ビビビの一人語り

ハヤシと申します。現世と常世の狭間で、あらゆる人間の業を抱きしめてはひっくり返していき…

ビビビの一人語り

ハヤシと申します。現世と常世の狭間で、あらゆる人間の業を抱きしめてはひっくり返していきたい所存です。 各セッションのお問い合わせはこちらまでお願い致します→nezumiotokonobouken44@yahoo.co.jp

マガジン

  • 各セッションのご案内

    各セッションのコースをご案内しております。

  • セッションのご感想

    セッションを受けていただいた方のご感想をご紹介しております。

  • 霊的探求の気づき

    霊的探求をしていく中での気づきをまとめています。

最近の記事

4月の憂鬱、いかに晴らすか③

前回からの続き。 とはいっても睡眠、運動、食事といった基本的な生活習慣を整えていくことは簡単なようで、この現代においてはとても難しい。 ただできる範囲で行なっていくことで慢性的な落ち込みがある方は必ずや心身の状態が変わっていくことに気づくはずだ。しかし、アルコールやカフェイン、ジャンクフード、SNS、テレビゲーム、インターネットポルノなど依存してしまっている対象があると(あまりに生活に密接すぎて本人は依存と認識していないことも大いにあるが)離脱症状のようなものがでて、一時的

    • 4月の憂鬱、いかに晴らすか②

      心身の状態によって、あらゆる物事の受け取り方が変わってくるのは誰もが経験していることだと思う。仕事や家事、他者からの言葉でも心身にエネルギーに満たされているときにはなんでもなかったことが、エネルギーが枯渇していると、それらを難儀なものとして受け取ってしまうこともある。 日々をいい気分で生きるために「いい気分でいよう」という決心だけで済めばいいが、悲しきかなそんな簡単なものではないし、無理やりポジティブシンキングをしてもそうそう続くものではない。内側から自然と心身のエネルギー

      • 目は愛情のシンボル

        神奈川県の大山の中腹にある眼形石。 触れると不思議と眼病が治ると言われている。

        • 4月の憂鬱、いかに晴らすか

          毎年のことだが、わたしは4月にとにかく気分が落ち込みやすい。そんな時に、いかに省エネで、コスパ良く気分を晴らしているかを記していくことにする。 手っ取り早いのはパワースポットに行くことだ。神社やお寺ももちろんいいのだが、今回は「庭園」をおすすめしたい。実は庭園には隠れた癒しパワースポットが多い。というのも、殊にその時代の権力者がふんだんな財力で、職人の粋を集めて作った庭園は、実際のパワースポットの自然を見立てて作られたものである。 全国のパワースポットから集められた土地土

        4月の憂鬱、いかに晴らすか③

        マガジン

        • 各セッションのご案内
          2本
        • セッションのご感想
          4本
        • 霊的探求の気づき
          17本

        記事

          春は自尊心を揺さぶる

          春が近づくと変わっていく周りと、変わらずにいる自分に自尊心が揺さぶられることもあるかもしれない。そんな時はお風呂に浸かった時にでも鼻をよくよくマッサージしてみるといい。オイルなどの良い香りのするもの使うとなお良し。鼻は霊的な身体論では自信に関わる。どんな状況でもまずは良い気分になれば勝ち。

          春は自尊心を揺さぶる

          死と再生と願望実現

          人生を変えたい、と意気込んでみるも、すぐに怠惰な感情に覆い尽くされてしまい、結果何も変わることができない、という経験は誰にでもあるのではないだろうか。そんな時は怠惰な感情が出てきてしまう自分に辟易してしまう方も多いかもしれないが、そうなってしまうのは意思の問題だけではなく、イマジネーションの不足という点も大きいかもしれない。どんな人生を生きたいのか、というイメージにモヤがかかっているが故に、今何をすべきかという積み重ねに不毛感がでてきまう。どのような場所に住み、どのようなイン

          死と再生と願望実現

          心の不調には身体からアプローチ

          年度末が故に労働はやる事が降ってくる。その割に気分は追いついてこず、釈然としない。本を読んだり、祈ったり、気分を上げるために思い当たることを色々してみたが、今回はパワーストーンを磨く事と温泉施設での温冷浴と塩サウナで塩を使っての自身の身体をマッサージが改善の余地が見られた。

          心の不調には身体からアプローチ

          直感を言葉にするのは難しいが

          霊的な直感を言葉にするのは本当に難しい。殊、サラリーマン稼業においては特に。「守護霊がダメって言ってます」「これは、先祖因縁です」なぞといえたらどんなに楽だろうか(笑)だからといってわかってくれる人だけのお庭で戯れるのはあまりに芸がない。言葉を磨きながら、あくまで市井の人として、直感も人にわかりやすく伝える努力も大切にしていきたい。

          直感を言葉にするのは難しいが

          エメラルド恐るべし

          パワーストーンやお守りやお札など、それを手に入れてから、どういう変化が自身に起きているのかを見つめることの大事さを改めて感じる。しっかりと振り返ってみると「はて?」というような不思議な確率の偏りは起きていたりする。この間初めて石屋さんで小さなエメラルドを購めたのだが、エメラルド恐るべしかもしれない。

          エメラルド恐るべし

          自分を変える

          自分を変えられるのは本当に自分しかいない。それは結局決めたことをやり遂げること。その行動するエネルギーを保つために睡眠、運動、食事の基本的な生活習慣を見つめてみる。運気が良くなる心、言葉の使い方をすること。昨日よりも今日何かを一歩でも変えていくこと。

          霊感なぞ、なにも特別なことでも選ばれた人でもない。いやほんとに。

          霊感やサイキック、というと、何か特別な、選ばれた、そんな人が会得するものだと思っていた。だが、いざ自分に発露すると、そんなことは全くないことに気づく。どちらかというと私は全くもって情けない人生を送ってきた側だ。大学受験も失敗してるし、留年してるし、いろんなことから逃げてきた。恋愛だって人様に言えるような代物ではないし、最近は酒ばっか飲んでいる。しかし、自分がかつて想像していたものとはちょっと違うのだが、毎日、毎秒、霊感というものを(痛いほどに!)に感じている。それも日に日に増

          霊感なぞ、なにも特別なことでも選ばれた人でもない。いやほんとに。

          サクッと高尾

          昨日、サクッと高尾山に行った。 このサクッと感はいい点も悪い点もあるが、今回は大いに助けられた。小雨の平日ということもあってか、だいぶ空いていて、見知らぬアイドルが山頂近くで撮影したりしていて、裏で煙草をばかすか吸ってる娘もいるのがよかった。 家族の体調に不安なことがあり、役小角に祈ったところ初めての不思議な霊的体感が続いた。

          時間空間を飛び越える

          霊的世界は時間空間を飛び越える。直感的に当たり前に受け入れていることなのだが、よくよく考えるとそれだけでも考え込んでしまう。霊というのは過去人であるがしっかりと意思があり、今に生きる我々に時にメッセージを伝えてくる。こういったことが、科学的に万人に説明されることがあるのだろうか。

          時間空間を飛び越える

          視野、宇宙規模

          SNSなぞこの世界のほんの一部。youtuberなぼほんの一握り。世界は広い、宇宙はもっと。目の前の現実に縛られないように。  

          夜明け前の散歩

          当たり前なことなのだが運気、感情、身体というのは本当に密接に繋がっていることを実感している。このどれもがバランスよく整っていることがとても肝心で、毎日それぞれの調子を見つめることが重要。近頃はどうにも労働が忙しく感情面の閉塞感が凄かったのだが、目が覚めてしまった早朝に守護霊に「散歩しなさい」と強くメッセージをもらい、出かけたところ、とても気分が落ち着いた。夜明け前、早朝の集合意識が落ち着いている時間帯の散歩はとても気づきが多い。今、閉塞感に悩まれる方に是非おすすめしたい。

          勉強とほんの少しの勇気

          きっとこの宇宙は本当に不思議なことや奇跡に満ち溢れていて、それは楽しい勉強とほんの少しの勇気さえあれば必ずや知覚することができる。

          勉強とほんの少しの勇気