見出し画像

noteを始める

はじめまして。

企業の人事制度を作ったり教育研修をしたりといった組織やヒトに関わる
仕事をしています。

今年取り組みたいことのひとつに考えていたnoteの投稿をようやく始めました。(既に2月ですが。。。超絶スロースターター)

このnoteの目的は、知識やノウハウを微力ながら共有することです。

セミナーや研修講師をする機会が多いのですが、その際に話していることや
仕事でご一緒する経営者の方や人事部員の方、社員の方から頂いた気付きを投稿したいと考えています。

noteを投稿しなければいけないこと自体が自分に対してのプレッシャーにならないようにマイペースで投稿していければなと思っています。

小難しい組織論とか人材育成論ではなく、私の日常を通じて起きたことに対して、「組織とかヒトの観点では、こういうことなんじゃないかな」という私なりの考えを出来るだけ分かりやすく書いていきたいと思っています。

このnoteを通じて、読んで頂いた方に「そういうことだったのか!」と思って頂いたり「もやっとしていたものがスッキリした!」と感じて頂ければ幸いです。

noteを投稿した際には、twitterでお知らせしますのでフォロー頂ければ嬉しいです。

Twitterアカウント:https://twitter.com/NeXwasborn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?