見出し画像

ホームレスの夢

これまでもいくつか記事にさせていただきましたが、夢は潜在意識からの人生をより良い方向に向かう指針を与えてくれる重要なメッセージです。

夢に現れる、形、色、数字などはシンボルとして読み解くことができ、そこからあなた自身に必要な意味を見出すことができます。

今朝方は「ホームレス」の方が夢に出てきました。

私自身もあまり見ることのなかったシンボルなのですが、霊査すると実はホームレスの方は「自由」の意味を持つシンボルのようです。

確かに考えてみれば、社会的制約を拒絶し、固定の住居を持たないというのは究極のフリーダムであるとも言えます。

ホームレスの方が実際に精神的、肉体的な自由を感じているのかはまた別の話ですが、潜在意識が「自由というものについて今一度考えてください、今の私に大切なテーマですよ」と、メッセージをくださっているのは確かです。

自由といっても「よし、もう今日、仕事を辞めて明日から世界中を旅しよう!え、お金?そんなものはワクワクしてればついてくるっしょ!初めは借金でもなんでもするわ!私はもはや鳥!渡り鳥!バード!」

となる方はいないと思いますが(笑)上記はあまりに偏った「自由」なのはわかりますよね。

またよく旧Twitterことxで見かける素性の知れないインフルエンサーが海外リゾートの写真をバックに発信する「自由」などもあまりに画一的です。

「自由」といってもいくらでも深めることができ、それは精神的、肉体的、時間的、霊的、経済的、社会的、あらゆる方向からの「自由」を掘り下げることができます。「自由」にもっと個性があって良いのです。

少し、脱線してしまいましたが、とかく潜在意識は私に「自由」について考えること、もっと言えば「自由になることを望んでいるのだから、自分が何から解放されたいのか考えて、一つ一つ行動に移していきなさい」というメッセージをくださっています。

これは近頃、守護霊達から「視野を広げなさい!」というメッセージをしきりにもらっていたので、納得のいくものでした。

実際私は、サラリーマン稼業の時間に言い知れぬ閉塞感を感じることが多く、如何ともし難いとは思っていたのですが、自分のこととなると後回しにしてしまっていたのです。

ただこれだけ潜在意識、守護霊の方からもしきりメッセージがあるということは自分が感じている以上に、精神的な飢餓感は深刻なようです。

もう少し真摯に自らの「自由」について考え、具体的に動いてみようと思います。

改めて、夢は潜在意識からの重要なメッセージです。ぜひ読者の方もシンボルを記録につけることからやってみてください。以前の夢の読み解きの記事も載せておきます。

自分ではどうも…という方もいらっしゃると思いますので、カウンセリングセッションでは夢の読み解きも行っております。お気軽にご相談くださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?