見出し画像

小学生でも160万円をサクッと稼ぐNFT基礎知識

最も注目されている仮想通貨領域と言われているのがNFT

NFTにはさまざまなコンテンツを作ることができ、

デジタルアート
トレーディングカード
ゲーム
音楽

などさまざまな媒体で売り買いすることができます。

これからもメタバースなどを含め
様々な形態のNFTが流通すると言われています。

さらによく知る大企業がどんどん参入しています。

例えば、、、

Twitter社の元CEO(ジャック・ドレーシー氏)が
自身のツイートをNFTとして出品したり、

グッチ
ルイ・ヴィトン
バーバリー
ドルチェ&ガッバーナ

といった高級ブランドがNFTを使った
アイテムやコレクションを出品するなど
名だたる企業が活発に取引をしています。

もちろん一般人も出品・購入を行えるわけですが
その実態が正確に把握できていないというのも事実。

そもそもNFTとは何か?

っていう状態なわけです。

そんな状態で始めるのはあまりにもリスクが大きいです。

そこで本日はまずNFTの基礎知識についてお話ししていきますね。

 
◆━━━━━━━━◆
   NFTとは
◆━━━━━━━━◆

NFTを翻訳すると、、、

N.F.T(Non-Fungible-Token)非代替性トークン

です。
まあ何が何だかわからないですよね(笑)

簡単に説明すると、

他の何にも変えられない、
デジタルな暗号資産
ということを指します。

よくブロックチェーン技術を用いて
発行された仮想通貨のことを指すことが多いです!

また、
Non-Fungible(代替不可能)トークンの反対として
Fungible(代替可能)トークンもあります。

代表的なFT(Fungible Token / 代替可能なトークン)の例としては、
ビットコインがありますね!

ビットコインには「〇〇BTCは〇〇円分の価値がある。」
というデータとして扱われるわけですから「代替可能」となっています。

本題のNFTとは複製や改ざんを防ぐ暗号技術を用いたデジタルデータを指します。

例えばデジタル画像のNFTを題材にしてみましょう。

あるデジタル画像をNFTとして作成した場合、
ブロックチェーン技術を使い取引することで、
取引履歴を処理・記録するデータベースとして取り扱われます。

その結果、そのデジタル画像は
『その人しか持つことができない唯一のもの』
として扱われるわけですね。

このように、NFTは
『その人が持つ証明(保有者や取引履歴も含む)』
が与えられているので、
その絵の価値はその人のものになります。

◆━━━━━━━━◆
NFTが話題になる理由
◆━━━━━━━━◆

NFTが注目されている理由は流通金額が大きいから。

例えばデジタルアートを例にしてみましょう。

世界で一番高いNFTアートとして取引されたこちらは

いくらだと思いますか?



正解は日本円で79億円。
桁は間違っていません(笑)

Beepleが制作したデジタルアートですが、
彼が今まで書いてきた落書きから最新のアートまでを
組み合わせたアート作品。

最初はこれがわずか100ドルで出品されていましたが、
1時間で100万ドルまで跳ね上がる結果となりました。

それ以来、BeepleがNFT市場を牽引する形となっています。

このように、
一見普通のアートに見えますが、
普通じゃ考えられないくらいの値段が
付く可能性があるのがNFTの特徴の一つです。

デザイナーとして活動したり、
投資家として数万円と言う小さな額から
始める人も多くいます。

そうやってコツコツとやっているからこそ
最終的には大きく稼げるってことなんですね。

ただNFTのようなトレンドは「早く始めるが吉」です。
と言うのも過去にも同じように、トレンドにさえ乗っておけば
稼げるジャンルがあったからです。

明日は「なぜNFTを早くから始めるべきか」について解説していきますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?