見出し画像

月額制で大自然に家を持てるサービス「SANU」

昨今、自宅作業をする人も増えました。その結果、「もっと広い家に住みたい、自然の中に住みたい」という人も増えています。そこで、今回は、「大自然の中にセカンドホームを持つ」という新たなライフスタイルを提供するサービス「SANU」を紹介。

サービス内容は「セカンドホーム・サブスクリプション」。月額制で「自然の中に家を持つ」ことができるサービスです。それらの家には、上質なインテリアを揃え、国産木材100%と環境にも優しい建築になっています。居住空間としての利用はもちろん、ワークスペース、アクティビティの拠点として利用可能です。

2021年の春にサービス開始予定ですが、利用料は月額5万円〜のサブスクリプションとなっています。月額料金内で全国のセカンドホームに泊まることも可能で、展開予定地として秩父、軽井沢、館山、野尻湖など10カ所以上が予定されています。

同社のミッションとして「あらゆる人々が自然と調和し、楽しく、健康的に暮らしていくためのライフスタイルの提案」があります。都市人口がますます増加し、自然と触れ合う機会が減っている現代。同サービスにも、自然を好きになることが人々の意識を変えるキッカケとなり、人と自然が共生する未来を作るという「会社の想い」が詰まっています。

どのような家かにもよりますが月額5万円だと都内の1ルームよりも安いですよね。そう考えると、自宅勤務の人にとっては、このようなオプションもありなのかも?個人的には海が見えるところがいいな。

»SANU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?