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フレームワーク選びをミスり2回やり直し

こんにちは!ねずみとりです。生態系シミュレーションゲーム制作の進捗報告をします。

1回目 フォームアプリケーション

タイトルにもあるように、フレームワークをてきとうに選び2回もやり直すはめになりました。使いやすいフォームアプリケーションで作成しようとしましたがGPUを使えないため断念しました。

2回目 WPF .NET Core

WPFならGPUを使ってくれるらしいためWPF .NET Coreを使いました。しかしフォームアプリケーションのグラフを .NET Frameworkの方が簡単に追加できることを知り、これもやめました。

3回目 WPF .NET Framework 

今はWPF .NET Frameworkを使ってゲームを制作しています。情報のとおりフォームアプリケーションのグラフを簡単に追加できました。

進捗報告 

下図のようにゲームの画面を作りました。親ウィンドウの上に子ウィンドウがあり、左上ウィンドウはダンジョン、右上ウィンドウはキャラクターの個体数を見るためのもの、下ウィンドウはキャラクターを呼び出すウィンドウです。

課題

捕食などキャラクター同士の相互作用処理
繁殖の処理
キャラクターやオブジェクトの作成

おわりに

ここまで見て頂きありがとうございます。


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