見出し画像

3度目の正直でパーソナルサロンに行ったら衝撃を受けた話

3度目の正直でパーソナルサロンに行ったら衝撃を受けた話

毎度お久しぶりのひのです。
この度はお正月の挨拶も差し置いて、
インフルエンザと共にありました。

それからもついに解放されたので3回目(全部別の所と年齢)のパーソナルサロンに行ってきたお話をしようと思います。


ーーー

まず1回目受けるキッカケになったのが、
高校生くらいで2chの化粧板を見ることにハマっていたものの、
化粧品買うにしても当時はお金がないから絶対に無駄にしたくない
+当時から掲示板ではプロ未診断の人はイエベスレもブルベスレも人権がない感じだったので、
だいたい初手デパコススキンケアライン揃えた金額くらいで受けました。

その時の結果が、イエベ春 セカンド秋 
そしてNGは黒い色とぼんやりしたブルベ夏カラーはNGとのことでした。

当時ネット知識だけで行ったので、
高校生で何で?と言われましたが賢くなかったので2chで…とか言ってたのにとても明るいところで見て頂いて、
ザ・パーソナルカラー用のメイク用品でとても丁寧にカラーのことを説明してくださいました。
そして似合う色のカードとメモを貰いました。




lーーー

2回目はここ2、3年前くらいに
某百貨店のものを受けました。
値段は調べて頂ければ…(忘れました)

こちらではカラータイプと骨格診断、顔診断を受けました。
このときもストレートにイエベでブライトとウォームの判定を受けました。
そしてこの時に初めて骨格診断と顔診断を受けました。
骨格診断はストレートで顔診断はレモン型と何でも大丈夫!
と言われて逆にどうしようとなりました。

そして全ての診断後まとめたキレイな冊子とショッピングの同行があったのですが、
セレクトショップっぽいお店に行って見繕ってもらう形(その時に買ってないのですが)で
似合うブランドおすすめしてもらった方がよかったなあと思いましたが、
とても丁寧に見て頂いたのでまあまあよしよしと思っていました。


ーーー

3回目、今回ですね。
だいたい30000円くらいでした。

今回はパーソナルカラーと骨格診断、顔タイプ診断で
はじめに3回目なんですって雑談したら、
パーソナルカラーだけ外す?って言ってもらえる良心店でした。
でもせっかくなんででお願いしたら、思わぬ結果が。

まずはパーソナルカラー診断ですが今回イエベどころか、
黄味なしの明るめのクリアカラーのドレープを当ててもらってて明らかに黄味カラーよりもスッキリ見えて今までのはもう脳が騙されていたのか?と思いました。
ちなみ今までと同じ条件なのでとてもびっくりしました。

次の顔タイプ診断は、
物差しで顔の黄金比と比較して何よりか?をチェックしていって見てもらいました。
数値で見ると納得がいくことと
黄金比合わせなのでここにシェーディング入れればいいとか眉毛が苦手だったので描き方を丁寧に教えて頂いて有り難かったです。

最後は骨格診断ですが、
骨格+似合う服の襟口も見てもらって、
確かにこういうのはダメだ!すごい!と思いました。
ちなみに骨格診断はストレートでエレガントキュートでした。

最後に色々書いて頂いた冊子と似合う色のちっちゃい布セットを頂きました。
そしてとても楽しくお話ししながら診断して頂いてとても良かったです。




ーーー

と3回受けた結果ですが、
ポジティブに流派が違うだけで似合うって言われた色はどの色も似合うんやろ!
これからはブルベコスメ、カラーの服も買って楽しもうと思いました。

もしかしたらまた受けるかも知れませんがとりあえずはここで一度打ち止めと言うことで一本にまとめてみました。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?