見出し画像

心理的安全性、安心・安全・ポジティブな社風を作る4つのポイント その③

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company の リッキーです


では今日は
社員の「生産性」を高める唯一の方法!
「心理的安全性」や
安心・安全・ポジティブな社風を作る、4つのポイントの
3つ目

3つ目は
「思考」です

前々回にもお話しましたが
僕たち人間の持つ脳みそは
スーパーコンピューターで
思い込んだことを何でも現実にする力を持っています
(見てない人は前々回の投稿を見てくださいね)

なのでこの「思考」というモノがとても重要なんです
「思考」は現実化しますから・・・

引き寄せの法則ってご存じですか?
何か頭で考えていることが現実に引き寄せられる
イメージしてたものが実際に手に入る
みたいなことが現実に起きるんですね

こんな経験ないですか
例えば、何か新作のバッグが欲しいと思った時から
やたらとそのバッグを持っている人が目につくようになったり

例えば、何か欲しい車を目標とした途端に
その車をやたらと見かけるようになったり
これらも引き寄せの一種ですね

他にも「類は類を呼ぶ」のような言葉もありますけど
プラス思考の人の周りには、プラス思考の人達が集まり
マイナス思考の人の周りには、マイナス思考の人達が集まってくる
とかいうのも引き寄せの一種ですね

引き寄せというのは何かスピリチュアルな事が起きているのではなくて
周波数が関係していると言われています

音叉というものがありますけど
音叉は同じ周波数のもの同士であれば
片方の音叉を鳴らすと、もう片方の音叉も共鳴して鳴り始めます

音叉

引き寄せの法則はこの音叉の共鳴と同じ原理で
自分が思い描いている時、脳から発せられる周波数と
共鳴したものが引き寄せられていると言われています

なので
もしもあなたがマイナスの思考で
今の状態に満足出来ず、常に不満を感じていたら
現実も不満なことばかりが目につくようになります
そればかりか、自ら不満に思う出来事を作り出していきます

これは “ひすいこたろう” さんの言葉ですが
夢や目標が最も嫌うものは「深刻さ」だそうです

深刻に考えれば考えるほど
夢や目標が遠退いて行くんだそうですよ(笑)

誰でもが
マイナス思考の人と一緒にいるとしんどいですもんね
場の空気自体が重苦しくなりますしね

そりゃ誰もが
前向きな思考の人と一緒にいたいですよ

だって
その方が楽しいですもん

心理的安全性や
安心・安全・ポジティブな社風を作ろうと思うなら
まずはあなたから前向きな思考になって
周りを巻き込んでいってくださいね


今日はこのくらいで・・・

全力で応援してます!!


👇LINE登録はこちら♪👇
https://lin.ee/ymhbIso



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?