見出し画像

2023年10月28日雑記〜耳なし芳一〜

あと数日でハロウィンだという。このシーズンに渋谷になぞ近づいたことがないが、仮装なるものは大学時代によくやらされていた。大学の文化祭が11月の頭にあり、その宣伝として仮装行列をして大学のある街を練り歩くのだ。私の行った仮装で覚えているのは「耳なし芳一」をやったこと。ほぼ全裸に近い格好で、全身にマッキーペンでお経を書いた、というか前日の深夜に後輩を呼び出し、全身に書かせた。街の人のほとんどが引いていたと思うが、そこで知ってくれた何人かはわざわざ文化祭で私の落語を見に来てくれた。本当にバカだったなぁと思うが、本当に楽しい日々だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?