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価値を高めていく為には「価値の総量」を高める!!

ricky

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company の リッキーです


前回は
「料理は味を変えなくても美味しくなる!!」
というお話をしました


この料理は、
誰が作ったのか?
材料に何を使っているのか?
どのようにして作られたのか?

そんな背景を知ると、
それだけで美味しくなったりする


何を食べているのか?
これはどういうものか?・・・

そうした
先入観を持って食べるだけで味は変わるんですね


そう考えたら
「価値」は「教育」によって作り出されている!
ということが、理解できると思います

なので
サロンや会社の価値を高めるためにも
「お客様教育」が、とても重要になってくるわけです


そこでもう一つ、
価値を高めていく為には
「価値の総量」を増やす必要があります


価値の総量とは
「価値の質」と、提供した「価値の量」を
かけ合わせたものの事を言います


価値の総量 = 価値の質 x 価値を提供した量


では、
ここで言う「価値の質」とは

例えば、美容室であれば
「お客様がより美しくいられる内容」だったり
「お客様のお悩みに対する解決方法」だったり
「あまりお客様が知らないだろう美容情報」だったり
後は「サロンのこだわり」なんかもそうです・・・

お客様にとってどれだけ有益な情報か
ということです


そして
提供した「価値の量」とは

そういった有益な情報を
できるだけたくさん
お伝えしていくということです


繰り返しますが
価値は元々から存在するものではありません
価値は “教育” によって作られます

ただ提供するだけではなくて

提供しているもの “情報” や “こだわり” を
しっかり伝えていくことで
提供しているそのモノの “価値” が変わってきます


同じマーケット内であっても
他サロンより、御社の “価値” を高めることができれば
売上アップはもちろん、お客様も必ず、増えていきます

“価値” が高ければ
安売りなんかも無縁となります

“価値” が高ければ
ライバルはいなくなり
まさしく “ブルーオーシャン” になります


そうなる為にも

お客様に、
会社のこだわりや、会社の素晴らしいところ  
あなたや、あなたのサロンにしか出来ないことを
いっぱい語って、いっぱい表現しましょう

又、同時にスタッフさんにも
あなたや会社のこだわり、
そして、あなたの夢、
いっぱい語って、いっぱい表現しましょう


そうすることで
それらが全て「価値」になり
愛社精神が高まっていくんです♪


今日はこのくらいで・・・

全力で応援してます!!


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