見出し画像

【動画解説】雨後の筍のように増えるパーソナルトレーナー。"問われるモラル"について考える。 Vol.231

雨後の筍のように増えるパーソナルトレーナー。"問われるモラル"について考える。 Vol.231



同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本(ガッツリ解説)がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ↓



みなさんこんにちは、Kentoです。

ここ数ヶ月の間で、「パーソナルトレーナーがお客様に怪我をさせてしまう」「パーソナルトレーナーがセクハラまがいのことで逮捕される」というようなニュースが数件表に出てきて、"パーソナルトレーナーの質"について、疑問の声が上がるようになってきました。

こういったニュースを踏まえて

一歩離れたところからパーソナル業界の現状を見た時に自分自身が感じること・今後のトレーナーに必要なモラル・今の状況を逆手にとったチャンスなどを、今回のトレーナー論では赤裸々にお話しさせていただこうと思います。

このトピックに関して考え方は人それぞれあると思いますが、その中の1つの意見として、ご興味のある方は参考にしていただけますと幸いです。

(動画尺 : 20分)



ここから先は

212字

¥ 680

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?