リゾラの旅



リゾラの旅


リゾラって知ってますか??

リゾラは略なのですが、

東京ディズニーリゾートの周りを走っているモノレール、

ディズニーリゾートラインの事です。

4つの駅を山手線のようにぐるぐる回っています。

そんなリゾラに乗ってきたので、ちょっと記事にしてみました!
良かったら読んでください





約4ヶ月ぶりに舞浜駅に降り立った。



イクスピアリが営業再開したので、
久々にディズニーを感じたいと思ってやってきた。


目的もなくふらふらとウィンドーショッピングなるものはこのご時世良くない気がするので、
今回はディズニーリゾートラインとディズニーストアに行く!あと成城石井も寄れれば行く!

この目的を素早く果たして帰路に着こうと誓い、早速旅をしようじゃ無いか!




ディズニーリゾートラインに直行した。





ああ、久々だ。







ディズニーリゾートラインはパークに向かうときによく使っていた。
1日フリー切符欲しさに定期的に利用させてもらっていた。





今、ディズニーリゾートラインで販売されているフリー切符のデザインは、
ノーマル、イースター(シー)、ファンタズミック、ベリミニ、ピクサー
でした!




今年はおそらく幻になるであろうイースターのデザインに心を奪われたけれど、
3月末で上演終了してしまったズミのデザインにしました!


いや、ベリミニもピクサーもめちゃ可愛いんだけど、
ちゃんと見納ることができなかったズミにしてしまったよ〜




イクスピアリ直結の駅、
リゾートゲートウェイ・ステーション

いつもは季節のイベントごとにデコレーションされているけれど、
今日はノーマル。






ちょっと見づらいけども、
山と城の間の雲の形は………!


14分感覚だったり8分感覚だったり、
いつもより本数少なく運行しているみたいですね



ディズニーランドのアトラクションをちょくちょく眺めていたら、
ディズニーランド・ステーションに到着!


ここの駅は改札が塞がれていて、
ただホームに降りただけでした。




ホームの中間にある待合室には
スーベニアメダルがあって、


ベリミニのミキミニ!可愛い〜〜


14分間電車が来ない!なので、たっくさん写真撮りました!




ミッキーの腕がめちゃ反ってますね〜

天気も良い日で、
本当はパークに遊びにいけてたら、
最高だったろうに〜〜



ディズニーランドの入り口が見える……

よく見たら地面にバミリが!?
間隔を開けて並ぶ用??
なんだろう??

とにかく、こんな光景なかなか見れないから
ちょっと嬉しい
けど、もうこんな閑散としたパーク入り口は見たくない〜〜


誰もいない駅。

こんなことある!??!



ダッフィー フレンズ号が来たので、乗り込みます〜〜


車内がいちいち可愛すぎる!




ミッキーの窓はもちろん、
つり革も椅子も壁も全部全部可愛い〜!

そして、はじめまして!
クッキーアンちゃん!
はやくパークで会いたいよ〜



電車はディズニーランドのトゥモローランド裏側、
ニューファンタジーランドの裏側を回り込んで……



そして着いたのが、
ベイサイド・ステーション




駅はがらーーんとしていました。

この写真、遠くにあの山見えません??
あの山、見えますよね?!


プロメテウス火山🌋


はあ、センターオブジアース乗りたいいいい!

マゼランズラウンジ行きたいいいい!


取り乱しました!笑


この駅は普段は周辺のホテルに行く人やバスに乗る人が利用するんですよね、
でも今は………



運休中の張り紙が悲しく曲がっています

あ、そうそう!
この駅は改札が通れました!

改札の前には





ディズニーランドのかわいい写真が大きなパネルになって展示されていました!!

パークの可愛いがつまってる〜〜

これを見ただけで楽しい気分になります!
なれます!



このパネルの間に!
スーベニアメダルがありました


ランドのベリミニ
シーのイースター
そしてチップとデール!


かわいいいいい!


100円がいくらあっても足りません!




そして、この駅の周りは
工事がすすんでいました。

ランドの立体駐車場かな?







私、ディズニー大好きだから?
今現在リアルに夢を作ってるんだ!って思うとこの工事中もすっごくワクワクしちゃうんです


こういうのは現実味があるから、苦手の人もいるかもしれないし、
見たくない人もいるかもしれないけど、

私は記録として残したいので、
写真を撮っちゃいました。
ここがどんな風なハピネスに変わるか楽しみです!



そしてひとつ!



柱の一部がミッキーの形になってるんです
これだけでも隠れミッキーなのですが…





日がさしてこうなるんです!!!

ミッキーだあ!
ってテンション上がりました

ちょっと禁煙マークがあれですけど笑


みなさんも、今度ベイサイド・ステーションで降りる機会があったらどこの柱でどこに日がさしてるかチェックしてみてくださいね!



そうこうしているうちに、
あっという間に電車が来ちゃいました

これを逃すとまた14分後なので、
流石に待てない…


かわいいダッフィー号に乗って、


次は
東京ディズニーシー・ステーション



がらーーーん


この駅はディズニーシーの前にある駅です

ディズニーシーに行くときに利用する駅ですね。


だから、駅の目の前は〜〜



ディズニーシー!!!

アクアスフィアだあ!!!


あれ???


水が!!

無い!!

珍しい!!

滅多に見られないやつ!!


あれ?


車が止まってる!


なんか、夢壊れる〜〜笑

珍しい!

絶対もう見られない景色!




それより、早く中に入りたいなあ〜


誰もいないディズニーシーなんて
寂しすぎるよ!



ちなみに、この駅は改札が通れました

反対ホームに行けるようになってて、
左右の出口には出れないようになってました






パークまでの道のりはまだまだ遠いです




今はどちらのホームからでも乗れます!


本来、乗るためのホーム側の改札を入った場所に

スーベニアメダルがありました!

写真は撮り忘れました!


シーのイースター
ドナルドとデイジーのイースターのメダルでした

…たしか笑


そして!
駅に来たのは
ミッキー号!




眠そうなミッキーのお顔が
めちゃかわいい〜〜




入場ゲート周辺に謎のバミリ!
間隔を開けて並べるようになのかな??

異様な光景だあ〜〜



そして、
電車は
リゾートゲートウェイ・ステーションへ向かいます

一周はあっという間ですね



の!前に!

オリエンタルランドの前に!



あれは!ハロウィン!

うわあ〜
今年もフェスティバル・オブ・メスティーク
見れますように〜〜



ちょっと裏側を覗いてしまったけど、
無事に駅について、
私のディズニーリゾートラインの旅は終わりです




ああ、楽しかった!!




今度リゾートラインに乗る時は、
パークに行く時がいいなあ!



まだ不要不急の外出は控えないといけないけど、
ディズニー不足でおかしくなっちゃいそうだから私は行きました。

みなさんもこの記事を読んで
少しでもディズニーに触れて気持ちが楽しくなったらいいなあと願ってます。


ちなみに〜
このあと、ディズニーストアと成城石井に行ってすぐに帰りました。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?