見出し画像

同業他社と戦うな。広告&集客を考える上での落とし穴。Vol.108

同業他社と戦うな!? 広告&集客を考える上での落とし穴。




同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本と動画講義4本がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ。



みなさんこんにちは。Kentoです。



今回は

トレーナー・パーソナルジム経営者が、集客や広告を行う際に押さえておくべき"市場理解"についてお話をしていきます。


事業・サービスのスタート時からクライアント様に恵まれている環境は珍しく、ほとんどの場合「広告・集客」に注力をされると思います。


・SNS

・リスティング

・地域紙

・ディスプレイ

・SEO(HP)

・チラシ

・メルマガ

・新聞

・ストアカード


いろんな角度から広告を試みると思います。


しかし、広告についてあまり知見のない多くの方に対しては

わざわざ競争率の高い場所 = 費用対効果の悪い場所で戦ってしまっているな、という印象があります。


「どうすれば、最小コストで最大の結果を出すことができるのか?」

を考える上で、必要不可欠な市場評価について細かくお伝えしていきます。


(動画尺 14:51)


ここから先は

277字
この記事のみ ¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?