見出し画像

成田空港出発〜KLMオランダ航空〜スキポール空港〜アムステルダム現地のスーパーマーケット・アルバートハインなど

朝から大移動。荷物が重すぎだ〜

ペットが証明書まみれに〜

無事にチェックイン。

出国審査を乗り越え、中へ。この便だね。

手持ちの¥をすべて€に。

オランダ航空はきれいな青がテーマカラー。機内の毛布も青だー。

ちなみに毛布に包まれているのは次女です。ぐっすり寝て重い、、、腰が痺れる、、、

空路はユーラシア大陸を北極海よりから飛ぶ感じー

12時間のフライトを乗り越え、無事スキポール空港へ。

海外の移動はもっぱらuber。

もうない生活は考えられない。

生活必需品を買いに現地のスーパー・アルバートハインへ。

実はこの後uberで帰ろうとしたらSIMの設定をしていないことに気づき、リアルに、本当にリアルに、迷子になりかけた。異国の地の夜で、自分の居場所がわかるが、方位がわからない。周りが真っ暗。さすがに心細すぎる。近くのピザ屋に入り、ピザを注文し、ピザ屋のwifiにログインし、そこからuberを召喚。ゾッとしながらホテルへ戻りました。

このnoteを更新しようと思ったらさすがに気絶した。。。そんなオランダ初日のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?