お金・金融まわりに強くなる入門書(No.141-150)

今、世の中は空前のお金本ブーム。 僕が度々Twitterで紹介している『お金の大学』という本も、発売数カ月で22万部という大盛況です。ありえないでしょ…。 リーマンショ…

500

【寄稿】売れる広告コミュニケーションの歴史

どもども。本割と好きマンです。 今回は友人であり広告代理店で活躍しているマーケター、エルモさん(@elmo-marketing)に、1万字近い記事をガッツリ書いてもらいました。…

500

ヒットトレンドをつかむためのOLE理論

こんにちは、トムです。 今回は、「トレンドを正しくつかんで、市場を動かす文章を書く方法」について、僕が考えてきたことをお伝えします。 本を作る身としていつも思う…

500

「伝わらない」を克服する”説得”のビジネス書10選(No.131-140)

トムです。 今回は「説得」というテーマでお勧めの本をまとめてみました。 僕ら企画で飯を食ってる人は、「説得」が仕事でもあります。年に5~10回、500万円の決裁を得な…

500

ブランド人が絶対に知っておきたい「SNSにおける人間心理7つの法則」

*この記事は、購読者以外も半分読めます。 どうも、トムです。 このマガジンを購読してくださっている方は、誰しも多かれ少なかれ「ブランド人」だと思います。Twitter…

500

現代社会で”攻める”ための知識が書かれたビジネス書10冊(NO.121-130)

どうも、トムです。 毎月恒例のおすすめ書、10冊。今回は「攻めるための本」と題して、リスクを取ったり、お金を使ったり、商品を作るうえで、役に立つ知識・考え方を教え…

500