見出し画像

【NJRPG/リプレイ】ハート・アンダー・ブレード:ステルス・ミッション

そうだ。シックス・ゲイツに教育させよう。ゲートキーパーはIRCに恐るべき速度でタイプを始めた!『シックスゲイツの諸君。弟子をとりなさい
..…この物語は急遽メンターにされてしまったシックスゲイツと、その弟子たちの奮闘の物語である。

この記事はDHTLSのDiscord公式サーバー、セッション部屋102「エンガワ」にて2019/2/24に開催された「ニンジャスレイヤーTRPG」のセッションリプレイです。

内容は実際のセッションログに基づいていますが、リプレイ化にあたって読みやすく会話の順番や誤字・語調を調整したり、NMの描写やPCの行動を元に描写を加筆したりと大幅にノベライズ的な調整を加えています。あらかじめご了承ください。

◇ログ忠実版リプレイはこちら(他PLさん作
『バンディット編:ハート・アンダー・ザ・ブレード』#1
◆INDEX:ハート・アンダー・ブレード
◇1 ◇2 ◇2.5 ◇3前 ◇3後 ◇番外 ◇4前 ◇4後
◇シナリオ本文中に登場する略称
NM:ニンジャマスター、PL:プレイヤー、PC:プレイヤーキャラクター
ワイル:ワイルドファング、パラノ:パラノイア
サイケ:サイケデリックメデューサ

◆登場人物と参加者(敬称略)

◆ニンジャマスター:黒鷺あぐも

◆バンディット=サンの中身。ウロウロするPCたちのケツを蹴り飛ばし、さっさと進め!と、どやしつける担当。実際、セッション中では社会見学の引率教師めいていた。バンディットセンセイ!

◆ワイルドファング(種別:ニンジャ) PL:かけめぐり
カラテ		6	体力        6
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ		2	脚力		3
ジツ		1	
◆装備や特記事項
◇ヘンゲヨーカイ・ジツ、ウィルス入りフロッピー

◆おれは密かに彼をカラテマンと呼んでいた。セッション中、一番真面目で堅実に行動していたPC。なんかカワイイ。多分テックとかに弱い。

◆パラノイア(種別:ニンジャ) PL:まっさん
カラテ		3	体力        3
ニューロン    	6	精神力		6
ワザマエ		2	脚力		2
ジツ		0	
◆装備や特記事項
◇生体LAN端子、トロ粉末

◆うっかり女子高生。最初はダウナー系かと思っていたら、コメディ・リリーフ担当に秒速で転向していた。ソウカイヤの人事は厳しい。

◆サイケデリックメデューサ(種別:ニンジャ) PL:ネヤ
カラテ		6	体力        6
ニューロン    	4	精神力		4
ワザマエ		5	脚力		3
ジツ		3	
◆装備や特記事項
◇ヘンゲヨーカイ・ジツ、カタナ

◇キャラブレが激しい。PLはこのリプレイ記事を担当。セッション開始時、既にコロナをキメていたことをここに告白する。

◆今回は全員がセッション前にダイスを転がして新規キャラクターを作成し、全体的に高水準のキャラクターが出揃う結果になった。PL的には頼もしい限りだが、NMはなんか裏でボスを追加発注してた。

◆導入

『アプレンティス・オブ・ザ・シックスゲイツ(仮)』より
『バンディット編:ハート・アンダー・ザ・ブレード』

(これまでのあらすじ:ソウカイヤ・シックスゲイツ創始者ゲートキーパー。自らも強大な力を持つニンジャである彼だが、近頃頭を痛める問題があった。 人材問題だ。ザイバツ・シャドーギルドとの「マルノウチ抗争」、同じころに出現したニンジャスレイヤーによるニンジャ大量死…。幹部候補であったドミナントすらニンジャスレイヤーによって殺された)
(近頃の大量ディセンションによりソウカイヤの抱えるニンジャの数は多い。しかし、質はどうか?「ふむ…」そんな折にシックスゲイツの一人、ガーゴイルの部下、ヘルカイトが最近頭角を現してきたとの報せ)
(そうだ。シックス・ゲイツに教育させよう。ゲートキーパーはIRCに恐るべき速度でタイプを始めた!「シックスゲイツの諸君。弟子をとりなさい」…この物語は急遽メンターにさせられたシックスゲイツと、その弟子たちの奮闘の物語である)

NM(黒鷺あぐも):重金属酸性雨降りしきる電脳犯罪都市ネオサイタマ。その一角にあるエンガワ・ストリート。

NM:エンガワ・ストリートはソウカイヤに与しない小規模武装勢力が小競り合いを続ける危険地域だ。耳を澄ませば銃声と何者かの哀れな悲鳴が聞こえるだろう。ここの住民たちはそれらを気にも止めない。チャメシ・インシデントなのだ。

**「ミッション:アンゼン・イッパンテキ薬品社襲撃。
集合はエンガワ・ストリート」**

NM:君達は突如ソウカイヤの威力部門筆頭のシックス・ゲイツの一人、バンディット付きのシャテイ(注釈:ヤクザ組織内における直属の部下)となった。 IRCに、そのバンディットから送られてきた指示はたったこれだけだ。

NM:もちろん逆らえば、待つのはタマ・リバーに沈む未来だけである。

◆◇◆

NM:君達はエンガワ・ストリートに向かった。 しかし、集合時刻になってもバンディットは現れない。


ワイルドファング:「むう、バンディット=サン。またミッション目標と集合地点のみのメールじゃないか」

ブラウンの装束を身に着けた偉丈夫が憮然とつぶやいた。

◆忍◆ ニンジャRPG名鑑#XXX 【ワイルドファング】 ◆殺◆
ネオサイタマにあるカラテドージョーの門下生だったが、修行のために訪れたフジサンの麓で謎の襲撃を受けて殺されそうになった所にニンジャソウルが憑依。その時狼に変身し、襲撃者だったヤクザ10人を全滅させた。その事件をソウカイヤが調べてスカウトされる。なお、どうして襲撃を受けたのかは不明。今ではもうどうでもいいことである。

パラノイア:(は?呼んでおいて遅れるとかマジないんですけどー)
パラノイア:「ドーモ、パラノイアでーす。」

アイサツをするが視線はIRC端末しか見ていない!シツレイだ!

◆忍◆ ニンジャRPG名鑑#XXX 【パラノイア】 ◆殺◆
女子高生ハッカーだったミフユがヤクザに攫われオイランハッカーとして暮らしていたところ、別ヤクザのカチコミを受けて死亡した際にディセンションした。被害妄想気味。電算室所属なのだが、「ハッカー足るものハック&スラッシュを経験すべき」という上司のアリガタイ指示によってバンディット=サンの斥候部門に出向となった。カラダニキヲツケテネ!

サイケデリックメデューサ:「ウフー!ドーモ、サイケデリックメデューサです。ドーモヨロシク!」

不遜なアイサツ!彼はラリっていた

◆忍◆ ニンジャRPG名鑑#XXX 【サイケデリックメデューサ】 ◆殺◆
目に焼き付くネオンカラーのニンジャ。重度のヤク中で、大体いつもラリっている。"自家製ドラッグ"と称するビビッドな多色煙をメンポからもくもくさせているが、成分は不明。

ワイルドファング:「あ、ドーモ。サイケデリックメデューサ=サン、パラノイア=サン。ワイルドファングです。バンディット=サンが居ないが、どこかでカラテでやられたか?」

パラノイア:「待ちぼうけとかマジムカつく」

ワイルドファング:「バンディット=サンのことだ。どこかに隠れてる可能性もある。面倒なことをせずに襲撃すればいいのにな。」

パラノイア:「さっさとやってさっさと帰りたいんですけど」

サイケデリックメデューサ:「なら、もう突撃してしまおう!よし行こう!ヤクが俺たちを待っている!」

NM:その時…!

パラノイア:「?」

???:「なるほど。大した自信だなクズ共。それが口先だけでないことを祈るぞ」

NM:君達の真横から声!

???:「ドーモ。バンディットです」

いつからそこにいたのであろうか。雨の中から陽炎めいて揺らめいて姿を現したのはソウカイヤ・シックスゲイツが一人、バンディット!彼はずっとその場に立っていたのだ!なんというニンジャ野伏力か!

ワイルドファング:アイエ!真横!ド、ドーモ。ワイルドファングです。」

サイケデリックメデューサ:ウオーッ!顔が近い!ドーモ、バンディット=サン!」ピンクの煙を吐いた

パラノイア:チッ横からこそこそ見てんじゃねーよマジムカつくストーカーかよ)「ドーモ、パノライアです」

バンディット:「貴様らがここに来るまでをずっと監視していたが、まるでなっちゃいないな。油断しすぎだ。道中で少なくとも10回は殺すことが出来たぞ」
バンディット:「突撃するのは結構だが、貴様らターゲットの情報は仕入れてきたのか?」

パラノイア:(いきなりお説教かよ…マジしらけるわー)
パラノイア:「いいからなにすりゃいいのよ」髪ファサァってやります

サイケデリックメデューサ:「ワハハ!バンディット=サン!おれがそんな芸達者に見えます.....?カラテ!ドラッグ!それだけ分かればイイかなって。ほら。」

ワイルドファング:「集合と書かれていたので集合しかしてないですな。」

何たる不遜な態度!

◇コトダマ・リフレイン◇
だめだこのニュービー達ニンジャ社会の厳しさを分かってないすぎる……
NM:もっと直接バンディットを馬鹿にしてくれたら殴ってたのに…!(なお、それを回避すると評価があがる模様)
まだ殴ってないだけバンディット=サンは優しい
ワイル(PL):ソニブ=サンだと確実に殴りはいってそう

バンディット:「そうか。では勝手に乗り込んで死ね」
バンディット:「ゲートキーパー=サンのお達しであるから貴様らをシャテイとしたが、我々斥候部隊はそもそも徒党を組まぬ」
バンディット:「生きるも死ぬも一人きりだ」

ワイルドファング:「なるほど。下調べも一人で何とかせよということか」
パラノイア:
「そんなのハッカーも似たようなもんじゃん」

バンディット:「ふむ。パラノイア=サン、貴様あたま空っぽにみえて意外と分かっているではないか」

パラノイア:「ア゛…?アタマカラッポ…?」

バンディット:「そうだ。我ら斥候部隊の扱うのはくそったれハッカー共と同じ情報だ。情報とは強大な武器であると同時に、扱いを誤れば自らを殺すチドクでもある」

パラノイア:(くそったれ…!?あんたにハッカーのなにがわかるっつーの!)

バンディット:「組織を活かすも殺すも我らシノビにかかっている。我らはソウカイヤというカタナを縁の下から支えるハートであることを忘れるな」

パラノイア:「アイアイ」どーーでもよさそうに言います

ワイルドファング:(うーん、配属先間違えられたか?)

サイケデリックメデューサ:「なるほど.....シノビ.....!」ビビッドカラーのニンジャ装束を見下ろす

若きニンジャたちは既に、与えられた人事に疑問を懐き始めていた。斥候部隊など、畑違いもいいところだ。彼らの態度のそれは、とても上位者に対してのものではない!ところが.....

NM:(パラノイアにバンディットから評価点+1!)

◇パラノイア:バンディット・ポイント 0→1

パラノイア(PL):おお!?
サイケデリックメデューサ(PL):ワオー!

◇ルール:評価点◇
バンディットからの評価ポイント(溜まるとご褒美が貰えます。小さなメダルくらいの気持ちで集めてね!)  
 3:万札5
 5:余暇+1日
 7:万札10
10:一緒にオンセン旅行
15:スキル習得
20:一緒にオキナワ旅行

NM:なお、加点形式なので基本的にマイナスは無いのでご安心。
スキルは今ある公式の物か、RPによってはメンター由来のものが貰えます。

サイケ(PL):バンディット=サンと.....旅行!
パラノ(PL):スキル…!
ワイル(PL):ワオワオ

◆ここでNMから、今回のシナリオが4話構成のキャンペイグンを想定していることが伝えられる。その間、評価ポイントは累積されるので、頑張ればそのうちなんかバンディット=サンといちゃいちゃしたりできるのだ。

サイケデリックメデューサ(PL):ガンバルゾー!
パラノイア(PL):ガンバルゾー!

NM:なおニンジャスレイヤーが出てくると、どのタイミングでも原作通りになるよ!

ワイルドファング(PL):アイエエエ・・・
パラノイア(PL):逃げねば
サイケデリックメデューサ(PL):ウフー!

ワイル(PL):これ、助けたら一気に評価+15とか来そうだ
パラノ(PL):はー?そういうのはカラテ高い人でやってほしいんですけどー

◇◇◇

バンディット:「さて、では移動しながら、無知な貴様らにターゲットの情報を教えてやろう」

NM:バンディットはそういうと君達にIRCインカムを渡してくる
NM:これで適宜チーム内連絡が取れます

パラノイア:「チッ」聞こえないように舌うちします

サイケデリックメデューサ:「ウフー!アリガトゴザイマス!」紫煙を吐く

ワイルドファング:「これどうやってつけるんだ?」

NM:耳に装着するタイプになりますが、それ以外の場所が良ければご自由にどうぞ!

ワイルドファング:「あ、こうか」ぎこちなく装着

ワイルドファング(PL):ヘンゲしたら取れそうだが、まあ気にしないことにしよう

パラノイア:『あーテステス聞こえるー?』
サイケデリックメデューサ:『ブッダ!ブッダの声が聞こえる!』
ワイルドファング:『ぉわ!聞こえるぞ』
パラノイア:『そーよーブッダよー』
サイケデリックメデューサ:『ウオーッ!ブッダ!頼りにしてるぜ!』

バンディット:「…。説明するぞ」
バンディット:(ソニックブーム=サンはいつもこんなことをしてるのか…)

NM:(ソニックブームにバンディットから評価点+5)

バンディット:アンゼン・イッパンテキ薬品社は特許の切れたジェネリック薬品を高品質、低価格で市井に提供している会社だ。しかも、経済の自主性を謳ってソウカイヤの庇護を断り独自戦力を持っている。これがどういうことか分かるな?」

パラノイア:「邪魔ってことでしょ」
ワイルドファング:『ソウカイヤから殴りこんでもいい。だな。』

NM:「よく解ってるじゃないか。そう、クズってことだ」

サイケデリックメデューサ:「.....つまり、ドラッグの掴み取り放題な」

バンディット:「アンゼン・イッパンテキ社はドラッグは扱ってないぞ
バンディット:「安全・安心・あんまり毒性なしが売りらしい」

ワイルドファング(PL):あんまり・・・

サイケデリックメデューサ:そんな!それでは俺のこの気持ちの高ぶりはどうすれば!」

バンディット:「くくく。まぁ焦るな。好きにさせてやるさ」

パラノイア:「実際いいカイシャじゃん」
ワイルドファング:『しかし、シンジケートのビジネスとやらから見たら敵ということだ』

バンディット:ソウカイヤに与するもの以外はクズだ。覚えておけ」
パラノイア:「ハーイ」

サイケデリックメデューサ:「ドラッグの取扱がない?ウオーッ邪悪だ!小市民の心を弄ぶクズめ.....!」

◆インカムの装着に手間取ったり、ひとりだけIRCをオンにしたまま話し続けるワイルドファング=サンがなんかカワイイ。女子高生はバンディット=サンとちょっと仲良くなりつつあり.....私は特に何も考えていなかった。

バンディット:「今回のターゲットは『シャナイヒ級機密情報の書かれたマキモノ』だ。会社の奥、社長オフィスにある」

パラノイア:「物理データかよ」めんどくせーって顔します
ワイルドファング:『なるほど。斥候部隊らしい仕事のようだ』

バンディット:「現在会社は一部社員を除きおらぬ。貴様らなら余裕なのだろう?物理データなのはハッカー対策だろうな」

パラノイア:(どーせその一部社員ってのがめんどくさいやつじゃん…)

サイケデリックメデューサ:「ウハハハハ!残念だったな女子高生!」
ワイルドファング:『そこで我々の登場ってことか。やはり考えられた配属だったようだ』

バンディット:「そうだな。今回は貴様らの実力テストも兼ねている。マキモノを最初に手にした奴には褒美をやろう。精々励むんだな」

パラノイア:「結局ハクラ(注ハック&スラッシュの略)ってことでしょー」

ワイルドファング:『内部の地図は手に入れないといけないのか。ハッキングは向かないのでパラノイア=サンの領域になりそうだが。』

バンディット:「これはサービスだ」

NM:MAPデータが開示されます

◆バンディットのわくわく潜入体験◆

マップは実際のセッションで使用したデータをNMからお借りし、リプレイ記事用に一部加工しています。アリガトゴザイマス!

サイケ(PL):◆わくわく◆
パラノ(PL):潜入体験!

パラノイア:(はじめてのおつかいかよ)
ワイルドファング:『さすがバンディット=サン。仕事が早い。』

NM:部屋の詳細はその部屋に入る時に明らかになります

◇ルール追記
評価点は基本的にその部屋をスムーズに突破できると上がります。また、PCの行動やRPでも上がります。上がるかどうかの基準はバンディット判断です

※ここで同時にバンディットのステータスも開示された。

◆バンディット(種別:ニンジャ)
カラテ		5	体力        6
ニューロン    	7	精神力		7
ワザマエ		10	脚力		6
ジツ		0	
◆装備や特記事項
◇カタナ
◎『常人の三倍の脚力』
◆『ステルス・ジツ』
シノビ・ニンジャクランの用いるジツ。特殊な迷彩や煙幕などで姿を隠す。
移動フェイズ開始時に精神を1を消費して行う。自働成功。
他の移動フェイズ時に宣言するスキル、連続側転とは併用できない。
このジツを使用した者は『ステルス状態』となり、MAP上に表示されなくなる。
『ステルス状態』は以下の場合に解除される。
 バンディットの居るマスに他のキャラが移動してきた場合、バンディットは隣接するマスにずれる。
1:バンディットが移動以外の行動を行った
2:解除を試みる者が【その他行動】を消費してニューロン判定【難易度:UltraHard】に成功する。
3:バンディットの居るマスに攻撃が行われる。バンディットは通常どおりに回避可能。

◆『ステルス・アンブッシュ』
姿を隠し、相手の意識外から致命の一撃を放つ。『ステルス状態』で行う近接攻撃のダメージ+1。
『マシンめいた精密攻撃』でも『サツバツ!』が発生する。
また、『近接攻撃』時に6の出目が3個以上あった場合、このキャラは『サツバツ!』の代わりに、
この『ヒサツ・ワザ』の使用を選択してもよい。
『ヒサツ・ワザ』が発動した場合、アンブッシュは致命の一撃となり『サツバツ!:出目6』の効果となる。
「種別:ニンジャ」の場合のみこの『ヒサツ・ワザ』に対して『回避判定』を試みられる(難易度:U-HARD)。

◆『死因:スリケン殺』
やがて訪れる因果の呪い。正面からのスリケンが避けれない。
スリケンに対する回避難度が1上昇してしまう。
◇コトダマ・リフレイン◇
サイケ(PL):死因:スリケン殺
パラノ(PL):呪いが酷い
クソスキルすぎる…
このスキルと引き換えになんらかの力を得ているんだ きっと

◇◇◇

ワイルドファング(PL):上の部屋でいいですかねぇ
NM:同じ場所を希望する場合は…ダイスだ!
ワイルドファング(PL):下はパラノイア=サンが行きそうだ
サイケデリックメデューサ(PL):じゃあ私がワザマエ担当しようかな
パラノイア(PL):わたしはハッキングの部屋以外いやだしー

◆ひとり1ドア担当ということだったので、少し相談をしてそれぞれどこから侵入するのか割り当てを決定した。能力値的にハッカー、スラッシャー、パラディン的なチームだったので、役割分担もわりとスムーズだ。

パラノイア(PL):競争って感じですか
NM:イエス!最初にマキモノを入手(して生存)したキャラはご褒美が貰えます

◆ここでNMから、非戦闘中は連続側転が自動成功となり、その後の判定に対する難易度状況のペナルティも発生しないとする旨が伝えられた。温情!

バンディット:「さて、正直貴様らには勿体無い様な気もするが、ここまで着くのが一番遅かった(=脚力が最も低い)パラノイア=サンにはこれをやろう」

NM:パラノイアは『◇ジェットロケット付き車椅子』を手に入れた!

パラノイア:「ア?車いす?ビホルダー=サン?」

サイケデリックメデューサ(PL):ふふっ
ワイルドファング(PL):車椅子女子高生!
パラノイア(PL):
ヤッター?
◇ジェットロケット付き車椅子
マルノウチ抗争で足を負傷したビホルダーに送ったパーティg…ニンジャギア。
「アホですか」と言われて突き返されたので倉庫の肥やしになっていた物を再利用。
脚力+1。ただし、連続側転後に取れる移動が縦横ナナメの直線方向にしか進めなくなる。
移動後の行動や回避などは通常通りに行える。
シナリオクリア時に【万札:5】で売れる。
◇コトダマ・リフレイン◇
アホですか
アホのアイテム
パラノ(PL):パラノイアからバンディット=サンへの評価+5!キャバァーン!

パラノイア:(歩かなくていいとか楽じゃん?こいついいやつ?

バンディット:「本来はシックスゲイツ用のオモc…ニンジャギアだが特別にくれてやろう」

パラノイア:「へー!」なぜか目が輝く

サイケデリックメデューサ:「よかったな女子高生!ZBRじゃなくて少し残念かもしれないが」

ワイルドファング:『(この女子高生、チョロイな)』
パラノイア:(ジェットつきとかすごい!ワイルド!)


バンディット:「…ではここよりはニンジャの時間だ。俺は基本手を出さんから貴様らの力をみせてみろ」

パラノイア:「アイアイ!」車イスに乗り込みながら

サイケデリックメデューサ:「アハーハー!任せてくださいよ!おれは、ニンジャだ」赤い煙を吐いた

ワイルドファング:『了解。まあ、見ておいてもらえれば良いですよ。』

パラノ(PL):ご機嫌なJK!
サイケ(PL):チョロかった

バンディットはその場にいるのも関わらず卓越したニンジャ洞察力やソウル感知能力が無ければ見えない程に存在感が薄れていく。そして、やがてその場から離れたようだった。

パラノイア:(気づいていない)

ワイルドファング:「(さっきも思ったが、本当に消えてしまったように思えるな)」

バンディット:『では、ミッションを開始する。オタッシャデー』

IRCからミッションの開始を告げる声!

パラノイア:「ガンバルゾー!」
サイケデリックメデューサ:『アハハ!ヨロコンデー!では、サラバ!』
ワイルドファング:『よし、いくぜ!』

傍観者と化したバンディットに送り出され、ひとりはコメディめいた車椅子に乗り込み、ひとりは煙を吐きながらフラつき、ひとりは油断なきカラテをみなぎらせた。シャテイたちの初任務が幕を開ける!

アンゼン・イッパンテキ社

◆先程分担した初期位置にそれぞれキャラクターを配置した。非戦闘シーンだがPC同士の競争要素も含まれるので、ここからはイチシアチブ順に処理が行われる。サツバツ!なお最初の扉の判定難易度はいずれもNORMALだ。
◆イニシアチブ順◆
【ニューロン】6:パラノイア
【ニューロン】4:サイケデリックメデューサ
【ニューロン】3:ワイルドファング

◆1ターン目:パラノイア◆

パラノイア(PL):ハッキングで扉をあけます。あと可能でしたら監視カメラの映像を盗み見るとかできますか?

NM:Good!パラノイアの入ろうとしてる部屋はまさに警備室だ!
NM:そこでなら監視カメラ映像を見ることが出来るだろう!

パラノイア(PL):だれかいるやつじゃんやだー!

風変わりな車椅子に乗ったニンジャが、施設の扉のひとつに近づいた。彼女がうなじの生体LAN端子からケーブルを伸ばしたかと思うと、扉の電子錠はたちまち解錠された!その間、コンマ秒未満!恐るべきハッキング能力!
パラノイア ハッキング 9d6>=4 = (4+1+6+3+2+2+4+3+3) 成功

パラノイア:『チョロい!』

NM:尚、バンディット=サンの視線が痛くなるだけでドアノブ負けは無い
サイケデリックメデューサ(PL):よかった.....帰ッパしなくていいんだ

そのニンジャ、パラノイアの侵入した部屋は警備室だった。若い警備員が椅子に座り、深夜勤務に眠たげな瞼を擦っている。彼の前には監視カメラの映像スクリーン!

NM:君は警備員に攻撃して音も無く殺す事ができる。
NM:なぜならば君はニンジャだからだ

「イヤーッ!」クナイダート投擲!だが狙いは逸れ、音を立ててスクリーンを粉砕する!「アイエエッ!ニンジャナンデ!?」突然の出来事に飛び上がった警備員は、車椅子に座ったニンジャの姿を視認してしまう!
パラノイア スリケン 3d6>=4 = (1+3+2) 失敗

パラノイア(PL):マジか
パラノイア(PL):このあほJK!

NM:警備員に見つかってしまった!なにか策を講じなければ!

パラノイア:「チッ何避けてんの!」

狙いを外しただけだ!

パラノイア:「ムカつく…!ぜったい殺すし!」

シマッタ!いきなりのウカツ!用意された競争に興味はないが、この展開は良くない。パラノイアは後ろ手に出口を施錠、決断的に車椅子を転がし、奥へと続く扉の前に立ちふさがった!

パラノイア(PL):絶対に殺すという意思…!

◇移動(連続側転) X9 → U9
パラノイア 連続側転(精神力成功)
パラノイア 精神力 6>5
「えっ女子高生?オイラン?それともニンジャ!?」混乱する警備員!「女子高生で元オイランでニンジャよ!!何かワルイ!?」剣呑なアトモスフィア!

◇◇

「うまくやったのか。まあ、パラノイア=サンのハッキング能力なら問題ないだろう。」カラテを馴染ませながら、のんびりと偉丈夫が呟く。同僚は上手くやっているらしい。「でも、誰かいたら困るな」やはり心配だ!

◆1ターン目:サイケデリックメデューサ◆

『ドーモ、騒がしいぞ女子高生。今なら万札5でヘルプしてやるぜ!』『シネ!』騒ぎを聞きつけたニンジャが、同僚をからかいながら別の扉に近づく。その装束は闇にも浮かぶ胡乱なネオンカラーだった!

サイケデリックメデューサ(PL):えーとでは扉の前にいるとして、中に人の気配がないかとか分かります?

NM:ふむ。特にテックなどを使わない場合はニューロン判定Normalとなります

(ふーむ)ドラッグで冴えたニンジャ第六感が人の存在を彼に伝える。脅威ではなさそうだが、まぁすることは変わらない。「ィヤーッ!」おもむろにネオン・カタナを錠前に突き刺す!GRIND!ニンジャ器用さで解錠!
◇人の気配を察知する
サイケデリックメデューサ ニューロン 4d6>=4 = (3 5 5 5) 成功

◇扉を解錠
サイケデリックメデューサ ワザマエ 5d6>=4  = (4 6 5 4 1) 成功
◆この時点ではNMとPLのどちらが判定結果を描写するのかよく分かっていなかったため、うっかりNMと行動描写が競合してしまった。結果パラレルじくうが発生したので、間を取って上記の描写を捏造した。つまりそういうことだ。(ゴメンナサイ!)

NM:では部屋描写
NM:ここはエントラスの待合室のようだ
NM:照明の落ちた部屋の中には、心細い顔をした老婆がいた

サイケデリックメデューサ(PL):ムム

NM:老婆は目を患っているようだが、感覚が鋭いのか君に声を掛けてくる

老婆:「どなたかいらっしゃるのですか?私は田舎を飛び出してネオサイタマで警備員になった孫にスシを届けにきたのですが…」

サイケデリックメデューサ(PL):ウワーッ!

「道が解らないうちに電気も落ちてしまって、ほとほと困っていたのです」老婆は人に会えた安心感からか嬉しげに話しかけてくる。相手が闇に生きる恐ろしき化け物だと気付かずに!
「ドーモ、ドーモ!今日は急遽休館らしいですヨ?」ネオンカラーのニンジャは惚けた笑みを浮かべたまま老婆に言葉を返す。「一般の方は入れませんが、実際おれなら大丈夫だ。良ければ、代わりにスシを届けてあげましょう」欺瞞!彼にスシを届ける気などない!

老婆:「あら。これはこれはご親切に」
老婆:「では、お願いしちゃおうかしら」

老婆はサイケデリックメデューサに「オーガニック・スシ」を渡した!

サイケデリックメデューサ(PL):やったぜ

◇サイケデリックメデューサ:所持品
カタナ、オーガニック・スシ
◇コトダマ・リフレイン◇
・老人に優しいニンジャ  じゃなかった!
パラノ(PL):老人にヤサシイ薬中がいますか?おかしいとおもいませんかあなた。あ、その警備員おれが殺しちゃうのか
NM:そうだよ

サイケデリックメデューサ:「おっと、ちなみにお孫さんのお名前は?ここは警備員が多い!」

老婆:ケビシといいます。まだ若くて夜はいつも寝むそうにしてたあの子がちゃんと出来てるか心配だわ」

NM:老婆は外に送り届けますか?
NM:(万札も持ってるよ)

サイケ(PL):ウオーッ!邪悪になれない!

サイケデリックメデューサ(PL):じゃあくニンジャなので送り届けます.....

『ん?サイケデリックメデューサ=サン、どこに行くんだ?』『ブッダの導きがあったのさ.....』ニンジャはメンポから色付きの煙を吐き出した。「ありがとうございます」彼の傍ら、老婆は丁寧にお辞儀をした。あろうことか、邪悪ニンジャは老婆をエスコートしたのだ?!不可解!

老婆:「これは少ないけどよかったら…」

NM:老婆は奥ゆかしくサイケデリックメデューサに【万札:2】を握らせた!

サイケデリックメデューサ:「これはドーモご丁寧に。夜道にはお気をつけて、ウフー!」

◇サイケデリックメデューサ:万札 0→2
◆DKK獲得を避けようとしたわけではなく、単純にPLがじゃあく展開に動揺してしまっていた。この辺りからよく分からないキャラブレが始まる。

NM:でも外に戻ったため移動不可!
NM:また、目撃者を消さなかったのでバンディットの評価は0です
NM:(バンディット=サンは減点方式じゃないのでご安心)

◇コトダマ・リフレイン◇
NM:この子たち先に進まないけどダイジョッブ…?
・スネークもその辺でウロウロするし潜入はそんなもんでしょ(適当)
パラノ(PL):オオカミ=サンが頑張るからダイジョブダッテ!
サイケ(PL):ワイルドファング=サンに託すしかねぇ!

◆1ターン目:ワイルドファング◆

「だれか送ってたようだが、まあいいか」偉丈夫は胡乱なニンジャの行動に首を傾げながらも、頑丈な扉に向き直る。やることはひとつ。「イヤーッ!」カラテだ!KRAAASH!扉の中央を正拳突きが捉え、風に吹かれたオリガミめいて変形!「アイエエ!」
◇扉を叩き壊す
ワイルドファング カラテ 6d6>=4 = (1 5 5 5 3 3) 成功
ワイル(PL):潜入する気がない正拳突き
パラノ(PL):斥候の意味が解ってない三忍
サイケ(PL):◆人選ミス◆
NM:ゲートキーパー「バンディット=サンにハッキング担当とカラテマンを付けたら最強のPTなのでは?」
「ヤクザでもいるかな?」カラテの感触を確かめながら、偉丈夫は裏入場口から中を覗き込む。そこには残業帰りの不運なサラリマン!「ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」急性NRSで失禁!「モータルか。こんな時間まで残業か?ここで会ったのは運がなかったな。もう少し残業してもらおう」
「もう少し残業してもらおう」じゃあくな発言だと思います。

ワイルドファング(PL):両手両足を拘束します。

NM:自動成功
NM:ナムサン!さっきまでドアだったものを利用したニンジャ拘束術!
NM:サラリマンは哀れ逃げ出す事もできない!

「アイエエ・・・ムン」サラリマン気絶!「お、いいもの持ってるではないか」ワイルドファングは卓越したニンジャ洞察力で懐のサイフを見つけ出す!ニンジャは抜け目なく万札を抜き取ると、次の扉を押し開けた。
◇ワイルドファング:万札 0→3
◆NMからサラリマンが万札:3を持っていることが伝えられたが、ワイルドファング=サンはダイス判定で取得数を決めることにした。ボーナスダイスも含め、1d5でロールした結果は3!根こそぎだ!

◇◇◇

NM:扉をくぐった先はメインオフィスだ。日中は多くのサラリマンがいるであろうオフィスには今はだれもいない

NM:しかし、不眠不休で君達を覗く視線!複数の監視カメラが常時外部警備組織に映像を送っている!カメラの視界に入ってしまえば、カメラに備えつけられたタレットが容赦なく君を撃つだろう

◇ルール説明◇
・監視カメラは遠距離攻撃によって破壊可能
・ニンジャは常人には色つきの風にしか映らないので、視界内を通りすぎるだけなら問題ない

ワイル(PL):カメラ破壊は向かないやつだ!(ワザマエ2)
サイケ(PL):老婆を送ってる場合じゃなかった
パラノ(PL):くくく…カメラ止めてやってもいいがいくら払う?

NM:いいですねー。味方のお金の駆け引き
パラノ(PL):ローンがあるんだよこっちはな!

NM:では、質問がなければ移動をお願いします

ワイルドファング(PL):今の立ち位置で連続側転を使って、右上のコモントレジャーまで移動します。マス的には5マスかな

NM:ナナメ移動もできるので4マスですね。可能です
NM:トレジャー判定1d6をどうぞ!

◇ワイルドファング 移動(連続側転) W3 → T2

ワイルドファング トレジャー判定 1d6 = 6

NM:わお!
パラノイア(PL):スゴイ!
サイケデリックメデューサ(PL):おお
ワイルドファング(PL):なんだなんだ?

NM:ワイルドファングはオフィスの引き出しから電子貨幣を見つけ出した!万札:5獲得!

ワイルドファング:「お、いいもの見つけた。いただきだ!」

◇ワイルドファング:万札 3→8

◆2ターン目:パラノイア◆

NM:警備員は急性NRSで行動不可。パラノイアの手番です

パラノイア(PL):あのうNM一つあまり控えめでない提案があるのですが
パラノイア(PL):攻撃専念で攻撃するのですが出目が3のみで成功した場合
パラノイア(PL):こう重傷で済むとか無理です?

NM:(モータルにサツバツ!決めるとDKKボーナスもあるよ…)
・やさしみ……
サイケ(PL):控えめなニンジャたち

NM:ふむ。手加減は通常難度が上がります。 それを攻撃専念で移動を放棄して難度Normalとなります

パラノイア(PL):ううん…PL的には助けたいけどPC的には別にどうでもいいので

パラノイア(PL):なら殺すか☆
NM:了解☆

「イヤーッ!シネ!」女ニンジャがクナイで切りかかる!「アバーッ!?」警備員の首が切り裂かれ、血の噴水と化す!警備員死亡!「ふん!あーもー汚れちゃうじゃん!」足蹴にされた死体の真新しいネームプレートには、おおブッダよ!「ケビシ」という名が印字されていた!
◇クナイで警備員を攻撃
パラノイア カラテ(攻撃専念) 3d6>=3 = (4+5+2) 成功
パラノ(PL):おばあちゃんごめんね。ニンジャが悪い
NM:ニンジャとしてはパラノイア=サンが正しいですねー。
NM:すでに目撃されてますし
パラノ(PL):おばあちゃん送るとかびっくりした
サイケ(PL):ラリってるので何しても平常運転という風潮

NM:ナムアミダツ…。なんと恐ろしき身勝手な殺人か!
NM:パラノイアはDKK+1だ!

パラノイア(PL):仕事だし!

◇パラノイア:DKK 0→1
パラノイアは脚で死体を押しのけると、映像監視装置をハッキング!キャバァーン!即座にシステムへ介入!だが、カメラ自体の動作は外部で管理されているようだ。更に、最奥の部屋はカメラにアクセスできない。奇妙だ!
◇情報収集
パラノイア ハッキング 9d6>=4 = (6+1+2+1+5+5+1+5+3) 成功

NM:キャバーン!情報が開示されます
NM:オフィスの左上がカンオケ・オフィス(残業用オフィス)
NM:左下が倉庫
NM:倉庫の隣が休憩室になります
NM:最奥は社長室ですが、何 故 か防犯体系が異なっており見ることができません

パラノイア(PL):指定した監視カメラを停止させることは可能でしょうか?

NM:監視カメラは外部操作です
NM:新人の警備員が見てるだけで済むシステムになります

◇◇◇

NM:おっと。そういえば、唯一問題なく部屋を通過したワイルドファングは評価点+1!
NM:あと、パラノイアは警備員の持っていた万札:3を入手!

◇ワイルドファング:バンディット・ポイント 0→1
◇パラノイア:万札 0→3

◆2ターン目:サイケデリックメデューサ◆

怪奇ニンジャは老婆を見送ると、連続側転で社屋に再突入!「イヤーッ!」扉を蹴り開けメインオフィスにエントリー!『お、サイケデリックメデューサ=サン。あんたもここまで来たかい。』デスクを調べる同僚と合流!

サイケデリックメデューサ(PL):監視カメラ狙いのスリケンは外すとどうなりますか?UHなのでペナルティあると厳しいなぁ

NM:特になにもおきません
NM:あと、被戦闘中は連続側転のペナルティはないのでカタナ分だけでHardになるかと思います

サイケデリックメデューサ(PL):ありゃ、了解しました

『ウハハ!老婆を送ってきた!イヤーッ!』スリケン投擲!CRAAAASH!トレジャー上の監視カメラ破壊!『コイツは貸しだぜワイルドファング=サン!ZBRで手を打つ!ウフー!』『カメラの所のはいらぬ。私は先を急がせてもらう』恩を売るが、偉丈夫は奥ゆかしく辞退!
◇移動(連続側転) X6 → T5?
◇スリケンで監視カメラ(M3)を破壊
サイケデリックメデューサ ワザマエ 5d6>=5 = (5 3 5 5 6) 成功

(磁気嵐な)PLが宣言したものとは違う監視カメラの破壊処理が行われてしまい、担当者のマンゴーもぎ研修送りが決定するなどした。

◆2ターン目:ワイルドファング◆

『カメラの所のはいらぬ。私は先を急がせてもらう』ワイルドファングは申し出を断る。障害を排除したのは誰でもないあの男だ。であれば、そのワザマエの報酬を得る権利も彼のものだろう。偉丈夫は先を急いだ。
◇移動(連続側転) T2 → N4?

◆3ターン目:パラノイア◆

『モシモシ?アタシ』パラノイアはIRCで警備室の情報を伝えると、メインオフィスへとエントリー。事前に調べを付けた監視の目にクナイ投擲!CRAAAASH!監視カメラ破壊!タツジン!
◇移動(連続側転) U9 → P9
◇クナイ投擲で監視カメラ(N9)を破壊
パラノイア ワザマエ 2d6>=4  = (2+6) 成功 

パラノイア(PL):実はカラテより投げるほうが得意?

#IRC『言い忘れてたけど!さっきの情報の分ちゃんとあとで払ってね?二人とも』『磁気嵐!ヒヒー!』『ちょっと情報が遅かったんじゃないか?パラノイア=サン』『なによ!まだ入ってない部屋の情報も教えたじゃん!』『おお、そうだったな。その分は考えておくよ』

◆3ターン目:サイケデリックメデューサ◆

サイケデリックメデューサ(PL):では連続側転でありがたくレアトレジャー回収に

◇移動(連続側転) T5? → O3

NM:「こ、これは…!」”秘密”と書かれたファイルだ!

サイケデリックメデューサ(PL):むむっ

NM:中身は、アンゼン社の独自製品情報!
NM:これを持ちかえれば評価があがるだろう!
NM:【全員の基礎クリア報酬額が万札:10増えた!】

パラノイア(PL):おお全員!
サイケデリックメデューサ(PL):おお!
ワイルドファング(PL):ローンやったー!
パラノイア(PL):あとは達成して帰るだけ!
NM:ミニシナリオなのでローンの心配は早めに解消だ!
◇サイケデリックメデューサ:所持品
カタナ、オーガニック・スシ、アンゼン社の独自製品情報

◆3ターン目:ワイルドファング◆

NM:ワイルドファングの手番です
ワイルドファング(PL):営がいっぱいいる部屋にエントリー。多分製造ラインかな?

◆カンオケ・オフィス

ここでは寝ることも出来ずに残業するエスイーたちが死んだマグロの様な目でUNIXに向き合っている。エスイー達は君が通り過ぎたことにも気付かず作業を行っている。君はエスイーを素通りしてもいいし、ソウルの欲求のままに振舞ってもいい。

ワイルドファング(PL):気づいてないのですよね?

NM:はい。目の前を通り過ぎても気付きませんし、誰か死んでも気付きません

ワイルドファング(PL):ああでも、後で扉を破壊するときに気づかれそうだから殺します。
パラノイア(PL):コワイ!

NM:扉を破壊しても気付かれませんが、殺す事は出来ます
ワイルドファング(PL):あー、そこまでか。
ワイルドファング(PL):じゃあスルーします。

◇移動(連続側転) N4? → H4

NM:殺す際は好きな人数を宣言してください

ワイルドファング:「(そのまま残業しているがいい)」

ワイルドファング(PL):0で。

ワイルドファング(PL):あ、一応この部屋の状況をIRC通信で共有

パラノイア(PL):ヤッター!ヤサシイ!
NM:あれ…皆優しい…?
ワイルドファング(PL):帰りはわからないw

◆4ターン目:パラノイア◆

◆警備室→メインオフィス◆

NM:パラノイアの手番です

パラノイア(PL):J9までジェットで移動します
パラノイア(PL):んでトレジャー?を開けます

NM:ジェットで
パラノイア(PL):ジェットで

サイケデリックメデューサ(PL):ニューロンにわるい

NM:トレジャー回収はマスに上に乗っちゃってください!
NM:内容はワイルドファング=サンのときと同じになります

◇移動(連続側転) P9 → K9

パラノイア トレジャー判定 1d6 = 2

NM:【万札:2】を入手!
パラノイア(PL):ヤッター!

NM:パラノイアは倉庫の中から研究用テックを奪った!あとで売ろう
パラノイア:「なにこれかわいくなーい」

◇パラノイア:万札 3→5

◆4ターン目:サイケデリックメデューサ◆

◆メインオフィス→カンオケ・オフィス◆

NM:サイケデリックメデューサの手番です

サイケデリックメデューサ(PL):では連続側転でワイルドファング=サンを追いかけますかね

◇移動(連続側転) O3 → I4

NM:三人ともオフィスを無事突破!
NM:全員に評価+1!

◇パラノイア:バンディット・ポイント 0→1
◇サイケデリックメデューサ:バンディット・ポイント 0→1
◇ワイルドファング:バンディット・ポイント 1→2

パラノイア(PL):ヤッター!バンディット=サンチョロい!

NM:攻略した部屋数が多い程加算されます

◆4ターン目:ワイルドファング◆

『パラノイア=サン、そっちはどうだい?どうせなら最後の部屋は同時に攻略した方がよさそうだと思うが。』エスイーの群れを潜り抜けたワイルドファングはIRCに呼びかける。『そこだけ情報ないもんねー。それでいいよ』『じゃあ、そっちに行く』

◆休憩室◆

NM:下の部屋は休憩室だ
NM:テーブルの上にはエスイーが大変なことになった時用のトロ粉末(レアドロップマス)。自販機はカラテ【難度Hard】かハッキング【Normal】で中身を入手できる

サイケデリックメデューサ(PL):ウワーッヤラレタ!(トロ粉末)

ワイルドファング(PL):ワザマエドアですが、こっちからならそのままロック解除できそうですかね?
NM:判定は必要ですが解除は可能です(難易度:HARD)

ワイルドファング(PL):取れる行動としては、トロ粉末回収or自販機回収orドア解錠のいずれかという事ですね。
NM:そうなります

『ちょっと向かないかもしれないが、ドア開けてみる』『アリガト?』大柄なニンジャは慣れない手付きで錠前に取り掛かる.....CLICK!「お、開いた」扉が静かに開き、2人のニンジャは再び顔を合わせる!『やるじゃん!』
パラノ(PL):パラノイアのワイルドファング=サンへの評価が+2!
◇移動(連続側転) H4 → I8?

◇扉の鍵をピッキングする
ワイルドファング ワザマエ 2d6>=5 = (3 6) 成功

NM:ガチャリ…と音をたてて扉が開きました
NM:そして…

『ほう…』

NM:意外にも冷静に合流を優先したことがバンディットに評価された!
NM:ワイルドファングに評価+1

サイケデリックメデューサ(PL):キャバァーン!

◇ワイルドファング:バンディット・ポイント 2→3
◆これで全員の進行度が揃った。詳細不明のボス部屋への警戒もあったが、サラッとRPで合流を促してくれたワイルドファング=サン。渋いぜ.....!私はこのへんで追加のコロナを開けてた。

バンディット:思ったよりも賢い貴様らに良い事を教えてやる。』

バンディット:『最近アンゼン・イッパンテキ薬品社はフリーのニンジャを雇ったらしい。それから…なにか兵器も買ったとな』

バンディット:『小賢しい限りだが、まぁなんとかして見せろ』
バンディット:『通信終了』

ワイルドファング:『なんと。危なかったと思う。やはり準備は万端にする必要がありそうだ。』

パラノイア:「それだけ?もっと詳しくいってくれないと何もわからないじゃん!」

パラノ(PL):もしかして…ニンジャ+ロボニンジャ?
サイケ(PL):アッ難易度が上がった音がする

◆5ターン目:パラノイア◆

◆休憩室◆

NM:パラノイアの手番です

パラノイア(PL):ではジェットで移動しG9まで移動
パラノイア(PL):自販機にハッキング

NM:判定はNormal。どうぞ!

◇移動(連続側転)K9 → G9
◇自動販売機をハッキング
パラノイア ハッキング 9d6>=4 = (5+1+4+4+5+1+2+4+6) 成功

NM:キャバーン!
サイケデリックメデューサ(PL):タツジン!

パラノイア:「これぐらいヨユーね」

NM:パラノイアは【オシルコ:精神が1回復】を入手!
パラノイア(PL):オイシソ!

NM:なお中毒性はないのでご安心
NM:(自主申告)

パラノイア:「アマーイ…」ぐびぐび飲みます

パラノイア 精神力 5>6

NM:ハッキングの影響で自販機は火花を散らして爆発!
パラノイア(PL):ナンデ!?

NM:これ以上中身は取れないようだ…

◆5ターン目:サイケデリックメデューサ◆

◆カンオケ・オフィス◆

NM:サイケデリックメデューサの手番です

サイケデリックメデューサ(PL):はーい
サイケデリックメデューサ(PL):ボス部屋突入するなら上下分かれたほうが良いですかね?

ワイルドファング(PL):兵器が気になるので、ばらけた方が良さげ

サイケデリックメデューサ(PL):では手持ち無沙汰にエスイーと戯れながら扉前で待機しますね

『アーイイ……遥かに良い。フーッ、ワイルドファング=サンまだか。ピンクの光が見える』サイケデリックメデューサの現実が乱れる。
◇移動 I4 → G4

◆エスイーを適当に殺そうかと思っていたものの(ワイルドファング=サンが帰りに殺すのかな?)と結局手は出さなかった。このときは何も考えていなかったが、セッション後に「4人殺すとボーナス+1点でDKK:5獲得、忍殺判定コースだったのでは?」説が登場しひそかにふるえていた。

◆5ターン目:ワイルドファング◆

◆休憩室◆

ワイルドファング(PL):じゃあ、隣のトロ粉末を回収
NM:了解。手に入れたアイテムはキャラ紙に書いちゃってください!

◇移動 I8? → H8?
◇ワイルドファング:所持品
ウィルス入りフロッピー、トロ粉末

◆6ターン目:パラノイア◆

◆休憩室◆

NM:では1順して6T目

パラノイア(PL):では扉開けますね?覚悟はいいか!?
サイケデリックメデューサ(PL):ではそれに合わせて次の手番で私もカラテを奮おう

NM:その扉はハッキング難度Hardです
NM:判定どうぞ!

ピピピ…!キャバァーン!『ヨウコソドスエ』マイコ音声が奥ゆかしくパラノイアを迎える!成功だ!「ふふーん♪実際チョロいんですけどー?」卓越したハッカーの前には、この程度のセキュリティーはショウジ戸も同然!
◇移動 G9 → G8
◇電子錠をハッキングする
パラノイア ハッキング 9d6>=5 = (2+1+5+3+2+4+3+5+5) 成功

◆6ターン目:サイケデリックメデューサ◆

◆カンオケ・オフィス◆

NM:サイケデリックメデューサの手番です
サイケデリックメデューサ(PL):では私もカラテで扉を開けまーす

『ヨウコソドスエ』隣室からマイコ音声が響く。何時間が経過しただろうか。随分と待たされた気分だ。ニンジャは煙を吸引すると、胡乱な笑みを浮かべたままドアノブに手を伸ばした。だが!
◇扉を開く
サイケデリックメデューサ カラテ 6d6>=5  = (1 2 2 3 2 4) 失敗
ドアノブが…..硬い!部屋の中にエスイーのタイプ音がむなしく響く…..。『これは.....ニンジャの.....ドアノブ.....!』否、手が痙攣して掴めないのだ!

パラノイア(PL):おおっと

NM:ドアノブはやはり強かった…カラテ6に耐えるとは…
パラノ(PL):アンタイニンジャドアノブ
サイケ(PL):既に実用化されていたなんて

◆6ターン目:ワイルドファング◆

◆休憩室→社長室◆

NM:ワイルドファングの手番です

ワイルドファング:『む?そっち行くか』
パラノイア:「え?行っちゃうの?」

◆少し相談を行い、最終的にワイルドファングには解錠済みの扉からエントリーしてもらうことになった。カラテドア判定の再挑戦は可能とのことだったので、確実な戦力投下を優先した形だ(たぶん)。

ワイルドファング(PL):では、ニューロン一番低いですがエントリーします。できればカラテドア前に行きたいけど、さすがに奥ゆかしく一歩だけ入ります。

NM:では情報を開示します
パラノイア(PL):何が出るかなっと

ガゴンプシュー!マイコ音声ドアをくぐり、2人のニンジャは奥ゆかしく社長室に入室!そこにはキリングオーラを放つニンジャと、不気味な鉄の塊が待ち受けていた!「ドーモ。ソウカイヤの諸君。ニシグリーンマンバです」
◆ニシグリーンマンバ (種別:ニンジャ)
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	5	精神力		5
ワザマエ		4	脚力		3
ジツ		1	万札		5
◇装備や特記事項
 ドク・スリケン、コブラ・カラテ、カナシバリ・ジツ

サイケデリックメデューサ(PL):ほあー強いぞ
パラノイア(PL):どっちから潰すか…

◇コトダマ・リフレイン◇
・ニシ!?ニシナンデ!!ヒガシでは無いのか!??
ワイル(PL):ヒガシブルーマンバじゃないのか!
NM:ヒガシグリーンマンバも確かにいる。
NM:そのうち登場する…かもしれない
・これがグリーンマンバしんじつ…!
◆このときDiscord上に公開されたステータスは「ヒガシグリーンマンバ」のもので、一時的にマンバリアリティショックが引き起こされた。

◇◇◇

「ドーモ、ニシグリーンマンバ=サン。ソウカイヤのワイルドファングです。」「ドーモ、パラノイアです。アンタ邪魔なんだけど?」不敵なアイサツを返す!思い出して頂きたい。ここまで比較的穏やかに振る舞っていた彼らもまた、無慈悲なニンジャなのだ!

◇◇◇

『ウオーッ!ドアノブが.....掴めない!ドアノブはどこだ!』サイケデリックメデューサの現実が乱れていた。ピンク色の壁が歩き出す。(なんか隣の部屋が五月蠅いな)ニシグリーンマンバは集中を乱されていた!

◇◇

「諸君らに恨みは無いが、フリーとしてはお宅の様な大御所よりも支払いの良い世間知らずの会社の方が居心地がいいのだ」「それで大御所と喧嘩したら意味ないじゃん?バカなの?」挑発!「なので、こちらからプレゼントを用意してある」ニシグリーンマンバは隣に並び立つ鉄塊を顎で示した!
「そのための兵器だよ。お嬢さん」「ドドドーモ。モータターヤブでです。クラッキングされておりオムラは実際無関係でです」雷神紋のロボがアイサツを繰り出す!オムラ社製のロボ・ニンジャだ!「こいつは俺がオムラから奪ったものでな、実に従順だ。ようは武器など頭の使いようよ」
◆初期型モーターヤブ(横流し品) (種別:戦闘兵器)
カラテ		6	体力		8
ニューロン    	3	精神力		ー
ワザマエ		6	脚力		2
ジツ		ー	万札		5
◇装備やスキル
 オムラ・マシンガン:遠隔武器、連射3、ダメージ1、『粗悪』
 ヨロシ・デコンタミネイター型火炎放射器:遠隔武器、火炎放射器(カトンLV1)、小銃、『粗悪』
 戦闘兵器:このルールを持つキャラに「カナシバリ・ジツ」などの精神攻撃は作用しない。

◇◇

「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」極彩色のニンジャは見当違いの壁を殴っていた!遠ざかった現実のひとつを取り戻さなくてはならない!『サイケデリックメデューサ=サン、無理ならこっちのドアから来ればいい』ワイルドファングはIRCで呼びかけるが、彼の現実は未だ遠い。

◇◇

「なんかそいつ錆浮いてない?整備の仕方もわからないの?」パラノイアはやや年季の入ったヤブのボディを指差す。「錆はロマンだ。そんな事も分からんか!」突如激昂!ニシグリーンマンバは熱心なアンティーク収集家なのだ!「ナニコイツ…キモ…」辛辣!

◆ボスエリア:1ターン目◆

NM:では、戦闘処理を開始します
NM:これよりは連続側転に判定が必要となります
NM:準備はよろしいですか?

◆行動ターンは一度リセットされ、エネミーも加えたイニシアチブで新しく戦闘ターンが始まることが伝えられた。ここからはニンジャの世界だ!

NM:では
NM:バンディットの手番です

ワイルドファング(PL):ぉ?
パラノイア(PL):え?
サイケデリックメデューサ(PL):おお?


ニシグリーンマンバ:「え?」


◆『ステルス・ジツ』
シノビ・ニンジャクランの用いるジツ。特殊な迷彩や煙幕などで姿を隠す。
移動フェイズ開始時に精神を1を消費して行う。自働成功。
他の移動フェイズ時に宣言するスキル、連続側転とは併用できない。
このジツを使用した者は『ステルス状態』となり、MAP上に表示されなくなる。
『ステルス状態』は以下の場合に解除される。
 バンディットの居るマスに他のキャラが移動してきた場合、バンディットは隣接するマスにずれる。
1:バンディットが移動以外の行動を行った
2:解除を試みる者が【その他行動】を消費してニューロン判定【難易度:UltraHard】に成功する。
3:バンディットの居るマスに攻撃が行われる。バンディットは通常どおりに回避可能。
「え?」ZZZZAM!「イヤーッ!」不可視のアンブッシュがニシグリーンマンバを襲う!「イ、イヤーッ!ナニヤツ!?」辛うじて側転回避!「チッ、運のいいヤツめ」ステルス・ジツを解除したニンジャが不敵に挨拶を繰り出す!ドーモ、ニシグリーンマンバ=サン。バンディットです」
◆『ステルス・アンブッシュ』
姿を隠し、相手の意識外から致命の一撃を放つ。『ステルス状態』で行う近接攻撃のダメージ+1。
『マシンめいた精密攻撃』でも『サツバツ!』が発生する。
また、『近接攻撃』時に6の出目が3個以上あった場合、このキャラは『サツバツ!』の代わりに、
この『ヒサツ・ワザ』の使用を選択してもよい。
『ヒサツ・ワザ』が発動した場合、アンブッシュは致命の一撃となり『サツバツ!:出目6』の効果となる。
「種別:ニンジャ」の場合のみこの『ヒサツ・ワザ』に対して『回避判定』を試みられる(難易度:U-HARD)。
◇ステルス・アンブッシュ マシンめいた精密攻撃
バンディット ワザマエ 10d6>=4 = (3 3 6 5 5 2 5 1 2 4) 成功

ニシグリーンマンバ 回避 3d6>=5 = (6 5 2) 成功
ワイル(PL):帰るとか言いながらちゃんと援護に来る、バンディット=サン
パラノ(PL):ヤッター!カッコイイ!
パラノ(PL):しっかり避けられとる
サイケ(PL):避けるんかーい
NM:マンバシリーズは賢く強い

パラノイア(PL):とりあえずマンバの回避ダイス減ったしマンバからやりますか
ワイルドファング(PL):ですね。ヤブの近接はこちらで引き受けます

バンディット:「何を見ている。貴様らが次にする事はなんだ!」

パラノイア:「そいつを殺せばいいんでしょ?そのあとマキモノ持って帰ればいい」

バンディット:「正解だ。賢いシャテイだ」

◆キャラクターデータ再掲な◆

◆バンディット(種別:ニンジャ)
カラテ		5	体力        6
ニューロン    	7	精神力		7
ワザマエ		10	脚力		6
ジツ		0	
◆装備や特記事項
◇カタナ
◎『常人の三倍の脚力』
◆『ステルス・ジツ』◆『ステルス・アンブッシュ』◆『死因:スリケン殺』
◆パラノイア(種別:ニンジャ)
カラテ		3	体力        2
ニューロン    	6	精神力		6
ワザマエ		2	脚力		2
ジツ		1	
◆装備や特記事項
◇生体LAN端子、トロ粉末
◆ニシグリーンマンバ (種別:ニンジャ)
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	5	精神力		5
ワザマエ		4	脚力		3
ジツ		1	万札		5
◇装備や特記事項
 ドク・スリケン、コブラ・カラテ、カナシバリ・ジツ
◆サイケデリックメデューサ(種別:ニンジャ)
カラテ		6	体力        6
ニューロン    	4	精神力		4
ワザマエ		5	脚力		3
ジツ		3	
◆装備や特記事項
◇ヘンゲヨーカイ・ジツ、カタナ、オーガニック・スシ、アンゼン社の独自製品情報
◆ワイルドファング(種別:ニンジャ)
カラテ		6	体力        6
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ		2	脚力		3
ジツ		1	
◆装備や特記事項
◇ヘンゲヨーカイ・ジツ、ウィルス入りフロッピー、トロ粉末
◆初期型モーターヤブ(横流し品) (種別:戦闘兵器)
カラテ		6	体力		8
ニューロン    	3	精神力		ー
ワザマエ		6	脚力		2
ジツ		ー	万札		5
◇装備やスキル
 オムラ・マシンガン、ヨロシ・デコンタミネイター型火炎放射器、戦闘兵器

◆ボスエリア:1ターン目:パラノイア◆

NM:パラノイアの手番です

パラノイア(PL):ここから攻撃できます?

NM:マンバには射線通ってますね
NM:ドアは一度開ければ解放されたことにします

パラノイア(PL):開けっ放しですね。了解です
パラノイア(PL):では専念スリケン

パラノイア クナイ投擲(専念) 2d6>=3 = (5+2) 成功
ニシグリーンマンバ 回避 1d6>=4 = (2) 失敗

ニシグリーンマンバ HP 5>4
「イヤーッ!」パラノイアは着座したままクナイ投擲!「ヌウッ!?」バンディットのアンブッシュに動揺するニシグリーンマンバはこれを避けきれぬ!「グワーッ!」左腕被弾!「ハハッ!ザマミロ!」パラノイアはキツネサインで挑発!ソウカイニンジャが圧倒的有利だ!

◆ボスエリア:1ターン目:サイケデリックメデューサ◆

サイケデリックメデューサ(PL):連続側転だとマンバにカラテ届きそうな
ワイルドファング(PL):あ、ほんとだ

NM:D7までいけますね
NM:あと、ヘンゲで脚力+2ですよ

ワイルドファング(PL):ああそうか。ヘンゲしたら回収&カラテができるな。
パラノイア(PL):ヘンゲしたらドアも壊せる確率上がりますね

NM:マキモノも取れますよ
NM:ヘンゲすれば10マス移動できるので

サイケデリックメデューサ(PL):なーるほど、ではヘンゲ→連続側転かな
NM:では、ヘンゲの判定をお願いします

サイケデリックメデューサ ヘンゲヨーカイ・ジツ 7d6>=4 = (6 2 4 6 4 3 6) 成功
サイケデリックメデューサ 精神力 4>3
『サイケデ『ーサ=サン』ばいい』リックメデューサ=サン、無理ならこっちのドアから来ればいい』「フーッ…ッハッハ……」IRCの呼びかけにニンジャは錯乱状態から脱し、ピンクの煙を吐き出す!だが、見よ!彼の姿を!
サイケデリックメデューサ 連続側転 5d6>=4 = (3 3 2 6 1) 成功
サイケデリックメデューサ 移動 G4 → B6

『WAHAHA!GWAHAHAHA!』デスクをなぎ倒し、扉を投げ倒し、膨張したクラゲのオバケめいた存在がピンク色の煙と共に社長室にエントリーした!ヘンゲヨーカイ・ジツだ!蛍光色のオバケはマキモノを掴み取る!

NM:サイケデリックメデューサはシャナイヒ級マキモノを手に入れた!

ニシグリーンマンバ:「オ、オノレ!!」
サイケデリックメデューサ:GWAHAHAHA!ドーモ、サイケデリックメデューサです!ヒヒヒ!』

バンディット:「ほう」
NM:抜け目ない行動がバンディットに評価された!評価+1!

サイケデリックメデューサ(PL):初評価ヤッター!

◇サイケデリックメデューサ:所持品
 カタナ、オーガニック・スシ、アンゼン社の独自製品情報、シャナイヒ級マキモノ

◇サイケデリックメデューサ:バンディット・ポイント 1→2

NM:カラテを行う場合は難度Hardです

ワイルドファング(PL):お、まだ行けるって。ヤッチマエー!
サイケデリックメデューサ(PL):あれ、回収後に攻撃OKです?
NM:はい。トレジャーと同じく行動は消費しません

パラノイア(PL):サツバツがんばれ!
ワイルドファング(PL):鍵付きとかではないのでOKみたいですね

サイケデリックメデューサ(PL):おお、ではマンバにカラテ!
NM:来い!マンバの回避ダイスはもう1よ!

サイケデリックメデューサ カラテ(ヘンゲ) 9d6>=5 = (6 1 5 4 5 6 5 1 6) サツバツ!

ワイルドファング(PL):サツバツ!
サイケデリックメデューサ(PL):サツバツ!
パラノイア(PL):サツバツ!

ニシグリーンマンバ 回避 1d6>=4 = (2) 失敗

パラノイア(PL):ヤッター!
NM:サツバツ!判定どうぞ!

サイケデリックメデューサ 1d6 サツバツ = (4) 「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!
サイケデリックメデューサ 脚力減少量 1d3 脚力 = (3)
ニシグリーンマンバ 脚力 3>1
サイケデリックメデューサ 残虐ボーナス 1d3 = (1)
サイケデリックメデューサ 万札 2>3
「GWAHAHA!死ね!名前も知らんが死ね!ウフー!」サイケデリックメデューサは勢いのまま壁を蹴り触腕で反動殴打!「な、何だ貴様!グ、グワーッ!?」避けられぬ!ニシグリーンマンバの脚部粉砕!

ワイルドファング(PL):あれ?マンバの行動やってない?
サイケデリックメデューサ(PL):確かに!
パラノイア(PL):そういえば!
NM:ばれましたか…

◆相談の結果「アンブッシュで動揺してニューロンが下がった。いいね?」「アッハイ」とマンバのイニシアチブが引き下げられた。NMの温情!(ログを読み返すとこの辺でダメージ処理が行われていないなどしたので両者ともにケジメはありませんでした)

NM:よし。マンバのイニシアチブは4です。問題なかった
パラノイア(PL):しかもこのターン限定だ!

◆PLは初めてのマップボス戦闘でおろおろしてしまっていた。細かい部分はカットしているが、NMや他のPLに色々アドバイスを貰って行動を決めている。実際助かった!アリガトゴザイマス!

◆ボスエリア:1ターン目:ニシグリーンマンバ◆

NM:では、ニシグリーンマンバの手番

ニシグリーンマンバ 攻撃対象 1d4 = (1) バンディット

NM:バンディットにカナシバリジツ!
パラノイア(PL):バンディット=サン!?
サイケデリックメデューサ(PL):とばっちりだ!

ニシグリーンマンバ カナシバリ 6d6>=6 = (4 5 1 3 4 6) 成功
ニシグリーンマンバ 精神力 5>4
バンディット 精神力を消費して抵抗
バンディット 精神力 7>6
「イヤーッ!」ニシグリーンマンバの目が怪しく輝く!これはカナシバリ・ジツ……!「ヌウッ…!」しかし、バンディットはゼンの領域にまでフラットになったヘイキンテキで対抗する!ジツを無効化!
ニシグリーンマンバ コブラ・カラテ 5d6>=4 = (1 5 2 5 1) 成功
バンディット 回避 6d6>=4 = (4 5 3 4 5 4) カウンターカラテ!
ニシグリーンマンバ HP 4>3
「コブラ・カラテ!イヤーッ!」関節構造を無視したかのような、弧を描くカラテ!だが!「イヤーッ!」「グワーッ!?」マンバ被弾!軽やかなダッキングからのボディーブロウ!バンディットのカウンターカラテだ!

パラノイア:「やるじゃん!すバンディット=サン!」

サイケデリックメデューサ(PL):バンディット=サンが活躍している!
パラノイア(PL):バンディット=サンはマルノウチでザイバツの精鋭を倒してるんだぞ!

◆ボスエリア:1ターン目:ワイルドファング◆

ワイルドファング(PL):はい。ではヘンゲします。

ワイルドファング ヘンゲヨーカイ・ジツ 4d6>=4 = (3+4+4+2) 成功
ワイルドファング 精神力 3>2

◇移動してニシグリーンマンバに攻撃
ワイルドファング 移動 E8 → D7?
ワイルドファング カラテ 9d6>4 = (4+3+4+6+4+5+5+4+6) サツバツ! 

パラノイア(PL):サツバツ!
ワイルドファング(PL):サツバツ!
サイケデリックメデューサ(PL):サツバツ!
パラノイア(PL):トドメヲサセー!

ワイルドファング サツバツ 1d6  = (3) 「苦しみ抜いて死ぬがいい」急所を情け容赦なく破壊!

ニシグリーンマンバ HP 3>1
ニシグリーンマンバ 精神力 4>2
ニシグリーンマンバ ニューロン 5>4
『GRRRRRR!!』突如としてワイルドファングの肉体が隆起!装束を押しのけて現れたのは獣の本性だ!彼もまた、恐るべきヘンゲヨーカイ・ジツの使い手…!赤く目を光らせながら、巨大なワーウルフニンジャがマンバに飛び掛かる!「ARRRRGH!」「アバーッ!?」避けられぬ!急所破壊!

サイケデリックメデューサ(PL):下半身に執拗な攻撃を受けるマンバさん
NM:結果的にニューロンが4になった
パラノイア(PL):やった!

NM:なにも問題はなかった。いいね?
ワイルドファング(PL):アッハイ
パラノイア(PL):アッハイ
サイケデリックメデューサ(PL):アッハイ

ワイルドファング ニューロン適正化ボーナス 1d6  = (1) 
ワイルドファング 万札:8>9

パラノイア(PL):適正化!
NM:適正化!

◆ボスエリア:1ターン目:モーターヤブ◆

NM:悲しいお知らせがあります

パラノイア(PL):

ヨロシ・デコンタミネイター型火炎放射器:遠隔武器、火炎放射器(カトンLV1)、小銃、『粗悪』

サイケデリックメデューサ(PL):
ワイルドファング(PL):あーーー!やっぱり!
サイケデリックメデューサ(PL):ああ

NM:そしてヤブはクラッキングされてるので躊躇しない

サイケデリックメデューサ(PL):アイエエ!
パラノイア(PL):さよならマンバ=サン。火炎放射の燃料に包まれてあれ…

◇コトダマ・リフレイン◇
・アイエエエ!ヘビのカバヤキ!!
・マンバ=サン、幾多のヌケガラに包まれてあれ
パラノ(PL):フレンドリーファイアで死ぬボスは初では?
◇生きのこれマンバ=サン!
モーターヤブ 火炎放射器 6d6>=5 = (3 4 1 5 5 4) 成功

バンディット 回避 4d6>=4 バンディット回避 = (2 1 1 1) 失敗
ワイルドファング 回避 6d6>=4 = (2+2+2+6+3+2) 成功
サイケデリックメデューサ 回避 6d6>=4 = (5 1 6 3 3 6) 成功

「モモモーーターヤブは治安維持に為に不穏分子をはははいじょします!」「「え?」」ゴウウウウ!ゴウウウウウ!極限のカラテ応酬を行う4忍に火炎放射!「「ARRRGH!」WAHAHA!」ヘンゲニンジャは平然と炎を薙ぎ払う!「「グワーッ!!」」バンディットとマンバは炎の中に消える!

NM:やがて…

「サヨナラ!」ナムサン!ニシグリーンマンバ爆発四散!「ニシグリーンマンバ…。なんと恐ろしきニンジャだったことか」炎の中から出てきたのはバンディットだけだ!
バンディット HP 6>5
ニシグリーンマンバ HP 1>0 サヨナラ!

パラノイア:「…やっぱあいつバカじゃん?」車イスに座りながら
ワイルドファング:「盗んだ兵器にやられるとは、インガオホー」
サイケデリックメデューサ:WAHAHA!カラダニキヲツケテネ!」軟体めいた腕を振る!

◇コトダマ・リフレイン◇
パラノ(PL):オーム―ラ!オームーラ!
サイケ(PL):モーターヤッター!
パラノ(PL):オムラ!ダカラ!
・イチバン!サスガのオムラ!スゴサのオムラ!!

パラノイア:「バンディット=サンダイジョブ?」

バンディット:「…こんなものは傷には含まれん。あとはあのクソ忌々しいポンコツだけだ!スクラップにしろ!

パラノイア:「アッハイ。ヨロコンデー」
ワイルドファング:「ヨロコンデー」

パラノイア(PL):アトモスフィアに緊張感がなくなってる…

◆ボスエリア:2ターン目◆

◆ボスエリア:2ターン目:バンディット◆

NM:ターン1順!

サイケデリックメデューサ:「今ならオーガニックスシ、安くしときますよ?ヒヒー!」
バンディット:「結構だ!」

◇モーターヤブに攻撃 連射2
バンディット ワザマエ 5d6>=4+5d6>=4 = (6 2 4 1 6)+(1 3 4 6 5) 成功2
モーターヤブ HP 8>6
「イヤッ!イイヤァーー!!」シャテイの胡乱な提案を一蹴すると、バンディットは怒りを込めたスリケン2連投擲!「ピガ!ピガガーッ!?」ヤブの装甲が軋む!

パラノイア:「スゴイハヤイ!」
サイケデリックメデューサ(PL):ツヨイ!

◆ボスエリア:2ターン目:パラノイア◆

NM:パラノイアの手番です
パラノイア(PL):F8に移動してクナイ投げます

パラノイア 移動 G8 → F8

◇モーターヤブに攻撃
パラノイア ワザマエ 2d6>=4 = (4+2) 成功
モーターヤブ HP 6>5

パラノイア(PL):成功!
NM:ヒット!

◆ボスエリア:2ターン目:サイケデリックメデューサ◆

NM:サイケデリックメデューサの手番です
サイケデリックメデューサ(PL):ではC4に移動してカラテ!

◇モーターヤブに攻撃
サイケデリックメデューサ 9d6>=4 カラテ = (6 4 4 2 6 4 6 2 1) サツバツ!

サイケデリックメデューサ(PL):ワフー!
パラノイア(PL):サツバツ!
ワイルドファング(PL):サツバツ!

サイケ サツバツ 1d6  = (5) 「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした!
サイケデリックメデューサ 部位破壊 1d3 = (2) ヨロシ・デコンタミネイター型火炎放射器
サイケデリックメデューサ 残虐ボーナス 1d3 = (3)
サイケデリックメデューサ 万札:3>6

モーターヤブ HP 5>3
モーターヤブ カラテ 6>4
モーターヤブ ワザマエ 6>4
モーターヤブ 火炎放射器が使用不能

サイケデリックメデューサ(PL):腕.....?
パラノイア(PL):武器アームな?

◆ボスエリア:2ターン目:ワイルドファング◆

NM:では、ワイルドファングの手番です
ワイルドファング(PL):精神1消費でターン延長、攻撃専念でカラテ

ワイルドファング ヘンゲヨーカイ・ジツ 延長
ワイルドファング 精神力 2>1

◇モーターヤブに攻撃 攻撃専念
ワイルドファング 9d6>=3 = (2 5 6 5 1 1 1 4 4) 成功
モーターヤブ HP 3>2
◆グワーッ!ワイルドファング=サンの移動先とモーターヤブの初期位置を勘違いしたままリプレイを書いていた。今やっと気がついた。バカ!ウカツ!正しくは次の通り。

「イヤーッ!」クナイ投擲!「ピガガーーッ!」関節破損!『GWAHA!YEARRT!』「ピガガーーッ!」武器アーム破壊!『GRRRR!』「ピガガーーッ!」KRAAASH!装甲変形!ニンジャの暴力がテックを圧倒する!

◆ボスエリア:2ターン目:モーターヤブ◆

ワイルドファング(PL):ヤブ動いたか
パラノイア(PL):バンディット=サンが止めさしそうだ
サイケデリックメデューサ(PL):トドメヲサセー!

NM:移動してサイケデリックメデューサにオムラ・マシンガンで連射3
サイケデリックメデューサ(PL):アイエッ

モーターヤブ 移動 C5 → E5

◇サイケデリックメデューサに攻撃 連射3
モーターヤブ ワザマエ 2d6>=5+1d6>=5+1d6>=5 = (4 1)+(2)+(6) 成功1

サイケデリックメデューサ 回避 9d6>=4 = (3 4 5 4 5 1 5 6 5) 成功

「ピッピガ…モーターヤブは賢く…つよ…い」BLATATATA!火花を散らしながらマシンガン掃射!『YE、ARRRT!何だあのピンク色は!?』ニンジャは赤い煙を吐きブリッジ回避!幻覚症状が垣間見える!
NM:腕が壊れてるせいで当たらねぇ!
パラノ(PL):整備不足では?パラノイアは訝しんだ

◆ボスエリア:3ターン目◆

◆ボスエリア:3ターン目:バンディット◆

バンディット:「…。あとは貴様らだけで充分だろう」
バンディット:「見届けてやる。貴様らのカラテを俺に示してみろ

NM:バンディットは行動しません

パラノイア(PL):(さっきスリケン投げたのはやつあたり?)
NM:(はい)

バンディット:「…決して火傷が痛いわけではない
パラノイア:アッハイ。そういうことにしときます」

サイケデリックメデューサ(PL):スシ食べなよぉ.....

◆ボスエリア:3ターン目:パラノイア◆

NM:パラノイアの手番です
パラノイア(PL):F6に移動カラテします

パラノイア 移動 F8 → F6
パラノイア カラテ 3d6>=4 = (4+2+2) 成功
モーターヤブ HP 2>1

「イヤーッ!これがジェットカラテよ!」胡乱な事を叫びながら車椅子でヤブに体当たり!「ピガガーーッ!」(まさかもうあそこまでロケット車椅子を使いこなすとは…やはり)シックスゲイツは感嘆!

◆ボスエリア:3ターン目:サイケデリックメデューサ◆

サイケデリックメデューサ(PL):ではE4に移動してヤブにカラテ!

サイケデリックメデューサ カラテ 9d6>=4 = (2 3 1 3 2 3 4 1 3) 成功
モーターヤブ HP 1>0 ピガガーッ!

サイケデリックメデューサ 万札:6>11
「GWAHAHAHA!ピンクの光を叩き潰す!」オバケめいたニンジャの肥大腕がヤブに影を落とす!「ピガガガーッ!?」しなりを利かしたカラテスナップ力がモーターヤブの大質量を…おお!ゴウランガ!叩き潰した!フライパンめいて平らになったモーターヤブは完全沈黙!

◆◆戦闘終了な◆◆

ワイルドファング:「よし!やったな!」
パラノイア:「スゴイじゃん!サイケデリックメデューサ=サン!」

サイケデリックメデューサ:「ドアノブは困難だが、ピンクの光を捉えるとなれば別だ!ウフー!」ラリっていた

ワイルドファング(PL):残ってる手番でC7に移動。万札回収
サイケデリックメデューサ(PL):抜け目ない!
NM:了解!実際ぬけめない

ワイルドファング 万札:9>14

パラノイア:「独り占めダメ!ゼッタイ!」
ワイルドファング(PL):一応持っておきます。その辺りは後で相談な

NM:ヤブの万札はサイケデリックメデューサが直接入手してます
サイケデリックメデューサ(PL):お、やったねー

NM:ではクリア条件を満たしましたので撤収です
パラノイア(PL):はーい
サイケデリックメデューサ(PL):撤収だー

パラノイア(PL):よかったニンジャスレイヤー来なくて
NM:DKKが1ですからね。確定できません
ワイルドファング(PL):一応判定はあるはずですが、全員DKK1以下なので

◆エピローグ

NM:エンガワ・ストリート。元より人通りの少ないこの場所だが、ウシミツアワーとなればその闇は更に濃くなる。

NM:その闇よりなお暗き影が4つ…すなわち、君達とバンディットだ。

バンディット:「…一先ずは御苦労だった」

ワイルドファング:「オツカレサマデシタ!」
パラノイア:「オツカレサマデシタ!」

サイケデリックメデューサ:「あの日おれが殺したのはブッダだったんだ。アーッ!違いない!」ラリっていた

バンディット:「おい。その薬物中毒者をどうにかしろ
パラノイア:「エー…」

ワイルドファング:「イヤーッ!」腹パン

ワイルドファング カラテ 6d6>=4 = (3 2 6 3 6 4) サツバツ!

NM:サツバツ!
ワイルドファング(PL):サツバツ!

サイケデリックメデューサ(PL):アイエエエエ!
サイケデリックメデューサ(PL):グワるつもりが死んでしまう

NM:欠損は発生しないのでご安心
ワイルドファング(PL):精神で避けてネ
パラノイア(PL):回避ブッダを信じるんだ

サイケデリックメデューサ 回避 6d6>=4 BUDDHA = (6 3 3 5 2 5) 成功

サイケデリックメデューサ(PL):BUDDHA!
パラノイア(PL):ブッダを信じよ

NM:エピローグでハートキャッチされたらどうしようかと
サイケデリックメデューサ(PL):泣いちゃう
ワイルドファング(PL):腹パンだからあり得ない話ではないのが・・・
パラノイア(PL):それはそれで

◆ひどい!

サイケデリックメデューサ:「イヤーッ!グワーッ!?」仰向け転倒回避!
ワイルドファング:「失礼しました」

バンディット:「貴様らはふざけた奴らだが、ある程度の実力があるのはわかった」

パラノイア:「ドーモ」車イスきこきこ言わせながら

バンディット:「実際**あの恐ろしきニンジャと兵器**にはあやうく苦戦しかけたからな」

サイケデリックメデューサ(PL):アッハイ

パラノイア:(バカとポンコツじゃね?)
ワイルドファング:(ポンコツは大いに認める)

バンディット:「斥候ニンジャはノーカラテだ。戦場にたたぬ腑抜け、などと言う者もいる。だが、そうでない事は分かっただろう。我らは常に命を掛けているのだ」

パラノイア:「その辺もハッカーも一緒」

バンディット:「そうだな。方法は違うがたしかにハッカーもそうだ」

パラノイア:「とりあえず苦労してるのはわかった」
サイケデリックメデューサ:「デスネー」コバルトの煙を吐いた
ワイルドファング:「確かに、皆命がけだよな。」

バンディット:「だが…貴様らなら。うっうん!(咳払い)。もう少し鍛えれば貴様らも使いものになるだろう」

パラノイア:「へー…」にやにやしながら

NM:バンディットからの評価あがった!全員+1!
NM:あと、後半の部屋を事故なく突破したパラノイアとワイルドファングはさらに追加で+1!

◆ドアノブ負けしたニンジャに人権はない
パラノイア バンディット・ポイント 2>4
ワイルドファング バンディット・ポイント 3>5
サイケデリックメデューサ バンディット・ポイント 2>3

サイケデリックメデューサ:「ウフー!ノーカラテ・ノードラッグ!おれはそれを貫き通すぜ、バンディット=サン.....」ピンクの煙を吐いた

バンディット:なにを言ってるのだお前は。そうだマキモノを奪ったお前には褒美をやる約束だったな」

サイケデリックメデューサ:「ウフフ、メデタイ!しかし、もう一つイイものを拾いましたよ?」>アンゼン社の独自製品情報

バンディット:「受け取れ。これが貴様がカラテで手に入れたものだ」

◇バンディットとお揃いタクティカルニンジャスーツ
○着るとバンディットのコンパチ(色違い)になれるニンジャスーツ。体力+1

ワイルドファング(PL):色違い!
サイケデリックメデューサ(PL):デスノボリ!
パラノイア(PL):つまりレオパルド=サンも?
NM:そうなります
サイケデリックメデューサ(PL):息を吐くように飛び出してくるトンチキアイテムs

サイケデリックメデューサ:「ウオーッ!ドーモ!帰ったらピンク色に塗るぜ!ドラッグだ!」

ワイルドファング(PL):上手くネオン色にできるかな?できるかな?

バンディット:「ふふふ。礼は不要だ。シックスゲイツ御用達の職人に作らせた逸品だ

サイケデリックメデューサ(PL):バンディットしんじつが明かされる

パラノイア:(ださー…)
パラノイア:(この車イスはかっこいいのに…)

バンディット:「その独自情報はこちらで預かる。追加分の報酬もくれてやろう」

(こいつらのカラテは想像以上だった。こいつらが居れば奴を…!)

パラノイア:「どしたのバンディット=サン?」

バンディット:「…いや、なんでもない。ではこれが報酬だ」

◇クリア報酬(一人につき)
【万札:10+10=20】、【名声+2】
パラノイア 万札:5>25
ワイルドファング 万札:14>34
サイケデリックメデューサ 万札:11>31

パラノイア 名声:0>2
ワイルドファング 名声:0>2
サイケデリックメデューサ 名声:0>2

パラノイア(PL):ヤッター!
サイケデリックメデューサ(PL):パワリオワー!

ワイルドファング:「アリガトウゴザイマス!」
パラノイア:「アリガトゴザイマス」
サイケデリックメデューサ:「ワハハ!メデタイ!」地面から起き上がる

バンディット:「中で奪った物の扱いは貴様らで適当に調整しろ」

◇評価点報酬◇
 3:万札5 
 5:余暇+1日 
 7:万札10 
10:一緒にオンセン旅行 
15:スキル習得 
20:一緒にオキナワ旅行
NM:評価点ボーナス!

パラノイア:
万札5
サイケデリックメデューサ:万札5
ワイルドファング:万札5+余暇1日
パラノイア 万札:25>30
ワイルドファング 万札:34>39
サイケデリックメデューサ 万札:31>36

サイケデリックメデューサ(PL):イエー!
ワイルドファング(PL):ワーイ!
パラノイア(PL):ヤッター!

バンディット:「ワイルドファング=サン、貴様の手並みは見事なものだった。今度稽古でもつけてやろう」

NM:余暇は3日(ワイルドファングは4日)となります
NM:評価ポイントは累積されますのでキャラ紙の隅っこにでも書いておいてください

ワイルドファング:「稽古!アリガトウゴザイマス!」

バンディット:「では、解散。次回のミッションは追って連絡とする」


それだけ告げるとバンディットはネオン看板の光に溶けるように消える。こうして君達はソウカイヤの斥候部隊に所属する事になった。

華やかな戦士たちとは違い、イクサ場の影を歩く闇の兵士。しかし、ソウカイヤの第一陣として水面下で常に戦っているのは君たちなのだ!

君達はネオン看板輝く、しかし闇深いネオサイタマの影を飛ぶ。

パラノイア(PL):ジェットで

そう、君達はニンジャになったのだ。

◆◆『ハート・アンダー・ブレード:ステルス・ミッション』おわり◆◆

NM:ジェットで飛ぶは笑うからちょっとやめないか

◆精算

「パラノイア=サン。ほら、情報料だ」ワイルドファングは数枚の万札を手渡した。「え、いいの?」「後で考えておく と言った通りだ」「アリガト」少し顔が赤い!偉丈夫は背を向けネオサイタマの闇へと消えていった。

NM:やだかっこいい…
サイケデリックメデューサ(PL):渋いぜワイルドファング=サン

(おれはラリっていた)

◆◆◆

シナリオ中に入手した万札をどう分配しようかと相談になり、取り敢えず手に入れたものはそのまま懐に入れておくことになった。ワイルドファング=サンはシナリオ中のRPにも絡めて、ローン持ちのパラノイア=サンに万札:4を手渡した。渋いぜ!

ワイルドファング(PL):どうして4万きまえよく渡したのかというと、トロ粉末を拾っていたからである!

おれは見なかったことにした。

またバンディット=サンのプライベートなトレーニングジムを使ってもいいよとなったので、3人で折半して「見事なカケジク」と「偉大なるショドー」を購入し(勝手に)設置することにした

パラノ(PL):これカワイイとか言いながら勝手にカケジクかけるパラノイア
サイケ(PL):香炉にハッパを入れておくサイケデリックメデューサ
NM:オニイサンのジムをなんだと思っているのか

◆余暇の処理

◆パラノイア:ブラックマーケット、ワザマエ、モータルハント
 ◇マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツを購入
  ◇カナシバリ・ジツを習得、ニューロン変動なし
 ◇ワザマエが上昇
  ◇2>3
 ◇モータルハント
  ◇万札+0
◆ワイルドファング:ブラックマーケット、ワザマエ、ニューロン、モータルハント
 ◇マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツを購入
  ◇ジツ:1>2、ニューロン変動なし
 ◇ワザマエが上昇
  ◇2>3
 ◇ニューロンが上昇
  ◇3>4
 ◇モータルハント
  ◇万札+2
◆サイケデリックメデューサ:ニューロン、ワザマエ、ブラックマーケット
 ◇ニューロンが上昇
  ◇4>5
 ◇ワザマエが上昇
  ◇5>6
 ◇パーソナルメンポ、ZBRを購入

◆あとがき

オツカレサマドスエ!今回はいわばサイケデリックメデューサのPL視点として、描写や台詞やら好き勝手に弄り回しながらノベル風にリプレイを書かせてもらいました。ライブ感を出すために移動処理など細かい部分も盛り込んでみたのですが、ここはやや冗長だったかもしれません。反省。

なお初めての正式なセッション参加だった私は始終あたふたしており、リプレイに描かれていない舞台裏でも、NMと他PLの皆さんには随分と親切に助けてもらっていました。アリガトゴザイマス!やっぱり人に着いて行きながらふわふわRPするのはタノシイですね!(何たる邪悪!)

4話構成のショートキャンペイグンということで、彼らの物語はもうしばらく続きます。キャラブレが激しいサイケデリックメデューサは、果たして残るシナリオを生き残れるのやら……。リプレイ化は未定ですが、噛み合わないニンジャたちを生暖かく見守っていただけるとミーミーはうれしいです!


「ハート・アンダー・ブレード:ステルス・ミッション」終わり。

「オーバー・ザ・レッドライン」に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?