見出し画像

memorytree保育園/園舎コンセプトの紹介ーPart7ー

2022年4月に開園した、
奈良県奈良市にある奈良園、北海道江別市にある西野幌園の2園の園舎をご紹介!

■園舎へのこだわり
memorytree保育園は園ごとにコンセプトがあります。
アメリカ・ニューメキシコ州にあるサンタフェや、フランス・パリのシャンゼリゼ通りなど、実際にある街並みに基づいて作られています。
お子さまが毎日を過ごす場所としての安全性をしっかりと担保した上で、
memory=「記憶に残る」「最高の」保育園を目指しています。
すべての人が毎日保育園へ行くことが楽しみで自然と笑顔になる。
そんなワクワクする空間を創り上げています。

▼memorytree奈良保育園
concept:
古都・奈良の美しさが詰まった「和モダンスタイル」
奈良園の設計コンセプトは「Tradition&Innovation」
木目と黒を基調としたインパクトのある外観です。園内には様々な「和」素材を取り入れ、正面玄関を入ってすぐには土壁を使用しています。保育室には漆喰の壁や組子細工アートなどが施され、見て、触れて、五感を使って日本の伝統や文化を感じながら、園生活を過ごすことができます…♩

奈良市の認可保育所として2022年4月に開所しました。
0歳児~5歳児の保育を行います。

木目と黒を基調としたインパクトのある外観
アート/保育室

▼memorytree西野幌保育園
concept:
温もりあふれる「トラディショナルスタイル」
西野幌園の設計コンセプトは「 The earth -Tradition Nursery- 」
美しい大地の魅力と自然の癒しを感じさせる外観です。園内にはタータンチェックとアースカラーを組み合わせ、品のある落ち着いた雰囲気で包まれています。窓の外には雄大な景色が広がり、エネルギー溢れる空間の中で子ども達はのびのびと健やかに過ごしています…♡

江別市の認可保育所として2022年4月に開所しました。
0歳児~5歳児の保育を行います。

自然をモチーフにしたアートが飾られた園内
保育室/外観

次回の更新もお楽しみに!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?