見出し画像

必要なのは集客の方法じゃない!! 増客の構造を作る事!!

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company の リッキーです

突然ですが質問です

フィギアスケートの羽生結弦選手と
同じくフィギアスケートのキム・ヨナ選手の
共通点って解りますか?
(フィギアスケーターやメダル選手とかを除いて)


はい、実は同じコーチ
ブライアン・オーサー コーチに
指導されていたんです


このブライアン・オーサー コーチは他にも
世界選手権2連覇、ヨーロッパ選手権7連覇の
ハビエル・フェルナンデス選手他
メダル選手を沢山指導しています


なんか凄く無いですか!!

でもこんなことってスポーツの世界では
結構よく聞く話で

他でも
オリンピックのメダル選手やメダルチームが
同じコーチや監督に指導されていたり

又、名門校や常連校と言われる学校は
毎年、生徒は変わっているのに
毎年、全国大会に出場してる とかって

なんか凄く無いですか!!

成果を出し続けるには
成果を出す何か良い方法があるのではなくて
必ず「成果を出し続けるパターン」があり
必ず「成果を出し続ける構造」があります

その構造
その仕組みを作る必要があるんですよ!

「集客」で言えば
「集客」する良い方法が大事なんではなくて

「集客」したいなら
『増客の構造』『増客の仕組み』が必要なんです!

基本「集客」と「増客」は違います
読んで字のごとくですが

「集客」とは「集めること」
「増客」とは「増やすこと」

「増やすこと」とは
「集めること」と同時に「減らさないこと」

お客様達が自然と集まり、一生涯通い続けられる環境を作る事が
「増客」ってことなんですね


今日はこのくらいで・・・


p.s.
ちなみにですが
「集めること」と言うのは
「見込み客」を探して仕掛けることを言います
これについては又の機会にお話ししますね


全力で応援してます!!


👇LINE登録はこちら♪👇
https://lin.ee/ymhbIso



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?