見出し画像

【動画解説】小手先のマーケティングテクニックよりも100倍大事."12の教え"を死んでも遂行せよ.Vol.148

小手先のマーケティングテクニックよりも100倍大事."12の教え"を死んでも遂行せよ.Vol.148


同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本(ガッツリ解説)がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ↓



みなさんこんにちは。Kentoです。


この"学校では教えてくれないパーソナルトレーナー論"では、約3年にわたり、「トレーナーとして食べていく = 売り上げを立てる方法」について考察してきました。



こういうテーマにおいて、多くの人が注目するのが


○実技スキル(解剖学、運動生理学、栄養学、コミュニケーションスキルetc...)

○マーケティングスキル(集客方法、SNS運用、導線設計etc...)

○ブランディングスキル(自分の価値を第三者間で共有してもらう方法etc...)


おおよそこの3つに絡むところだと思いますし、実際に読者さんからの声(質問)も、この3つに集約されています。




実際に、日夜精力的に活動するパーソナルトレーナーの多くが、この3つを一生懸命磨いていると思います。



しかし、みなさんもご存知の通り、本当に結果が伴っている人はごくわずかです。


僕の肌感にはなりますが、月50万円の手取りを確保でいているトレーナーは全体の5%未満。月100万円を獲得できているのは1%未満ほどではないでしょうか?


情報の民主化により、学習にかかる限界費用はどんどん安くなっています。みんながハードスキル(上記の3つ)を手にしやすい環境になっているのにもかかわらず、なぜこんなにも差が開いていくのか。


それは、どんなハードスキルよりも重要な、12のソフトスキルを愚直に徹底できている人が皆無だからだと思います。



○同業の集い

○自分のジムの採用面接

○各地でのワークショップ

○講習会


などで、おそらく1000人近くのトレーナーとお話をしてきましたが、これから僕がお話しする"12の教え"を徹底できていると感じた人は、その中のたった1人だけです。

(あとから、その一人は月に200万円ほどを一人で売り上げていると聞きました。)




今回、お伝えする12のトピックは、自分がフィットネス業界の内外問わず、コンスタントにお仕事をいただくにあたって必死に身につけてきた血みどろのスキルで、うちのスタッフにも徹底して伝えている内容です。


トレーナーやフィットネス業界の従事者としてだけでなく、一社会人としての振る舞い、どうすれば結果を残せるのか?という点にコミットした内容です。


耳障りのいい表面的なテクニックに手を伸ばす前に、ぜひ、改めて徹底していただければと思います。


(動画尺 約28分)



ここから先は

287字
この記事のみ ¥ 680
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?