたことはあるが嗅いだことのないオイルだった。

どんなオイルか?持っているのか?

聞いてみたかったけど英語が出てこなかった。

分かったのはオーストラリアから女性4人で来た。初めてコンベンションに参加する。
とても楽しみだという事。

私が持っていたホワイトアンジェリカのオイルをシェアした。

ありがとう、いいねということは言葉と仕草で伝わってきた。

何か英語で質問してきたが分からなかった。
「インスタグラムのIDはある?」
IDを交換した。

機内はではネット接続ができない。
翻訳機能が使えず残念だった。

コミュニケーションを取れたことが嬉しかった。先ほど感じたアウェイ感がなくなった。
周りの人に助けられた。

機内の中でノートを書こうとしたが暗くなる。どうもうまく寝ることができない。
目を瞑ったり、トイレに行ったりを繰り返す。寝るというよりも着くのを待つという感覚だ。

ソルトレイクシティ到着は早朝5時。
飛行機の移動で左肩、首が痛い。

身体の声、意識を見る「私には荷が重い」と感じた。〝プーパン〟という意識のクリアリングを行う。

自分自身に対して「何もしなくてもいいよ。存在するだけでOK」
と自分を許した。

機内が明るくなる。
隣の女性がストレスアウェイというオイルをシェアしてくれた。

初めての匂い。
嬉しくなった。

しばらくして飛行機がソルトレイクシティに着いた。

「Have a nice trip and convention.
see you later!」

分かる英語で気持ちを伝えてみた。

「ありがとう、あなたもね」
と言ったように思う。

心を開いてコミュニケーションを取る。
伝わったかどうかは別として〝私〟自身が
声を出し、表現できたことが嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?