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Twitterエンゲージメント広告を使ったテストマーケティング”生”DATAを公開します。
仕事でtwitterエンゲージメント広告をガシガシにテストしています。
ちょうどtwitter広告の担当もついたのでやる気が出ています笑
Twitterエンゲージメント広告が面白い。めっちゃテスト出稿しまくっていたら、Twitter社の広告担当さんがついた笑。ありがとうと言いたい。 pic.twitter.com/U5tRvfRrpj
— NISHI🇳🇱全く無名の人がnoteでブレイクする方法 (@NISHI_note) May 14, 2020
やるからにはマジで!ということでFB広告でもやっていたA/Bスプリットテストをビシッと展開してようと思います。
誘導URLは、有料記事のページ
まずAの広告ツイートはこちら
オンラインサロン、やってみたい人は
— NISHI🇳🇱全く無名の人がnoteでブレイクする方法 (@NISHI_note) May 15, 2020
チェックしてみてください▼https://t.co/UfTtow3OWd pic.twitter.com/550zOCjbCd
次にBの広告ツイートはこちら
オンラインサロンをやってみたい方へ
— NISHI🇳🇱全く無名の人がnoteでブレイクする方法 (@NISHI_note) May 15, 2020
ココナラ評価【4.9】★★★★★
97名の方が手に取った教科書です▼https://t.co/UfTtow3OWd pic.twitter.com/HxVNkTmsW2
どちらがtwitterエンゲージメント広告の反応が良いと思いますか?
ちょうど先ほど回り始めました。
2日後くらいに発表します。。。。
と書いて2日経ちましたので追記していきます。
10,000円ほどTwitter広告をかけてみました。
その結果、、、
(Aの方がなぜか保留中のマークが出ておりますが、なぜだろう?あとで担当に聞いてみよう)
①インプレッション...表示された回数
A:65,661
B:36,354
②ご利用金額...かかった広告費
A:6,646円
B:3,650円
③結果...エンゲージメントが起きた数
A:4,673回
B:2,738回
④結果レート...③÷①のパーセンテージ
A:7.12%
B:7.53%
⑤結果あたりのコスト...1エンゲージメントが起こる@コスト
A:1.42円
B:1.33円
やはり気になるのは④と⑤ですね。両者ともBが大きくなっています。ただし、①インプレションを見るとBよりもAが倍近く広がっています。通常インプレッションが広がると、④が下がってくるので、見た目以上にAとBの差はほとんどないと判断していいですね。
ここからがDATA分析の本番です。
じっくりとご覧ください。
リアルにこの記事に書かれていることを実践するだけで、0からtwitter広告代理業がスタートできるレベルです。
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