見出し画像

営業マンが新規事業担当なって始動2017を受講したら

5期目の募集が始まりました。
今年の始動2019NextInnovatorは、 経済産業省/独立行政法人日本貿易振興機構 のW共催で豪華な印象。

この始動、国家プロジェクトなんです。
そして『 Thinker(考える人)から Doer(行動する人)へ 』を促進しています。
昨年の報告書
https://www.meti.go.jp/meti_lib/report/H30FY/000129.pdf?fbclid=IwAR2_fOHcvMUSbV5h-DO3OevQ_dnQy5ntnsdyoEZunD9syC4GYJEoVW_mTys

始動2019エントリーはこちら→ https://sido2019.com/

現在新規事業に関わっているとか関係なく、
・日頃から何かしらの不を持っている人
・現在新しい何かに挑戦中の人
・もっと視野視座視点を高めたい人
は是非エントリーしてみてほしいです。
場合によっては国の下駄を履かせてもらってSilicon Valleyに行けます。

参加したから事業が成功すると言う魔法みたいなものではないですが、
挑戦する。と言う心構えや事業化促進するためスキルをゲット出来ます。
ざっくり言えば、
 ・人脈が広がる、ライバルや同志が増える
 ・視野視座視点のアップグレード
 ・チャレンジマインドセット
 ・方法の型や規律の認識
 ・価値観が変わる、未来の為に健全なエネルギーに意識がむく

私も自身の変化を棚卸してみました。
人によって捉え方も考え方も異なると思いますが参考までに。

私にとっては事業化におけるHowToよりも、圧倒的にマインドセット(チェンジ)の影響が大きかった半年弱の国内+Silicon Valleyプログラムでした。

興味がある方は、こんなイベントに顔だしてみてはいかがでしょうか?
■「始動Next Innovator2019」 Thinker to Doer 2019/6/20
http://venturecafetokyo.org/event-calendar/#event=30985113
■ThinkerからDoerへ! 始動2019プログラムへの応募を応援する会 2019/6/24
スペシャルゲスト ヤフーアカデミア学長 伊藤 羊一さん
https://roadtosido2019.peatix.com/view
■始動 への挑戦を支援する座談会 in 汐留 2019/6/20
https://www.facebook.com/events/2266754063420302/

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?