見出し画像

小さな夜、美しく幸せ🌙.•*

 今日はキッズ、長女のお話。基本的にとっても良い子ですごく優しい。思いやりに溢れていて人の痛みや悲しさが時に自分の事のように強く感じてしまう時もある。

 私がこの子に会った時は絶賛『なんで?なんで?』期。全てにおいて。最初は、色んな事を知りたいんだろうな、沢山教えてあげよう!って思ってたんですよ。ちゃんとね。なんだけど、一緒にいる時間が多くなってくるにつれてやっぱりしんどい時もあって。

プレイデートするよ『なんで?』
今日は外で遊ぼうか『なんで?』
晴れてるからだよ。『何で晴れてると外で遊ぶの?』
『美幸さんはポケモンで何が好き?』
んー、バリヤードかな。
『何で?』
可愛いからだよ、ピンクだし、ちょっと面白いし
『ふーん、、なんで?』
お散歩行こうか。『なんで?』

など、など、、1日に結構な回数を、毎日だったので結構しんどい笑笑とりあえずなんで?と言ってみるって感じだったので最終的に、『ちょっと自分で考えてみて笑』と切り返していました。成長につれて、『なんで?』期は自然と無くなっていきました。勿論分からない事とか疑問に思った時とかはちゃんと『なんで?』と聞いてくれていました。🌝

それと、ポケモンが大好きで、『美幸さんはお家にポケモン飼ってたりする?』って初日くらいに聞かれて、私も幼稚園や保育園で働いてた事もあって少し可愛い嘘をね、ついたのよ。『うん、ゼニガメが居るんだよ!』と、話すと信じてくれてそれから、ゼニガメの事を気にかけてくれたり、どんな生活してるのか、今度テレビ電話出来るかなど聞いてきたり。“将来の夢はポケモンマスター”って言ってて、でも一人では怖いから一緒にポケモンマスターになろう?って誘われた事もあった。笑笑この文書いてるとニヤけてくるくらい可愛いなと思うのですが当初6歳だったけど、こんなに純粋な6歳いるか?と。
最終的に、ゼニガメは自然に戻したとお話をしました。
 彼女はポケモンのゲームもやっていて、『レッツゴーピカチュウ』をswitchで進めてたんですよ。きっと、昔ゲームボーイでポケモンをやった事がある人は分かると思うんですけど、シオンタウンにポケモンタワーといって、亡くなったポケモンのお墓があるタワーの中で、迷子になったカラカラの赤ちゃんと、そのカラカラの亡くなったお母さんがゴーストとなって現れるんですけど、ゴーストの正体を明かし、そのカラカラの親子を鉢合わせた後、無事にお母さんは成仏出来てお空へ行く、というストーリーなんですけど、、。大人でも少し悲しいな、寂しいなって思うストーリーなので、彼女にとってこれは少し辛すぎたストーリーだったみたいで、大泣き。『寂しいよ』って泣いていました。その様子を見て私ももらい泣きしそうになっちゃって。本当に優しい子なんだなぁと思いました。誰かと離れる、とか誰かが死んじゃう、ペットが死んじゃう、って事に対してすごく感情が溢れ出る子なのです。
私がオペアを終えて帰るって時は全然泣いてませんでしたけどね。_| ̄|○ トホホ。泣いてくれよ。

私のしんどい嘘や冗談にもいつも付き合ってくれて、ONE PIECEが大好きな私。小夜とたまに一緒に見た時もあったからONE PIECEが海賊の話だって事も知ってるし仲間を集めて旅をするって事も知ってるから、『私はオペアを終えたら海賊になるよ。』と伝えると、『…..え?』少し曇った表情。『海賊になって仲間集めて旅をする!だからもうしばらく会えなくなるかもしれないけど、ごめんね。』と話すと、大反対を受けて、『海賊になっちゃダメだよ、あれは本当の話じゃないんだからね?』と助言を頂いた。めっちゃ痛い大人みたいになった私www
話していくと、『海賊になったら宝少し小夜達にくれる?』と図々しい事を言ってきたので『無理です。』と断りました。あと、お宝分けたら同罪になるからね笑笑

純粋な気持ちを弄ぶ悪い大人だよ全く。。でも可愛いんだもん。っていう気持ち。笑笑
私のオペアのお友達も、小夜に可愛い嘘ついてお話ししてるのみると本当に笑っちゃってしょうがなかった!

• 家にバリヤードがヘルパーとして居るけど、おばあちゃんだから、うんちがすごく硬い。
• BTSとみんな知り合いだから今度連絡しとく。公園でコンサートしてもらえるか聞いとくね。

センスありすぎ笑笑笑笑笑笑
それ信じる小夜も可愛すぎ笑笑笑笑笑笑

彼女はダンスが上手、歌も上手(?)とにかく気持ちを踊りや歌に乗せるのが本当に上手。その中でもマイケルジャクソンのSmooth Criminal のダンスが私は大好きで、それが見たいがために、『マイケルジャクソン踊ってくれたらTV見て良いよ』など少し意地悪な事を言っていました。笑😅

そして私が体調悪い時とか、TV見ながら寝落ちしちゃった時はそっとブランケットをかけてくれる彼女。『小夜のおもちゃとか、枕とかも使って良いからね』、『なんかお水とか飲む?』って気遣って聞いてくれる優しい所が大好き。そんな優しさにたまに泣きそうになるんだよなぁ。

 彼女にはこのまま、優しくて純粋な気持ちを忘れずに成長していってほしいなぁ、と思います。

Next…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?