見出し画像

Makuakeから官民協働プロジェクト、そしてMakuake第2弾へ。

バタバタしていて、すっかりnoteで記載することを忘れてしまっていた。もうあっという間に12月である。

9月18日から10月18日までの1ヶ月間、会社としても初めて、クラウドファンディングに挑戦しました。目標金額の171%を超えることができました。ありがとうございました。

Makuakeでは、社会貢献をします!と明記しているということもあり、日本初のSIAA登録 革製品用の抗菌レザーケアミストと抗菌撥水ミストを文部科学省による官民協働留学促進キャンペーンの「トビタテ!留学Japan」に売り上げの一部を寄付することになりました。

トビタテ留学

「トビタテ!留学JAPANとは?」

文部科学省が推進している「高校生、大学生の留学支援」をしている、プロジェクトで、このプロジェクトへ売り上げの一部を寄付することで、弊社としては支援をしてまいります。

将来的に世界へ販売していくことを視野に入れながら、生産や貿易では、海外での生産や輸出入も多いことから、世界を経験することはとても大切なことだと理解をしております。また、留学支援プロジェクトの支援は意味のあるものだと感じます。

 【Makuake プロジェクト第2弾へ】

そしてMakuakeプロジェクトの第2弾もスタートしました!抗菌・抗ウイルス加工した、シューズのクラウドファンディングmakuakeで実行中です!

【開発背景】
藤田医科大学医学部リハビリテーション部門の
才藤教授のチーム協力のもと、日常的にエクササイズを取り入れ、足腰のトレーニングを行うためのシューズを開発。普段の「通勤」「通学」などの行程をエクササイズの時間として取り入れる事を可能に!

【抗菌・抗ウイルス加工】
本製品はSIAAの抗菌・抗ウイルスマークを取得。
安心して歩行やトレーニングをしていただくために、 抗菌・抗ウイルス加工を施しています。
SIAAマークは一般社団法人 抗菌製品技術協議会が制定するもので、 「抗菌性」、「安全性」、「適正な表示」の基準を満たした製品に表示 が許されたマーク。

【社会貢献活動】
文部科学省による官民協働留学促進キャンペーン
「トビタテ!留学JAPAN」に、売り上 げの一部を寄付いたします。

【日経新聞掲載】

コロナ禍でもやれることを信じて。

前進あるのみ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?