見出し画像

【NJRPG/リプレイ】フロリディアン・ナイトメア(トヨス・ダンジョン編/後編)

多くの謎に満ちた恐るべき地下都市遺構、ツキジ・ダンジョン。実はその近くにはもうひとつ、ダンジョンがある。 トヨス・ダンジョン。ツキジに負けず劣らずの深い階層を持つ、危険なダンジョンである。 トヨスの奥に何があるのか。それを知る者は誰もいない…。

この記事はDiscordのプライベートサーバーにて2019/3/28から2日に掛けてプレイした「ニンジャスレイヤーTRPG」の小説風セッションリプレイです。

続き物のため、事前に前編を読まれることを推奨します。


◆◆◆


多くの謎に満ちた恐るべき地下都市遺構、ツキジ・ダンジョン。実はその近くにはもうひとつ、ダンジョンがある。 トヨス・ダンジョン。ツキジに負けず劣らずの深い階層を持つ、危険なダンジョンである。

この日トヨス・ダンジョンの調査に赴いたニンジャ、フロリダコンストラクターは、ダンジョン地下第7階層にて突如出現したネオサイタマの死神と相対していた。

◆フロリダコンストラクター(種別:ニンジャ) PL:ネヤ
カラテ		6	体力        6
ニューロン    	4	精神力		5
ワザマエ		2	脚力		3
ジツ		4	
◆装備や特記事項
◇カナシバリ・ジツ、ヒキャク(ローン:10)
◇トロ粉末

◆B7

◆ニンジャスレイヤー    (種別:ニンジャ)    
カラテ		16	体力        16
ニューロン    	10	精神力		10
ワザマエ		12	脚力		8
ジツ		0	万札		10
      
装備や特記事項                            
 装備:オーガニックスシ、家族の写真
 スキル:『連続攻撃3』、『連射2』、『マルチターゲット』、『時間差』
     『タツジン(ジュージツ)』、『ヘルタツマキ』、『ツヨイ・スリケン』
     『ナラク・ウィズイン』、『スリケン受け流し』、『タツマキケン』
     『ポン・パンチ』、『サマーソルト・キック』、『チャドー呼吸』

一体何を原因として身に覚えのない理由で付け狙われる羽目になったのか、ソウカイヤの企みとは何のことなのか。フロリダコンストラクターは突然の事態に困惑し、心を乱していた。

「ゴホッ…悪いが、企みとやらに心当たりはない。黙ってやられるつもりはないぞ。ニンジャスレイヤー=サン…!」受けた一撃は決して軽くはない。だが、ここで尻尾を巻いて逃げれば背後からさらに強烈なカラテが飛んでくることは必至。

フロリダコンストラクターは踏みとどまり、この場から逃れる勝機を見出すべく、ネオサイタマの死神へと決断的に向き合った!


逃走までの要生存ターン:残り4ターン


「イイイヤアアアーッ!」フロリダコンストラクターの暗銀のフルメンポの隙間から突如として強烈な光が放たれた。反射増幅されたカナシバリ・ジツの2段撃ちがニンジャスレイヤーに襲いかかる!

「イヤーッ!」だがその瞬間、ニンジャスレイヤーは後ろを向いたのだ!!「何だと!?」眼が背中についている人間はいない!これでは、眼を合わせてジツにかけることなど、永遠にできないではないか!

フロリダ カナシバリLV3 8d6>=4 = (6,5,6,5,2,2,6,2 :成功数:5) = 5
ニンジャスレイヤー 抵抗判定 10d6>=5 = (5,1,3,2,1,5,6,2,5,2 :成功数:4) = 4
フロリダ 精神力 5>4
ニンジャスレイヤー 精神力10>9
フロリダ マスタリー 自動成功
ニンジャスレイヤー 抵抗判定 10d6>=5 = (2,1,1,5,4,1,3,4,5,3 :成功数:2) = 2
ニンジャスレイヤー 精神力9>8

逃走までの要生存ターン:残り3ターン

「後ろを向いたまま戦うとでも言うのか!?バカめ!」恐るべきことに、ニンジャスレイヤーは後ろを向いたままフロリダコンストラクターの位置を正確に把握し、ムーンウォークの姿勢で滑るように近づいてくる!

「イヤーッ!」「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは後ろ向きのまま、ヤリのように鋭い右足の蹴りを三連発で繰り出す。フロリダコンストラクターは咄嗟の連続前回し蹴りでこれを相殺!

ニンジャスレイヤー 連続攻撃3>フロリダ
6d6>=4+5d6>=4+5d6>=4
 = (6,1,1,2,5,5 :成功数:3) + (5,1,2,5,5 :成功数:3) + (1,4,5,6,5 :成功数:4)
フロリダ 回避(ダイス分割3、3、精神成功)
フロリダ 回避 3d6>=4+3d6>=4 = (3,5,2 :成功数:1) + (1,4,3 :成功数:1) = 2
フロリダ 精神力 4>3

「いつまでも逃れ続けられると思うなよ…!イヤーッ!」後ろ向きのニンジャスレイヤーに対してフロリダコンストラクターはさらなるカナシバリ・ジツを繰り出す。恐怖のあまりのヤバレカバレか…!?

「ヌウッ…!」否!見よ!僅かずつ精彩を欠き始めたニンジャスレイヤーのカラテを!フロリダコンストラクターのカナシバリ・ジツは、乱反射する可視光線でさえもが、遅効性の毒めいて視覚情報からニューロンを苛むのだ!

フロリダ カナシバリLV3 8d6>=4 = (2,4,3,1,2,2,6,4 :成功数:3) = 3
ニンジャスレイヤー 抵抗判定 10d6>=5 = (6,2,3,2,5,2,4,2,1,1 :成功数:2) = 2
フロリダ 精神力 3>2
ニンジャスレイヤー 精神力 8>7
フロリダ マスタリー 自動成功
ニンジャスレイヤー 抵抗判定 10d6>=5 = (5,6,6,4,5,1,4,6,5,4 :成功数:6) = 6
ニンジャスレイヤー 精神力 7>6

逃走までの要生存ターン:残り2ターン

「イイイヤーッ!」「イ、イヤーッ!」フロリダコンストラクターは驚愕に目を剥いた。両者の間ではヤリめいたサイドキックが交錯している。すなわち、ニンジャスレイヤーは正面を向きカラテを繰り出した。決断的に目を瞑ったまま!

「バカナ!?」恐るべき精神力が生み出す油断なきカラテ!これでは反射光を用いたとしても、ジツにかけることなど、永遠にできないではないか!

ニンジャスレイヤー 連続攻撃3>フロリダ
6d6>=4+5d6>=4+5d6>=4
 = (4,5,5,2,2,2 :成功数:3) + (1,6,4,3,1 :成功数:2) + (4,4,3,5,4 :成功数:4)
フロリダ 回避(ダイス分割3、3、精神成功)
フロリダ 回避 3d6>=4+3d6>=4 = (6,2,1 :成功数:1) + (1,4,3 :成功数:1) = 2
フロリダ 精神力 2>1

だがここでジツを止めるわけにはいかぬ。ひとたびニンジャスレイヤーが万全の状態でカラテを奮い始めたなら、勝敗は一瞬にして決してしまうだろう。相手の集中力が切れたその瞬間が唯一の勝機だ!

フロリダ カナシバリLV3 8d6>=4 = (3,1,4,2,1,4,1,1 :成功数:2) = 2
ニンジャスレイヤー 抵抗判定 10d6>=5 = (2,5,1,2,1,2,3,1,6,6 :成功数:3) = 3
フロリダ 精神力 1>0

フロリダ その他の行動 アイテム使用 トロ粉末
フロリダ 精神力 0>2

逃走までの要生存ターン:残り1ターン

ニンジャスレイヤー 連続攻撃3>フロリダ
6d6>=4+5d6>=4+5d6>=4
 = (1,5,1,5,5,6 :成功数:4) + (3,5,6,6,3 :サツバツ!) + (2,2,2,1,4 :成功数:1)
フロリダ 回避(ダイス分割3、精神成功、3)
フロリダ 回避 3d6>=4+3d6>=4 = (3,5,3 :成功数:1) + (5,3,3 :成功数:1) = 2
フロリダ 精神力 2>1

「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」カラテ衝撃相殺!甲冑めいた暗銀のブレーサーが赤黒のカラテに火花を散らす!

「イヤーッ!」「イヤーッ!」フロリダコンストラクターは心臓を狙う一撃を両腕でクロスガードし、カラテ反動で後方に跳躍。さらなるカナシバリを繰り出す!

「イヤーッ!」「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは目を瞑ったままカナシバリを無力化すると、逃げる獲物へ向かって決断的に走り出した。その時!

フロリダ マスタリー 自動成功
ニンジャスレイヤー 抵抗判定 10d6>=5 = (3,1,4,5,4,1,5,1,4,5 :成功数:3) = 3
ニンジャスレイヤー 精神力 5>4

SLASH!SLASH!SLASH!「ヌウッ!これは!」ニンジャスレイヤーはバックステップによる急激な方向転換を行い、無数の竹槍によるインタラプトを回避する。飛び退いたフロリダコンストラクターが、解除せずに放置していたダンジョンの感圧式トラップを抜け目なく起動させたのだ!

「おのれ、逃さぬぞ…!イヤーッ!」ニンジャスレイヤーはさらなる竹槍を連続バク転回避し、追撃のスリケンを放つ。「いいや、逃げさせてもらう!イヤーッ!」瞬間的に加速したヒキャクが金属音を立ててスリケンを蹴り返す!バイオバンブーに阻まれた殺戮者を後に、フロリダコンストラクターは次階へと続くハッチへと飛び込んだ。

◆B8

ランダム・ダンジョン表 2d6 = (5+3) = 8
53:坂を転がる大岩トラップハウスだ! 岩を破壊せねば潰されてしまう! 全員で【カラテ】HARDを行う。成功数が現在の階数/3(端数切り上げ)以上で破壊。 破壊失敗の場合、全員がD3ダメージを受ける。

ZDOOOOM!ニンジャ殺戮者から逃げるフロリダコンストラクターに、大岩トラップが襲いかかる。「イ、イヤーッ!」二段構えのハイ・ミドルキックで大岩粉砕!だが、冷や汗が背中を伝う。罠への対処でどれだけの時間をロスした?あの狂人はまだ後ろにいるだろうか…?

フロリダ カラテ 6d6>=5 = (4,4,4,3,4,5 :成功数:1) = 1

◆B9

ランダム・ダンジョン表 2d6 = (2+6) = 8
26:体の内側からソウルの声が聞こえる…! ニンジャソウルの闇がPC達をむしばむ! PCは全員ニンジャソウルの闇を1つ獲得する。

「……ハァーッ、ハァーッ……!」全力で走るフロリダコンストラクターはメンポの下の顔を白蝋のように青ざめさせ、滝のような汗をかいていた。予想外の遭遇による動揺以上の何かが、彼女を心から怯えさせていた。

フロリダ ニンジャソウルの闇(カラテ+1 精神力ー1) 獲得

何故だ。得意のジツを真正面から完全に潰されたから?腕を使った防御を引き出されてしまったから?それともブザマにも逃げ出す羽目になったから?

暗黒カラテ衝動 1d6 = (6) = 6
暗黒カラテ衝動 ソウルの悲鳴 獲得
出目5-6:ソウルの悲鳴:ニンジャスレイヤーおよび妖刀ベッピンを持つダークニンジャと戦闘に入った場合、ソウルそのものが堪え難い恐怖を覚え、浮き足立ち、震え上がる(憑依者自身はその理由を明確には理解できないだろう)。

脳裏に焼き付いたのは、あの恐怖を煽る書体の”忍殺”の二文字!あの発狂マニアックがジゴクか、それに準ずるどこか別の場所からやって来たと言われても今なら信じ込んでしまいそうだ。

フロリダコンストラクターは手の震えを抑え込むと、ややおかしな目つきでさらなる深層へと歩みを進めた。今はただ、距離を稼がなくては…。

◆B10

ランダム・ダンジョン表 2d6 = (4+2) = 6
42:「アバー」 ズンビーめいた生物n体が襲ってくる!撃破せよ! ズンビー 6/1/1 『連続攻撃2』【万札】D6 攻撃を1度でも受けると、部屋を脱出するまで手番ごとに追加で1ダメージを受ける n=(現在の階数/5)(端数切り上げ)

「「アバー」」再び通路を徘徊する2体のズンビーに遭遇!「イヤーッ!」「アバー」「イヤーッ!」一体をカナシバリで抑え込むと、迫るズンビーのカラテをトライアングルリープで回避!

フロリダ カナシバリ・マスタリー>ズンビーA 自動成功
ズンビーB 連続攻撃2>フロリダ
3d6>=4+3d6>=4 = (6,3,5 :成功数:2) + (2,6,1 :成功数:1) = 3
フロリダ 回避 8d6>=4 = (3,6,3,5,5,3,2,1 :成功数:3) = 3
◆まーた連続攻撃2を何故か1回の判定で回避している。前編から継続してプレイしているので、まだミスには気がついていない模様。ケジメします。

「イヤーッ!」ズンビーはカナシバリを受け、いびつなカラテ姿勢のまま硬直。そこにジョルリと化したズンビーのフレンドリーファイアが襲いかかる。「アバー」「アバーッ!」肉体の残骸が弾け、飛び交う!おお、何たるミイラめいた崩壊肉体のおぞましい交錯劇!

フロリダ カナシバリ・マスタリー>ズンビーB 自動成功
ズンビーA 連続攻撃2>B
3d6>=4+3d6>=4 = (2,2,5 :成功数:1) + (3,6,6 :成功数:2) = 3
ズンビーB HP 6>4

「イヤーッ!」ズンビーはカナシバリを受け、いびつなカラテ姿勢のまま硬直。そこにジョルリと化したズンビーのフレンドリーファイアが襲いかかる。「アバー」「アバーッ!」肉体の残骸が弾け、飛び交う!

フロリダ カナシバリ・マスタリー>ズンビーA 自動成功
ズンビーB 連続攻撃2>A
3d6>=4+3d6>=4 = (3,5,6 :成功数:2) + (1,3,5 :成功数:1) = 3
ズンビーA HP 6>4

「イヤーッ!」ズンビーはカナシバリを受け、いびつなカラテ姿勢のまま硬直。そこにジョルリと化したズンビーのフレンドリーファイアが襲いかかる。「アバー」「アバーッ!」肉体の残骸が弾け、飛び交う!

フロリダ カナシバリ・マスタリー>ズンビーB 自動成功
ズンビーA 連続攻撃2>B
3d6>=4+3d6>=4 = (4,5,5 :成功数:3) + (5,2,1 :成功数:1) = 4
ズンビーB HP 4>2

「イヤーッ!」ズンビーはカナシバリを受け、いびつなカラテ姿勢のまま硬直。そこにジョルリと化したズンビーのフレンドリーファイアが襲いかかる。「アバー」「アバーッ!」肉体の残骸が弾け、飛び交う!

フロリダ カナシバリ・マスタリー>ズンビーA 自動成功
ズンビーB 連続攻撃2>A
3d6>=4+3d6>=4 = (6,6,5 :成功数:3) + (1,2,4 :成功数:1) = 4
ズンビーA HP 4>2

「イヤーッ!」ズンビーはカナシバリを受け、いびつなカラテ姿勢のまま硬直。そこにジョルリと化したズンビーのフレンドリーファイアが襲いかかる。「アバー」「アバーッ!」肉体の残骸が弾け、飛び交う!

フロリダ カナシバリ・マスタリー>ズンビーB 自動成功
ズンビーA 連続攻撃2>B
3d6>=4+3d6>=4 = (4,6,5 :成功数:3) + (3,3,3 :成功数:0) = 3
ズンビーB HP 2>1

「イヤーッ!」ズンビーはカナシバリを受け、いびつなカラテ姿勢のまま硬直。そこにジョルリと化したズンビーのフレンドリーファイアが襲いかかる。「アバー」「アバーッ!」肉体の残骸が弾け、飛び交う!

フロリダ カナシバリ・マスタリー>ズンビーA 自動成功
ズンビーB 連続攻撃2>A
3d6>=4+3d6>=4 = (3,6,1 :成功数:1) + (1,3,3 :成功数:0) = 1
ズンビーA HP 2>1

「ハイヤーッ!」「アバーッ!」中段で折り畳まれたフロリダコンストラクターの左足が爆発的速度で打ち出され、その踵は地獄のカラテラリーを繰り返すズンビーの頭部を粉砕する。

フロリダ カラテ>B 7d6>=4 = (5,6,2,2,5,3,2 :成功数:3) = 3
ズンビーB 死亡
ズンビーA 行動せず

「ハイヤーッ!」「アバーッ!」振り込めいた原理で蹴り上げられたフロリダコンストラクターの左足が、地獄のカラテラリーを繰り返していたズンビーを股間から頭部まで両断する!サツバツ!

フロリダ カラテ>A 7d6>=4 = (3,6,5,6,4,6,5 :成功数:6) = サツバツ!
フロリダ サツバツ! 1d6 = (3) = 3:「苦しみ抜いて死ぬがいい」急所を情け容赦なく破壊!
ズンビーA 死亡
◆バグだ。相変わらずカナシバリの仕様を勘違いしているため、敵が2体以下になった時点で必勝の無限ループに持ち込めるように…。正しいルールで戦闘を行った場合どうなるかは分からないが、なんか笑えるので今回はこれで良いことにしておこう。ケジメします。
ズンビー撃退報酬:2d6 = (6+2) = 8

◆B11 アトモスフィアハードに突入

ランダム・ダンジョン表 2d6 = (1+5) = 6
15:電算室のようだ。ザゼントレーニングをしても良さそうだ。
PC一人は【万札】無しで【ニューロン】トレーニングできる。1回のみ。

スターン!勢い良く襖を開けた先は、複数のUNIX装置が鎮座し、あちこちにlanケーブルが這わされた、畳敷きの電算室だった。なぜ地下ダンジョンの奥深くに電算室が?

(電算室だと…?…バカにするな!)フロリダコンストラクターは言い表せない怒りを覚え、衝動的にUNIXを蹴り壊す。CRAASH!CRAASH!CRAAAAAASH!無差別的なカラテ破壊行動!

ニンジャソウルがもたらす暗い衝動か?暴力的なマインドセット行為を終えると、フロリダコンストラクターは息を荒げながら電算室を後にした。

フロリダ ニューロントレーニング:1d6>4 = (1 :成功数:0) 失敗
◆B10から数日期間を開けての再開。とりあえず10フロアごとにアトモスフィアが上昇することにした。PCがかなり不利になるので、今後も深く潜るなら敵の数は少し調整したほうが良いかもしれない。

◆B12

ランダム・ダンジョン表 2d6 = (4+2) = 6
24:「アバー」 ズンビーめいた生物n体が襲ってくる!撃破せよ! ズンビー 6/1/1 『連続攻撃2』【万札】D6 攻撃を1度でも受けると、部屋を脱出するまで手番ごとに追加で1ダメージを受ける n=(現在の階数/5)(端数切り上げ)

(次から次へと…!何なのだ、ここは…!)「「アバー」」「イヤッ!イヤーッ!」一体をカナシバリで抑え込み、迫り来るズンビーの荒々しいカラテを素早い裏拳打ちで弾き返す!

フロリダ カナシバリ・マスタリー>ズンビーA 自動成功
ズンビーB,C 連続攻撃2>フロリダ
3d6>=4+3d6>=4 = (3,1,6 :成功数:1) + (1,6,4 :成功数:2)
3d6>=4+3d6>=4 = (5,1,3 :成功数:1) + (1,6,1 :成功数:1) 
フロリダ 回避 4d6>=5+4d6>=5 = (3,3,6,4 :成功数:1) + (2,1,2,6 :成功数:1) = 2
◆またか!読者の皆さんはバグ技攻略を読んで感覚が麻痺しているかもしれないが、ズンビーが集団で押し寄せてくる状況は実際ヤバイ。回避ができないという点を除けば、彼らは平均的なサンシタよりも遥かに強いのだ。ゾンビゲーの主人公だって歩くたびにガブガブ噛まれてるし、ニンジャだってガブガブ噛まれて爆発するかのうせいもある。

「イヤーッ!」ズンビーはカナシバリを受け、いびつなカラテ姿勢のまま硬直。そこにジョルリと化したズンビーのフレンドリーファイアが襲いかかる。「アバー」「アバーッ!」肉体の残骸が弾け、飛び交う!

フロリダ カナシバリ・マスタリー>ズンビーC 自動成功
ズンビーA 連続攻撃2>B
3d6>=4+3d6>=4 = (4,4,5 :成功数:3) + (1,3,6 :成功数:1) = 4
ズンビーB HP 6>4

「イヤーッ!」「「アバー」」「イヤーッ!」「アバー」「アバーッ!」「イヤーッ!」「「アバー」」「イヤーッ!」「アバー」「アバーッ!」「イヤーッ!」「「アバー」」「イヤーッ!」「アバー」「アバーッ!」

「イヤーッ!」「「アバー」」「イヤーッ!」「アバー」「アバーッ!」「イヤーッ!」「「アバー」」「イヤーッ!」「アバー」「アバーッ!」「イヤーッ!」「「アバー」」「イヤーッ!」「アバー」「アバーッ!」

「イヤーッ!」「「アバー」」「イヤーッ!」「アバー」「アバーッ!」「イヤーッ!」「「アバー」」「イヤーッ!」「アバー」「アバーッ!」「イヤーッ!」「「アバー」」「イヤーッ!」「アバー」「アバーッ!」

◆無限ループが始まったのでカット。バグ利用とは言え、やはりソロプレイで淡々とダイスを転がすのは大変だ。結局一度も被弾せず、サツバツも発生しなかった。残念。
ズンビー撃退報酬:3d6 = (5+2+2) = 9

◆B13

ランダム・ダンジョン表 2d6 = (3+4) = 7
34:重厚なアナログ金庫が置いてある。 何とかして中身を取り出したいが… PC一人が【カラテ】UHまたは【ワザマエ】HARDで挑戦できる。 成功した場合、金庫表を振る。

「ウッ……!」大型の金庫を目にしたフロリダコンストラクターは軽いめまいを覚える。大丈夫だ、そんなことはあり得ない。あの死神が先回りして金庫の中で待ち受けているなど…ない、はずだ。

◆嫌な予感がする。嫌な予感がするぅ!!とかめちゃくちゃ言ってた。流石にハードモードでは忍殺おじさん相手に生き延びれそうもない…。

「イヤーッ!」迷いを振り切る一撃が金庫の扉をオリガミめいて破壊。フロリダコンストラクターは勢いづいて、変形した扉を力任せに引きちぎった!

フロリダ カラテ 8d6=6 = (4,1,4,6,1,1,6,3 :成功数:2) = 2
金庫表:1d6 = (5) = 5

「ウッ……!」そこには赤黒のニンジャの姿!?否、フロリダコンストラクターは有りもしない幻覚に大きくたじろぐ。冷静になってみれば、そこに収められるは伝統的なニンジャ装束を着た単なるマネキンだ。

(大丈夫…私は大丈夫だ…)フロリダコンストラクターはマネキンの装束でブレーサーの血を拭いとると、青ざめた顔のまま更なる深部を目指す。

5 宝物表を振る
宝物表 3d6+3 = (1+1+6) + (3) = 11

宝物獲得 11    伝統的ニンジャ装束 or 万札4
>伝統的ニンジャ装束を獲得>装備

◆B14

ランダム・ダンジョン表 2d6 = (2+6) = 8
26:体の内側からソウルの声が聞こえる…! ニンジャソウルの闇がPC達をむしばむ! PCは全員ニンジャソウルの闇を1つ獲得する。

(……)(黙れ)(……!)(黙れ……!)「ARRRGH!」フロリダコンストラクターはメンポからこぼれた長い髪をかきむしる。ニンジャ殺戮者との遭遇時から、原因不明の怒りとざわめきが彼女のニューロンをじわじわと苦しめていた。

フロリダ ニンジャソウルの闇(カラテ+1 精神力ー1) 獲得

多くのニンジャたちを飲み込んできたと噂される魔境、トヨス・ダンジョン。おお!ソウルの闇に追い詰められる彼女もまた、その犠牲者のひとりと成り果ててしまうのだろうか!

暗黒カラテ衝動 自我干渉 を選択
出目4:自我干渉:本来は憑依と同時に消滅するはずであったソウルの記憶断片や声や自我のごく一部が、憑依者の精神に対してノイズのように残留してフラッシュバックを起こし、判断力や身体制御を狂わせる。
自我干渉:回避ダイス、近接攻撃ダイス、遠隔攻撃ダイス 各−1個 を選択
◆自我干渉の影響を「回避・近接攻撃・遠隔攻撃ダイスのいずれかを-1個」と読み間違えており、以降「遠隔攻撃ダイス-1個」だけペナルティが発生しているものとして処理をしてしまっている。ケジメします。

◆B15

ランダム・ダンジョン表 2d6 = (6+4) = 10
64:「ハッキョホー!」 スモトリがn体いる!全員撃破せよ! スモトリ:4/1/2『突撃』【万札】D2 n=1+(現在の階数/5)(端数切り上げ)

「ドッソイ!?……ニンジャ!?」「スモトリ?」何故こんな場所に?素朴な疑問が口をついて飛び出す。このフロアは全体を通して相撲部屋のような様相をしていたが、まさか本当にスモトリが居るとは思わなかった。

このダンジョンは本当に異常だ。だが「丁度良い…イヤーッ!」「ド、ドッソイ!?」フロリダコンストラクターの放つカナシバリの光がスモトリの動きを不自然に硬直させる。

「ハ、ハッキョーホー!」突然のニンジャ超常現象に錯乱するスモトリたちは、フロリダコンストラクターへと突進。「イヤーッ!」だが全体重を載せたその勢いは、真正面から腕だけで抑え込まれる!なんたるニンジャ膂力!

フロリダ カナシバリ・マスタリー>スモトリA 自動成功

スモトリB,C,D 突進>カラテ>フロリダ
4d6>=4+4d6>=4+4d6>=4
 = (6,2,4,6 :成功数:3) + (3,1,2,5 :成功数:1) + (3,2,6,4 :成功数:2) = 6

フロリダ 回避 10d6>=5 = (1,4,4,3,4,1,5,1,5,6 :成功数:3) = 3

「イイヤーッ!」「ドッソイアバーッ!?」捉えこんだ張り手をニンジャ挟力がトーフめいて押しつぶす!だがひしめくスモトリの体が邪魔で、ジョルリをうまく操れぬ!

「ド、ドッソイドッソイ!」「イヤーッ!」フロリダコンストラクターは錯乱スモトリの逆腕張り手をふたたび両腕で抑え込む。「アイエエエ!ナンデ!?」スモトリは細腕が渾身の張り手を受け止めた現実を受け止められない!

フロリダ カラテ>B 8d6>=4 = (2,6,4,1,1,1,2,1 :成功数:2) = 2
スモトリB HP 4>3
スモトリA 突撃>カラテ>B 4d6>=4 = (3,1,2,1 :成功数:0) = 0

スモトリB,C,D カラテ>フロリダ
4d6>=4+4d6>=4+4d6>=4
 = (3,6,1,1 :成功数:1) + (5,6,2,2 :成功数:2) + (3,3,1,6 :成功数:1) = 4

フロリダ 回避 10d6>=5 = (1,4,5,4,4,6,3,6,6,2 :成功数:4) = 4

「イヤーッ!」「アババーッ!」ミドルキックがスモトリの膝粉砕。「ハ、ハッキョーホー!」「イヤーッ!」フロリダコンストラクターは張り手4段打ちを連続バックフリップで回避。「どうした?図体の割に根性のない奴らだ」

フロリダ カラテ>B 8d6>=4 = (1,1,1,2,4,6,5,6 :成功数:4) = サツバツ!
サツバツ 1d6 = (4) 「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!
脚力減少(判定省略)
残虐ボーナス 1d3 = (3) = 3
スモトリB HP 3>2

スモトリA,B,C,D カラテ>フロリダ
4d6>=4+4d6>=4+4d6>=4+4d6>=4
 = (4,1,6,5 :成功数:3) + (5,2,4,4 :成功数:3)
 + (2,4,4,6 :成功数:3) + (5,6,6,3 :成功数:3) = 12

フロリダ 回避 10d6>=5 = (6,2,5,5,2,2,1,1,6,4 :成功数:4) = 4

「イイイヤーッ!」残像を残す逆回し蹴りが、脚をへし折られたスモトリの両腕を切り飛ばす。「アバッ!アババーッ!」スモトリは鮮血をスプリンクラーめいて噴出させながら死亡!「アッハッハッハハッハッハ!」血を浴び高笑いするフロリダコンストラクター!

「アイエエエ!ド、ドッソイ!」「イヤーッ!」フロリダコンストラクターは素早い連続ステップでスモトリの追撃を躱す。

フロリダ カラテ>B 8d6>=4 = (1,1,1,2,4,6,5,6 :成功数:4) = サツバツ!
サツバツ 1d6 = (5)  「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした!
残虐ボーナス 1d3 = (3) = 3
スモトリB 死亡

スモトリA,C,D カラテ>フロリダ
4d6>=4+4d6>=4+4d6>=4
 = (1,4,5,1 :成功数:2) + (2,2,6,3 :成功数:1) + (6,1,4,6 :成功数:3) = 6

フロリダ 回避 10d6>=5 = (1,5,1,4,5,3,4,2,5,5 :成功数:4) = 4

「ハイヤーッ!」「ドッソイアバーッ!」フロリダコンストラクターの破壊的三日月蹴りがスモトリの股間をマワシごと粉砕。スモトリは泡を吹いて悶絶死!「その程度か!私にカラテを見せてみろ…!」

「アイエエエ!ノコータ!ノコータ!」なおも抵抗するスモトリだが、恐怖のあまり足元もおぼつかない。「イヤーッ!」「ドッソイグワーッ!」ダッキングで張り手を躱したフロリダコンストラクターのカラテが、スモトリのみぞおちに叩き込まれる!

フロリダ カラテ>A 8d6>=4 = (6,5,5,5,5,2,1,6 :成功数:6)  = サツバツ!
サツバツ 1d6 = (3)  「苦しみ抜いて死ぬがいい」急所を情け容赦なく破壊!
残虐ボーナス 1d3 = (3) = 3
スモトリA 精神力1>-1 死亡

スモトリC,D カラテ>フロリダ
4d6>=4+4d6>=4 = (2,1,2,3 :成功数:0) + (2,5,2,2 :成功数:1) = 1

フロリダ 回避 10d6>=4 = (4,3,5,2,1,6,6,5,3,1 :成功数:5) = カウンターカラテ
スモトリD HP4>3

「アッハッハッハハッハッハ!」「アババーッ!」続けざまの突き返し蹴りがスモトリの両腕を肘からケジメする。サツバツ!「ド、ドッソイ!」ヤバレカバレな張り手はニンジャをかすりもしない。

フロリダ カラテ>D 8d6>=4 = (4,2,6,1,6,6,5,1 :成功数:5)   = サツバツ!
サツバツ 1d6 = (5)  「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした!
残虐ボーナス 1d3 = (1) = 1
スモトリD カラテ 4>2
スモトリD ワザマエ 2>1
スモトリD HP 3>1

スモトリC,D カラテ>フロリダ
4d6>=4+2d6>=4 = (6,5,5,5 :成功数:4) + (5,1 :成功数:1) = 5

フロリダ 回避 10d6>=5 = (3,5,5,3,5,3,2,4,5,1 :成功数:4) = 4
◆出目が荒ぶっていて本当にコワイ。ニンジャソウルの闇でカラテが底上げされているとは言え、ちょっと6の大盤振る舞いが過ぎる。

「イヤーッ!」「アバーッ!」ハイキックがスモトリの頭部粉砕。「ドッソ「イヤーッ!」グワーッ!?」反動ナイマン蹴りが張り手を弾き返す!

フロリダ カラテ>D 8d6>=4 = (3,1,5,2,4,1,4,1 :成功数:3) = 3
スモトリD 死亡
スモトリC カラテ>フロリダ 4d6>=4 = (4,4,4,2 :成功数:3) = 3

フロリダ 回避 10d6>=5 = (3,3,4,2,6,6,5,3,4,5 :成功数:4) = カウンターカラテ
スモトリC HP4>3

「イヤーッ!」「グワーッ!」「ドッソ「イヤーッ!」グワーッ!?」恐るべきニンジャの暴力に晒されるスモトリ!

フロリダ カラテ>C 8d6>=4 = (3,1,1,1,4,1,6,4 :成功数:3) = 3
スモトリC HP3>2
スモトリC カラテ>フロリダ 4d6>=4 = (2,6,4,3 :成功数:2) = 2

フロリダ 回避 10d6>=5 = (1,3,2,5,6,6,5,3,5,1 :成功数:5)  = カウンターカラテ
スモトリC HP2>1

「アイエエエ!マイッタ!マイッタ!」正気に戻ったスモトリはハンズアップし、膝をつく。「……お前をインタビューする」フロリダコンストラクターはスモトリの片膝に足をかけ、言葉を続ける。

「何故こんな場所でトレーニングをしていた」「アイエッ、ここがドージョーだからで「イヤーッ!」アバーッ!」スモトリの右膝が踏み砕かれる。

「ズンビーが徘徊するダンジョンの地下深層にドージョーがあるものか」「アイエエ!ここはドージョーの1階で「イヤーッ!」アバーッ!」左膝粉砕!スモトリは地に倒れ伏し、強制的な土下座姿勢になった。

「ふざけるな。ここはトヨスだ」「アバッ、信じてください!ここはエンガワ・ストリ「イヤーッ!」アバーッ!」頭を踏み潰されスモトリ死亡!「ふざけるな……ここは……トヨスだ」

フロリダ カラテ>C 8d6>=4 = (5,5,6,6,6,4,6,6 :成功数:8) = サツバツ!
サツバツ 1d6 = (4)  4:「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!
残虐ボーナス 1d3 = (1) = 1
スモトリC 死亡

(私は……何を)新しい飛沫を受け、スモトリ惨殺死体に囲まれたフロリダコンストラクターは我に返る。装束は犠牲者の血に塗れ、口角は知らぬうちに邪悪に釣り上がっていた。

ファミリーに貢献するためならば幾らでも冷酷になれる。カラテはそのための道具であり、暴力行為そのものを愉しむことなどあり得ない。その筈が、先程の己の姿はどうしたことだろうか。

スモトリ撃退報酬:4d2 = (1+2+1+2) = 6

ニンジャスレイヤーとの遭遇以来、己のソウルは何らかの警鐘を鳴らし続け、邪悪な破壊衝動が自身の集中を乱している。この場所の正体は不明のままだが、深追いは危険だろう。

(装束を汚してしまった……また姉さんに叱られる……)フロリダコンストラクターはニンジャソウルの闇がもたらす破壊的衝動と、どこかに潜む殺戮者の恐怖に身を震わせながら、底のしれないこのトヨス・ダンジョンから一時撤収することに決めた。

◆結果
最大踏破階数:B15 獲得万札総計:52


◆◇◆


トヨス・ディストリクトの放棄区画にて、ハッチを押し開けて地上へと滑り出したニンジャの影があった。メンポに隠されてはいるが、その顔はひどく青ざめている。異常なほど待ち伏せに警戒し、精神をすり減らしながら慎重に出口へと向かった結果がこれだ。

幸いにも、いや奇妙なことに、待ち伏せどころか追撃の手すらなかった。これは一体何を意味するのか。そのニンジャ、フロリダコンストラクターはソウカイ・ネットへとニンジャ殺戮者との遭遇……また恐るべきトヨス・ダンジョンについて簡潔な情報をタイプする。

こうした地道な諜報活動でニンジャ組織の信頼を得ておくことも、フリーランスとして生き延びるコツのひとつである。またこれはトヨス・ダンジョンの異質さを恐れるが故の行動でもあった。

遠くない将来、欲に駆られたソウカイ・ニンジャたちがトヨスを訪れ、開拓し、飲み込まれ、いずれ彼女が真実を突き止める時の足場として底から積み上がってゆくことだろう。今はまだ、危険過ぎる。

(帰ろう。姉さんの料理が食べたい……)IRCタイプを終えたフロリダコンストラクターは一息つくと、追手の姿がないか少々過敏に確認しながら、アジトへと向けてネオサイタマの闇を走り出した……。

獲得余暇:1日 > サイバネ増設(▷ブースターカラテ・ユニット、▶クロームハート)
サイバネ増設によるジツ減少判定 2d6 = (3, 5) 減少なし

◆セッション終了時のステータス

◆フロリダコンストラクター(種別:ニンジャ) PL:ネヤ
カラテ		8	体力        9
ニューロン    	4	精神力		3
ワザマエ		2	脚力		5
ジツ		4	脚力		5
◆装備や特記事項
◇ジツ:カナシバリ・ジツ、★カナシバリ・マスタリー
◇サイバネ:▶ヒキャク、▷ブースターカラテ・ユニット、▶クロームハート
◇ニンジャソウルの闇:(カラテ+1、精神力-1)*2(能力値反映済み)
◇暗黒カラテ衝動:ソウルの悲鳴、自我干渉



「フロリディアン・ナイトメア(トヨス・ダンジョン編/後編)」終わり。

ツキジ・ディストリクト編(仮)に続く。


◆忍◆ ニンジャRPG名鑑#XXX 【フロリダコンストラクター】 ◆殺◆
暗いローブに甲冑めいた装束を纏った寡黙なニンジャ。足技を主体とした苛烈なカラテの使い手。憑依ソウルの囁きに悩まされており、動揺や感情が昂ぶると言葉数が増える不安定な傾向がある。双子の片割れもまた、ニンジャである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?