見出し画像

「早起きは三文の徳」ギリ嘘

おひさしぶりです。
ねずみです。

テストやらなんやらでnoteわすれてました。
今日からぼちぼちがんばります…

で、
今回筆を取ったのはそのテストに起因しています

◆追記 もう文章の質からなにからあまりにも酷いので、覚悟して進んでください。

僕は人並みにテスト前は勉強するくらいだったんですが、久々に本腰入れて頑張るかということで

1ヶ月程割とがんばってました。
かなり自信はついて、
テスト前夜を迎えます。

毎日カフェイン大量にキメてなんとか深夜帯まで勉強していたんですが
(そのお陰でコーヒーがのめるように!!!!)

テスト前夜となると緊張して
つい遅くまで勉強をしてしまうんですねー、

文面だけ見たらかなり良いこと言ってるんですが、
まあそれが割とつらい結果を招きます

テスト前夜は深夜2時程まで勉強して、
朝早く起きてもういっちょ勉強しようと思いました。えらい。

そしてテスト当日、起きたのはAM5:00、すばらしい…とおもってました。

僕は中学生ですが、冷静に睡眠時間3時間で正常に体が動くわけはなく

朝無理やり体を起こしノートを開いたところ
吐き気と目眩に襲われ 低血糖ぽくなりました
まあこれだけなら時々起こりえますよと。

さすがに限界でベットで2度寝したんですが
起きたのは7時30分。

家を出るのは7時35分なので、
もう色々終わりですよと。

しかも、吐き気は引きずったまま。

更に、休んでしまうと割合で点数が引かれてしまう!

吐き気に襲われながら、跳ね放題の髪なんて気にせず朝食も食べず家を飛び出しました。

既に考えうる最悪に近いですが、
試験中は永遠に体調が悪く無論集中も出来ませんでした!!!

友人からはすごーく心配されましたが、一応テストは完走しました。
きつかった

ハイ。終わりです。
え?
オチ?

…🤔

ちなみに昨日の(2024 1/30)話です

あまりにもつらかったので
失敗談として書き留めておきます。

早寝早起きはいいと思いますし、
それが正解なんだと思います。

しかし、早起きは三文の徳はギリ嘘です。
マジで。

ここでタイトル回収です。
作家の才能あるかも。



皆さん、たくさん寝ましょう。


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?