見出し画像

警察相談の日、 公衆電話の日

警察相談の日ですが
私は、警察に相談したことはありませんが
財布のとどけものくらいですね。
それも、お礼の電話がありましたが、
気持ちだけでいいと断ったんですよね。
今思うと、少しくらいお礼をもらっても
ばちがあたらないんじゃねーって思ったんですよね

警察といえば、数年前、自宅で酔っ払って
ユーチューブみながら、サザンを熱唱してたら
よるが22時をすぎたのをわすれて熱唱してたら
隣が警察に電話したらしく、自宅まできて
注意されましたね。あの時はすいません。
あの時は、コロナ一年目で、自宅で待機が普通だったのね。そんな状況だから、自宅でお酒を飲むのが普通だったからね。

それと、たまに車をぶつけて、警察を呼んだことも数回ありますしね。その時ばかりは、損害賠償に申し込んでよかったっておもうな。人生なにがあるか
わからないからね

公衆電話の日
それと、今回とりあげたのが、公衆電話の話。
まー昔はね。公衆電話がふつうにあったのよ
今は、スマホがあって、一人一台あるけど
昔は大変よ。それも、私の世代は
20代まで、携帯、スマホがなかったから。
電話は、自宅のでんわか、公衆電話だからね
一番大変なのは、公衆電話。
なんせ、10円だまをいれるか、100円玉をいれないと
話ができないからね。大変よ

今のスマホは素晴らしいよね。
だって、ラインやら、SNSやら
いろんなものがあるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?