マガジンのカバー画像

NFTマーケティングマガジン

33
運営しているクリエイター

2022年11月の記事一覧

NFTはいかにして音楽業界を破壊しうるか

NFTはいかにして音楽業界を破壊しうるか

音楽業界は混乱に見舞われることが多い。レコードからカセットテープ、CD、そしてmp3へと、私たちが音楽を楽しむ方法は常に変化してきました。

そして今、音楽ストリーミングサービスの普及や、ミュージシャンよりもレコード会社に不当に有利なロイヤリティスキームがあることから、音楽業界を揺るがす次のデジタル・ディスラプションはNFTであると予測しています。

NFTは、SpotifyやApple Musi

もっとみる
スターバックスのWeb3プロジェクト

スターバックスのWeb3プロジェクト

ご存知のように、世界で最も人気のあるコーヒーチェーンであるスターバックスは、デジタル分野でのプロジェクトで心強いブランドとして登場しています。このコーヒー大手は、自社製品を好む人がアプリケーションを通じて取引をすると、特定の報酬システムで応えている。現在スターバックスでは、このリワードシステムをWeb3の世界に統合するプロジェクトを進めている。

このブランドには、製品を喜んで使ってくれるオーディ

もっとみる
Web3の新潮流 Rent-to-Earn(レント・トゥ・アーン)

Web3の新潮流 Rent-to-Earn(レント・トゥ・アーン)

パッシブ・インカムのモデルについてどう思いますか?どれが一番良いですか?

購買意欲が非常に高い今日の経済危機において、一時的にある程度の物件を取得できる借り手と、物件を評価したい借り手が同じエコシステムの中で生活しています。さて、日々発展している賃貸という概念が、広い範囲に広がっていることにお気づきでしょうか?

まず、家や宿の必要性から日常生活に含まれているレンタルは、購買力の高い他分野に進出

もっとみる
食品のNFTはどのように機能するのか?

食品のNFTはどのように機能するのか?

マーケティングのためのNFTは、食品業界にとって巧妙なアイデアとなります。

ファッション、サービス、エンターテインメント、旅行業界などでNFTのユースケースを見てきました。
しかし、食品のNFTはどうでしょうか?
その通りです。NFTは食品業界でも主流になりつつあり、これを止める人は誰もいません。
ここでは、レストラン、フードデリバリー、フードロイヤリティプログラムなど、レストラン経営者や企業が

もっとみる
リーディングブランドのNFTマーケティング事例トップ10

リーディングブランドのNFTマーケティング事例トップ10

NFTとメタバースは、オンライン世界がWeb2からWeb3へと移行する中で、企業の製品やサービスのマーケティング方法を変えています。 Nike、Adidas、McDonald's、Mastercard、Gucci、Pradaなど多くのブランドが、Z世代をターゲットにしたマーケティング戦略にNFTを取り入れ始めています。あらゆる規模のブランドや企業が、NFTを利用してターゲット層とつながり、顧客をよ

もっとみる