見出し画像

金持ちを批判するひとは絶対に金持ちにならない

突然ですが、あなたの身の回りに「金持ち」はいますか?
何をもって金持ちかはそれぞれの判断によると思います。
社長、役員、年収1000万円以上、いい車に乗っていたりブランド品をバンバン買ったりと外から見るイメージで「金持ちなんだろうな」と思うポイントは人それぞれです。

でもやってはいけないことは、自分が金持ちかなと思った人を批判することです。
批判するということは当然その人以上になれませんし、否定したところで何も得られるものもなく自己満足で終わってしまいます。

あなたは、もしくはあなたの周りにも金持ちそうな人を見ると、
「あれはきっと悪い事をして金持ってるんだよ」
「親の代から金持ちだからね」
「ただの成金だよ」
「金持ちは性格悪いよね。ケチだし」
こんな感じのことをすぐ口走ることはありませんか。

金持ちに自分がなりたくないならいいですが、金持ちになりたいなら即刻辞めるべきです。
それよりも、
「仕事はどんなことをしているんだろう」
「外から見ると金持ちに見えるけど実際はどうなんだ?」
「価値観や普段していることを知りたい」
このようなマインドを持っている人は、金持ちになるチャンスがあります。
なぜならビジネスというものは基本パクリ合いです。
パクリと言うのは各企業が商品やサービスの質が良くなって、消費者の満足度が上がっていきます。
ですので、金持ちと思える人のマインドを吸収して自分にうまく取り入れることが一番大事なことです。批判していても何も生まれません。
簡単なことです。

例えば、金持ちが「午前中は脳みそが一番動くから難しいことはその時間にすべて行う」と言ったとしたらそれを真似すればいいだけです。
習慣化すれば、ルーティーンになりいつの間にか金持ちと同じ行動パターンを行うのです。
でも批判しているだけだと、自分のスタイルを絶対に変えません。
そして年を取り、テレビに出てくる政治家やコメンテーターに文句だけ言っているさみしい人になります。
最近は便利な世の中で、分厚い本など読まなくてもYouTubeやnote、ブログなんかで簡単に情報を収集できます。
それを真似すればいいだけです。

ちなみに私が思うに金持ちはケチではありません。
お金を使う理由は以下の三つに分類されます。
・浪費
・消費
・投資
金持ち=お金の取り扱い方を大事にして資産を増やしている人です。
消費は自分が必要とするものをちゃんと考える。
浪費=無駄遣いなので浪費はしない。
投資は戦略をもってためらわずに行う。
この三つを守っているのが金持ちと呼ばれる人です。
情報商材やYouTubeの金持ちキャラの人たちが全身ブランド服を着ているのは、理由があります。
ブランド服を憧れるようなファンを作るために自分をブランディングしているから投資をしているのです。
意外とカメラが回っていないときは質素に見える人がほとんどですよ。
ナイナイの岡村さんがプライベートでは無口で暗い人、、、見たいな感じと一緒です(笑)
でもカメラが回ると別人になる、それはビジネスだからです。
これを最後まで読んでいただいた方は、金持ちの第一歩へ踏み出したと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?