見出し画像

私のカフェライフin Vancouver[バンクーバー留学㊴]

バンクーバーカフェ日記を
他にも書いてるので見てください☕️
↓↓↓



カナダに行ってからコーヒーやラテが大好きになった私は、毎日のようにカフェへ行っていました。


49th parallel

クリスマスシーズンは
限定スイーツも楽しみのひとつ🎄


カナダではほとんどのカフェでWiFiが利用できるので、ノートパソコンで課題も出来ます。
作業している方も結構いるので、
1人でも入りやすいです。

私も友達といる時は
もちろんおしゃべりしていましたが、
1人のときは課題をしたり、
動画を観たり(WiFi最高)
快適に自分の時間を過ごしていました。

ちなみに私が大好きだったこのカフェは、
マグカップやコーヒーなどのグッズも売っていました。買っとけばよかったと後悔、、


ついでに雑貨屋さんにも︎︎☺︎


purebread.

ガスタウン近くにあるこちらのお店。
カフェというよりベーカリーショップです。
コーヒーも売ってたかな?
ちょっと覚えてません(おい)

私は優柔不断なので、
店員さんによくおすすめを聞いていました。

“What do you recommend?”
と聞くと人気のメニューを教えてくれます。


家までお持ち帰りもよくしていた


12月のバンクーバーで
アイスドリンクを頼む理由とは、、?
ただの気まぐれだった


学校のすぐ近くにスタバがあったので、
休憩中にスタバへ行ってドリンクを頼むこともよくありました。

語学学校ではコーヒーをテイクアウトして飲みながら授業を受けている子もたくさんいるんです。
 

中には休憩中にアサイーボウルを買ってきて
授業で食べている子もいました、、笑


Pittie Coffee

カナダのカフェは
午後4時には閉まることが多いので、
夕方もやっているカフェが貴重でした。

もうひとつカナダへ行ってびっくりしたのは、
お手洗いに行く時にお店の人に鍵を
借りないといけないところです。
すべてのカフェがそうではないですが、
個人経営のカフェなどは
店員さんに声をかけると
鍵を渡してくれる、なんてことが多かったです。
恐らく防犯の観点からだと思います。



色んな発見があって面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?