見出し画像

本当に『手』ってすごい

こんばんわ。
西宮市のフィットネススタジオNEXTSPORTSです!

本日は、慢性的な腰痛についてです!
重要なのは『手』。

立ち仕事で、疲労と共に姿勢が崩れてしまいがちです。
これを仕方ないで済ませるのか?ケア、メンテナンスを入れていくのか?で
その先の仕事のパフォーマンスに大きく差が出ます。

股関節の評価、分析から身体状況の仮説を立てる。(知識差が出ます)
ここでの仮説をベースに腰方形筋のダイレクトストレッチ。

このストレッチだけで、身体が変化します。(立った時の腰のストレスが大幅に軽減する感じです)
※このブログの投稿者は、骨盤が前傾してしまい、ついつい反り腰のような形が定着してしまってます
深部まで丁寧にストレッチをかけていく。
この丁寧さを生み出す『手』

本当に『手』ってすごいなと感じます。
『手』の技、手技って、再現性も生めますが、スキルにすごく差が出ると思います

腰方形筋のダイレクトストレッチが終われば、股関節のダイナミックストレッチへ移行します
こちらひざに不安のある方も安心して安全に施術を受ける事ができます。
しっかりとひざは固定され包み込まれている感じがして、先生が優しく守ってくれてる感じです。
※投稿者は前十字靭帯断裂経験ありなので、ひざに対して不安が強いです

最後に中殿筋のストレッチ。
お客様それぞれ、その日のコンディションによりポイントが変わりますが、個々のお身体に
合わせたストレッチをかけていきます。

この3つのパーソナルストレッチ施術で昨晩の腰のハリがスッと消えました。
先生はもちろんですが、『手』がスゴイ。

このストレッチとエクササイズを組み合わせる事が、ストレッチ後の施術の定着に効果的です!

NEXTSPORTSでは、グループエクササイズのフリーパスとパーソナルストレッチを組み合わせたプログラムを
個別提案させていただきます!

Let's相乗効果!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?