見出し画像

『コントがはじまる』が面白い!

今日は、
ドラマ「コントが始まる」
5/1の放送回(#3)の感想回になります😂
⚠️以下ネタバレ注意

春斗(菅田将暉)の兄は成績優秀で
外資系商社で活躍するエリートだったのですが
ある時マルチ商法に引っかかってしまいます。
精神的に弱い人が引っかかりやすいと言われていますが、
彼は周りからの期待がプレッシャーとなり
気づいた時には周りに助けを求めれずに引きこもり状態に

中浜さん(有村架純)も一流企業で働いていたが
ある時、担当外の取引先とのトラブルを対応していたら、いつの間にか自分がトラブルの責任を持たされ会社で孤立状態になり退職

その時期の回想シーンでのセリフ
「頑張るからダメなのか、頑張り方がダメなのか
よく分からなくなりました。」

頑張っていると結果が出て
周りからも評価されるようになる。
しかし、助けを求めれなかったり
力の抜き所がないと1人で抱え込み、
精神的に疲れてしまう。
頑張るところを力を抜くところ
この2つのバランスが社会に出ると
重要になってくるのかな〜と思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?