見出し画像

「NFTeam」メンバー紹介

皆さん~お待たせしました!今回メンバー紹介記事を担当するぶんです。
フォーマットを使ってメンバーに埋めてもらいましたが、面白く読んでいただけることを願ってまーす。

メニューは以下の通りです。さっそく注文しましょう!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


1.ふなっしぃ

氏名:船岡佳生
研究内容:科学技術倫理を問い直すワークショップの研究
趣味:街歩きや旅行、対話すること
特技:卓球? ファシリテーション
好きな食べ物:
好きな映画:エクスマキナ 燃える女の肖像
出身地:東京都三鷹市、福岡市にもいました
このプロジェクトに対する思いを一言:これまで学問と社会をつなげる活動をしてきましたが、どうも直接的で煩悶的な日々を送ってきました。東工大で出会った仲間ととてもワクワクして可能性のあるプロジェクトができることになり、とても嬉しく思っています。粘り強く取り組んでいきたいです。

ぶんから:一言じゃないですけど…

2.ふじもん

ニックネーム:ふじもん
研究内容:道徳教育におけるVR利活用について
趣味:お菓子作り
特技:勉強
好きな食べ物:チーズケーキ
好きな映画:スターウォーズ
出身地:青森県
このプロジェクトに対する思いを一言:最新テクノロジーの社会実装に強く興味があり、このプロジェクトに参加しました!真の課題解決と解決方法実現のために、今回は収益構造を作り上げたいと思います!

ぶんから:ぜひぜひ特技を見せてくださいね!

3.まりー

ニックネーム:まりー
研究内容:多文化共生、異文化理解、インドコミュニティー
趣味:一人旅、お笑い鑑賞
特技:フィギュアスケート、ヴァイオリン
好きな食べ物:カステラ、明太子パスタ
好きな映画:クレイジー・リッチ!
出身地:神奈川県
このプロジェクトに対する思いを一言:『NFTアート X 研究発信』という今までにない未知の世界に挑戦して行き、私達が新たにどのような価値を生み出せるのか、今後の活動に期待で胸を膨らませています!ユニークなメンバーが集まり面白いことができるのは確かだと思っているので、それぞれの良さを活かせるようなチームであり続けたいなと思っています。

ぶんから:素敵なお名前!

4.uipi

ニックネーム:uipi
研究内容:ゲーム理論、数理モデル
趣味:読書、旅行
特技:ピアノ
好きな食べ物:お鍋
好きな映画:新海誠作品
出身地:東京都
このプロジェクトに対する思いを一言:新たなプロジェクトの仕組みをつくり、実行する点に興味を持ち、プロジェクトへの参加を決めました。学術研究とアートの融合に向けて、プロジェクトメンバー全員で全力で取り組んでいきたいです!

ぶんから:今度一緒にお鍋を食べよう!

5.ぶん

ニックネーム:ぶん
研究内容:コロナ禍における誹謗中傷のネット上の対策に関する研究
趣味:勉強(冗談です。)書くこと&作ることが好き
特技:凡人一人
好きな食べ物:火鍋しか勝たん(辛いものを毎日食べても飽きない)
好きな映画:ドラマ派ですが…
出身地:中国山東省
このプロジェクトに対する思いを一言:Let's set off a craze in the world!!!

自分へ:本当に一言だね!(ケチだあ

ぶんから真面目な話:
 コロナ禍で「Zoom University」に通っている私たちにとって、友達作りが難しいです。でも今回のプロジェクトがきっかけで、チームとして一緒に取り組むことは、本来であるべき大学生らしい生活だと思います。メンバーたちが言ったように、仲間として全力で取り組んでいきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?