那覇マラソン、三年ぶりの開催。パート2。

私、ごめん遊ばせ、がっきーがっきーで御座います。
那覇マラソンがね、三年びりに開催しますけど。もー22回くらい連続で完走してますが、コロナの影響でモチベーションが下がった事は事実としてありましたが、一時期、筋力もやる気も衰えた事は、いなめないよね。
だって、一時間も走れなくなったんだもの。そこからハーフマラソンの21キロはしれるようになるために、一年近くかかったよねー。本当、筋力って、すぐ落ちるもんだよねー。
まー俺だって、いいおじさんなんで、全盛期に比べて、走れなくなってるなーってのも感じますし、できなくなったことも増えてますよねー。
体力が衰えても、マラソンを楽しむために、コスプレでマラソンして沿道の人たちを楽しませる事に、シフトチェンジしたのは事実としてありますよね。おじさんはおじさんとして、走れるうちは走って、走る事を楽しんでいきたいよね。ネガティブにとらえずね。

みんな、マラソン大会で走る事を趣味なのによくやるよねーって思ってるけど、俺としては、仕事と思ってマラソンしてるわけで。コスプレでマラソンして、沿道の人が喜んで、それを仕事だと思ってやってるふしがあるんですよね。ま趣味であって仕事であって、
給料はないけど。
誰にも頼まれてないんだもの、自発的に、言われなくても一人で決めて、走って、大会前になったら禁酒して。
好きでやってるんだから。

俺としては、コスプレでマラソンしては沿道の人たちが笑顔になるのはうれしいけど、かっこよく走っている自分をほめてもらいたい気持ちもあるよね。これからも頑張りたいと思うけどね。

今年は、那覇マラソンと、沖縄100キロウルトラマラソンがあって、来年の一月には、宮古島100キロワイドーマラソンがあるんだよね。ダブル100キロマラソン。まー楽ではないよね。確実に厳しい戦いになると思います。って、自分との闘いだけどね。三年ぶりのダブル100キロマラソンを完走できたら、新しい自分に出会えると思ってるんだよね。
病院で働きながらだけど。マラソンを趣味としている皆様、お互い頑張りましょう。

がっきーがっきーで御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?