見出し画像

友達の有難みを感じたクリスマス[バンクーバー留学㊷]

2021.12.24


待ちに待ったクリスマスがやってきました。
イブは友達と過ごします。


Pacifico Pizzeria & Ristorante

大変オシャレなピザ屋さんにやってきました🍽
クリスマスはどこも予約がいっぱいで、
やっと見つけたこの店。
ピザだけではなくパスタも美味しかったです。

プレゼント交換をしました。
出会ってから毎日のように一緒にカフェに行ってお話したり遠くまでお出かけしたり、
クリスマスで一緒にご飯を食べて
プレゼントを交換して、
たった2ヶ月でそんな関係に
なれたのがとても嬉しかったです。

会話もすべて英語なので、もちろん上手くコミュニケーション出来ないこともありました。
しかしお互い言いたいことを理解しようとする
姿勢を持てば、英語での会話は
決して難しいことではありませんでした。
カナダでの留学生活で
色んな言語を話す人と出会いましたが、
みんなに共通することは
英語を勉強していることなので、
言葉の壁を感じることなく、色んな国の人と会話ができて、改めて英語を勉強して本当によかったと思いました。


外に出ると、信じられないくらい
雪が降っていました。
明日は積もるなーなんて思いながら、
次の目的地へ移動。


VanDusen Botanical Garden

この時期になるとクリスマスのイルミネーションが行われている植物園です。
事前に予約して向かいました。


入る前から綺麗なイルミネーション💡
しかしここで悲劇が。

なんと雪が降りすぎて入場が中断。
入れなくなってしまいました。
予約を変更することになり、
結局年明けになったので
無念の思いで帰宅、、(笑)


家に帰るとクリスマスパーティーの準備が!
12時になった瞬間パーティーを始めます︎︎☺︎

クリスマスソングで踊りながら
楽しい時間を過ごしました🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?