見出し画像

モノを減らす5月(13&14日目)

13&14日目
今日減らすモノは
バランスボール等使用しない運動器具、エクササイズの不可

健康のためにいいとわかっていながら、
いまいちやりきれない。
3ヶ月はしていないのでここで、
おさらばしようと思います

減らしてきましたが、
まだ物欲はある!
これだけは人間として仕方ないことかもしれません。
ただ、自分の欲の種類がわかってきました。
どういう基準でモノを買う、減らすがわかってきました。
今必要なモノと今後幸せにしてくれそうなモノを購入しがちです。
そして値段が安いかどうかが基準です。
プレゼントと今必要でないモノは
基本必要ないけど、
捨てるのは勿体無いと思ってしまいます。

いいこととしては、目的のものしか欲しくなくなったことです。
ついでに購入が減りました。
この前もミスドにクリーム入ってるやつとりんごパイを買いに行きました。
でもどちらもなかったので、そのまま帰れました😊
いつもせっかくいったのだからと買ってしまってたのに。
give and take で一個えたら何かが減ることが多いモノ消費と行動する中で学習していけたんだと思いますが!
いうて物欲はあるんですけど😂
人間だもの(?!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?