見出し画像

語学学校での思い出🏫

 オペアは、学校に通い、決まったクレジットを取らないといけないのがルール。その内容は、ESLだけじゃなくて、クレジットが貰えるクラスならなんでもオッケー👌(だった気がする、間違えてたらすまそ)
私はとにかく英語を勉強しないといけなかったので、ESLクラスを2年間通っていました。インパーソンで学校に通っていた時はなんとなく顔合わせるクラスメイトがいたり、この歳になって学校に通うってちょっとワクワクするなという気持ちでした。先生がクッキーくれたり、隣のブラジル人の男の子が私に英語を教えてくれたり、斜め後ろのメキシコ人のお父さんはなんかちょっと面白かったりで、いつも楽しみに通っていました。私はそのクラスでのFinal exam (テスト)に落ちたのでまた同じレベルのクラスを受けなきゃいけなかったのですが。苦笑

次のクラスは少し教室が狭くなって、隣や前後との距離が近い分、話しやすかったりコミニュケーションが取りやすくて良かったです。私は基本的に後ろの席に座るのですが、隣はタイ人?だったかな、私より年上のお姉さん、いつも話しかけてくれて優しくしてくれました。前の席にはフィリピン人のおばちゃん。本当面白くて明るくていつも会うと『Hi sister !!』と挨拶をしてくれていました。笑笑
 
そして、今からどうでも良い話をします。
クラスのヨルダン人の男とよく話すようになり、連絡先を交換して今度ご飯食べに行こうということになり、インド料理を食べにいきました。(英語を伸ばすきっかけにもなると思い)私はご飯を食べたら帰りたかったのですが、向こうはビーチに行こうと言い始めたので、まぁしょうがないか、、と思い車で向かいました。(なんの話?)
なんか、国によって文化も違うから仕方ないんですけど、よくゲップを出していて、内心、『ほんとやめて』と思ってたのですが挙げ句の果てにはいきなり車内が臭くなり始め、『こいつ屁こいた(´༎ຶ۝༎ຶ)』と思い、我慢できなくて『ゲホッ』と少し咳き込んだら、無言で窓を『ヴィーン』と開けてくれました。頼むから閉め切った中での屁はやめてくれ、、。その時の私の帰りたさはMAX。
ビーチについて色んな話をしてたけどまじで話が入ってこない、本当に帰りたい私。いきなり手握られて『You’re beautiful…』って言われてヒィィィ!!って思ってすぐササッと手離して、『No….』とドン引きました。その後も結構しつこく電話してきてたので、一回出てみると、『Hi baby』と言われ、『I’m not your baby』とは言えなかったので、聞こえないフリをしてたら、『ベイビーって意味わかる?アメリカではなんとらかんたら〜….』って説明し始めて、んなこたぁ知ってらぁ!と思い、その後電話を出る事は一度もありませんでした。。

学校の出会いは沢山ありますが、変な男に絡まれないように気をつけましょう。(お前がな)

コロナになってからは、全てオンライン授業。でもそれはそれでメリットもあって、家で授業が受けられる事と、私の学校では$25で、最大3クラス取れますよ、というのがあったので、私は空いてる時間を使ってESL、発音クラス、スキルラボクラスを受けていました。そして教科書やクラス代はファミリー持ちなのでタダで2年間英語を勉強することが出来ました👍👍✨これは大きい。先生達はみんな良い先生で、私が英語できないの分かってるから、少し話せるようになると『みゆきー!グッドだよー!!』と褒めてくれました。それでわたしのモチベーションが保たれていました。

今はもう、コロナも落ち着いてインパーソンが普通なのかな?分からないけど、色んな国の人が集まってくるESLはすごく楽しかったです。

Next…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?